タグ

2012年6月14日のブックマーク (6件)

  • https://design-spice.com/2012/06/13/responsive-web-design-image/

    kujoo
    kujoo 2012/06/14
  • 「LOLLIPOP CHAINSAW」はダブルキャストでどうなった? ジュリエット役の日笠陽子さん&喜多村英梨さんにインタビュー

    「LOLLIPOP CHAINSAW」はダブルキャストでどうなった? ジュリエット役の日笠陽子さん&喜多村英梨さんにインタビュー ライター:小倉正也 見た目は一人,中身は二人,その名もゾンビハンタージュリエット! みたいなノリではないが,角川ゲームスが日(2012年6月14日)発売する「LOLLIPOP CHAINSAW」(PlayStation 3 / Xbox 360)は,一人のヒロインに二人の声優が声を吹き込むという,斬新な試みがなされたタイトルだ。 キャラクターに音声がつくのはもはや当たり前となった現在でも,同一キャラクターに二人の声優が声を吹き込むことは珍しい。アニメ「けいおん!」の秋山 澪で一躍有名になった日笠陽子さんと,「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかなど,多数のキャラクターを演じる喜多村英梨さんの声を,プラットフォーム別に収録するという贅沢な手法も目立つ。 いかにも

    「LOLLIPOP CHAINSAW」はダブルキャストでどうなった? ジュリエット役の日笠陽子さん&喜多村英梨さんにインタビュー
    kujoo
    kujoo 2012/06/14
    写真がないインタビュー形式記事。
  • 「ユーザーも声あげて」――違法ダウンロード刑事罰化問題、予断許さぬ状況

    違法ダウンロードの拙速な刑事罰化に反対する国会議員が徐々に増えているが、予断を許さぬ状況に変わりはない。「ユーザーは選挙区の議員に働きかけてほしい」と、津田大介さんは言う。 違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする「違法ダウンロード」に対し刑事罰を導入する著作権法改正案の修正案を、自民・公明が近く提出する見通しになったことに関連し、インターネットユーザー協会(MIAU)が6月13日、衆議院第一議員会館(東京・永田町)で、勉強会を開いた。 MIAU代表理事でジャーナリストの津田大介さんや弁護士の金井重彦さんなどが、議員やマスコミ、ネット関係者向けに、刑事罰化の問題点を解説。民主党の森裕子参院議員、宮崎岳志衆院議員、高井崇志衆院議員、社民党党首の福島瑞穂参院議員、共産党の宮岳志衆院議員など刑事罰化に慎重な議員が出席し、「拙速な立法を避け、慎重に議論すべき」といった意見を述べ

    「ユーザーも声あげて」――違法ダウンロード刑事罰化問題、予断許さぬ状況
    kujoo
    kujoo 2012/06/14
  • 北斗が横切れないだけの動画

    新素材バンザイ こちらの動画をお借りしましたsm18078298 sm16717514 sm13192638 mylist/29361063  追記:海中電器/くぴさん、もじゃさん広告どうもです! 北斗を横切らせないsm22400794

    北斗が横切れないだけの動画
    kujoo
    kujoo 2012/06/14
  • 「さよなら絶望先生」最終話 : ヤマカムセカンド

    コメント一覧 1. 交 参 狂 消 投稿日:2014年02月15日 13:04 ID:LPecqngJ0 とてもわかりやすい説明ありがとうございます 私も加賀愛ちゃん好きです また見させていただきます 2. 坑 断 寂 人 投稿日:2014年02月15日 14:59 ID:LPecqngJ0 とても感動しました 最終回のアニメってあるんですか? あと僕が好きなのは小森ちゃんです 何か可愛いですよね カフカちゃんのウエディング姿女神みたいですね 先生になりたい・・・とかよく思う 3. 殺人交渉してみましょうか? 投稿日:2014年05月17日 20:26 ID:HA0EXwyG0 すごくわかりやすい説明ありがとうございます! 今度来世の皆の話をイラストで描いてみようかと思いました いい話やぁ・・・ 私はめるちゃん好きですよ♪ 4. 名も無き漫画好き 投稿日:2014年07月29日 18:51

    「さよなら絶望先生」最終話 : ヤマカムセカンド
    kujoo
    kujoo 2012/06/14
  • 確かにスマホ広告の市場も、ガラケー広告やPCバナーのクソ具合に似てきたよなあ - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    主にサイバーエージェントの藤田さんに読んでもらいたい記事がこちらになります。 生き証人が死に絶え、ガラケーと同じ轍を踏みはじめたスマホ広告事情 http://plus.appgiga.jp/ikiben/2012/06/13/24907/ 最近では、結構カジュアルに「アドネットワークを始めたいんですけど」という話が出るので、正直どうしたものか? と思うわけですけれども、子会社で幾つかメディアを預からせていただいて広告を捌いている以上、なかなか面倒なこともあるんですよね。 確かに「モラルとの駆け引き」の部分や、当然のごとく「広告主とメディアの板挟み」になるのはあるわけですけど、メディアの側が「スマホでPV取れてるし、俺たちはいけている」と思った瞬間に細やかなクリエイティブや、クライアントとの対面の重要さというのをすっ飛ばしてスケールメリットを生かすための一山幾ら戦略に打って出ようとする意向が

    確かにスマホ広告の市場も、ガラケー広告やPCバナーのクソ具合に似てきたよなあ - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    kujoo
    kujoo 2012/06/14