タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

webとtechnologyに関するkoutakiのブックマーク (2)

  • 認知率の向上が大きな課題--フィルタリングソフト利用に関する調査結果

    フィルタリングソフトメーカーのデジタルアーツは4月12日、「i-フィルター」のユーザーを対象に「ウェブフィルタリングソフトの利用状況」について実施したアンケート調査の結果を発表した。 調査によると、有効回答者数1279名のうち94.1%が家庭でi-フィルターを利用しているという。また、回答者の86.7%が男性であり、64.2%が40歳代で、フィルタリングソフトの導入を牽引しているのは「男性」で「父親」であるがことが明らかになった。 また、インターネット利用経験が5年以上という回答は67.9%だった。同社は、購入のきっかけに関する質問で第1位だったのが「子供に悪質サイトを見せたくない」という結果だったことと併せて、インターネット経験が長い人が子供のためにフィルタリングソフトを導入していると分析する。さらに、インターネット上の危険を認識しながらも、60.4%が「フィルタリングソフトを導入してい

    認知率の向上が大きな課題--フィルタリングソフト利用に関する調査結果
  • IBM研究部門が注目する5つの技術トレンド

    IBMの最高経営責任者(CEO)Sam Palmisanoはいま、拡大しつつあるセンサー市場で儲けることを考えているかもしれない。 IBM Researchは先頃、Palmisanoに最新の「Global Technology Outlook(GTO)」を報告した。Palmisanoは、基調講演もほとんど行わず、インタビューにも応じない人物だ。GTOは通常、IBMの研究部門で働く研究者が、今後3〜5年後から10年後までに主流となる技術トレンドの動向を7〜8時間かけて討議する形で発表される。IBMはこうしたトレンドから利益を得る方法を見つけ出したいと考えている。 IBM Researchの戦略担当バイスプレジデントMahesh Viswanathanは、「1つの話題について、約35〜50枚のスライドを使用した」と話している。 今年のGTOは、次の5つのトピックを網羅していた。 ・シリコン製造

    IBM研究部門が注目する5つの技術トレンド
  • 1