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SDLに関するkujooのブックマーク (9)

  • SDL夏 - 兼雑記

    http://gonypage.jp:10080/proj/wiki/SDL_2009%E5%A4%8F とりあえず今回のネタはこのへん。 http://shinh.skr.jp/koneta/#wsock Gimiteさんのweb-socket-rubyとweb-socket-jsに依存しています。 情報処理若手の会で作ってたらで期間中にきたので、そっちでも発表してみました。その後、 SDL 全然関係ないので意味もなくあいこんちゃんを飛ばしてみた。 デモは一日くらいは放置しておきます。発表の様子はニコニコに上げていただけるっぽいので、上げてもらったら切ると思います。要 flash 。 flash をブロックする設定とかになってると動きません。そうでなくても動かないかも。 http://shinh.org/wsock/tc.html 追記: なんかデモ用にプレゼンテーションやってる人以外が

    SDL夏 - 兼雑記
    kujoo
    kujoo 2009/10/01
  • SDL::Tutorial - Perl で SDL を使う手引き

    概要 # このチュートリアルを読むには $ perldoc SDL::Tutorial # このチュートリアルに基づくSDL アプリの骨組みを作るには $ perl -MSDL::Tutorial=basic_app.pl -e 1 SDL の基 SDL、Simple DirectMedia Layer、はクロスプラットフォームなマルチメディアライブラリです。これらはその Perl 5 バインディングです。SDL については http://www.libsdl.org/でより多くを明らかに出来ます。 Perl で SDL アプリケーションを作るのは簡単です。とはいえ、基的な事をいくらか知る必要があります。ここでは出来るだけさくっとわかって実行する方法を紹介します。 サーフェス SDL では全てのグラフィックはサーフェス上にあります。少なくともこれは必要でしょう。SDL::App が提供

  • Ruby/SDL Users - 逆引きRuby/SDL

    BGMを鳴らしたい require 'sdl' SDL.init(SDL::INIT_AUDIO) SDL::Mixer.open music = SDL::Mixer::Music.load("sample.ogg") #読み込み SDL::Mixer.play_music(music,1) #再生 (1は再生する回数、-1だと無限ループ) sleep 3 #3秒待つ SDL::Mixer.halt_music #ストップ 音楽ファイルにはWAVE, MOD, MIDI, OGG, MP3が使えますが、OGGかMIDIを使うことが多いでしょう。(詳細は音楽のページを参照してください。) その他、Ruby/SDLでできること: フェードイン・フェードアウト演奏 演奏の一時停止・再開 再生中かどうかを得る 効果音を鳴らしたい require 'sdl' SDL::init(SDL::INI

    kujoo
    kujoo 2009/05/17
  • starruby.info

    starruby.info 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    kujoo
    kujoo 2009/05/17
    "Star Ruby は、ゲーム作成のための Ruby 拡張ライブラリです。スーパーファミコン風の 2D ゲームを作ることができます。"
  • Ruby/SDL

    SDLとは、そのドキュメントによると、 「マルチプラットフォームなマルチメディアライブラリ」であり、 Rubyとは、まつもと氏によるオブジェクト指向スクリプト言語です。 そして、Ruby/SDLはRubyからSDLを利用できるようにするための ライブラリです。つまりはRubyゲームなどを作るためのライブラリと 言えます。 Ruby/SDLの機能 Ruby/SDLには、以下の機能があります。 2D高速描画 キーボード、マウス、ジョイスティックからの入力機能 SDL_mixer による音声の再生 CDの再生 SDL_TTF によるTrueTypeFontの描画 SDL_image による各種イメージファイルのロード(bmp,png,jpeg,gifなど) SMPGEによるmpegの再生 SDLSKKによる、行単位の日本語入力 OpenGL Interfaceによる、 3D描画 SDL_kan

  • Rubyに絡んでいる人たち - mirichiの日記

    現在、Rubyになんらかの形で絡んでいる人には、ある切り口でみると、大きく分けて2種類の人がいると言える。 それは、オープンソースの世界に馴染んでいる人と、そうでない人だ。 いくつか具体的な例を挙げるなら、 ・Rubyは自分でコンパイルして使うものである。 ・ソフトウェアはマルチプラットフォームが当たり前。 ・普段はLinuxを使っている。仕事でしかたなくWindowsも使う。 という感じ(決め付けではなく、あくまでもそんな感じ)の人はオープンソースな人であり、 ・ソフトウェアは実行形式のものをダウンロードするのが当たり前。 ・OSなんてWindows一択だ。 ・作ったソフトもWindows専用で何も問題はない。 と(こっちは決め付けで)考えるのがそうでない人だ。 これは、どの世界に身を置いているかという話であり、お互いにそういう人が存在していることは把握できるが、その考え方、感覚を当の

    Rubyに絡んでいる人たち - mirichiの日記
    kujoo
    kujoo 2009/05/11
    "普通一般のWindowsユーザーにとっては、オープンソースな雰囲気が漂っていたり、極端な話、マルチプラットフォームって言われただけでも違和感があったりする" Windowsメインの人がOpenGLを採用しない理由もこれかも
  • Simple DirectMedia Layer Bindings for Perl

    SDL Perl are a set of bindings to the Simple DirectMedia Layer (SDL). 'Simple DirectMedia Layer is a cross-platform multimedia library designed to provide low level access to audio, keyboard, mouse, joystick, 3D hardware via OpenGL, and 2D video framebuffer. It is used by MPEG playback software, emulators, and many popular games, including the award winning Linux port of "Civilization: Call To Pow

  • lua-users wiki: Lua Module Lua Sdl

    Lua-SDL2 Description A Lua binary module, for accessing SDL from Lua scripts. SDL stands for "Simple DirectMedia? Layer", and is a comprehensive, open-source, cross-platform multimedia API that can be used to produce professional-quality games. [1] [2] Installation luarocks install lua-sdl2 Make sure the libsdl development packages for SDL 2 are installed in your machine. RecentChanges · preferenc

  • C# SDL

    SDL.NET is a set of object-oriented .NET bindings for the SDL gaming library and provides high-level access to audio, keyboard, mouse, joystick, TTF fonts, various image formats, sound mixing, MPEG-1, and 2D video framebuffer.

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