http://imas-cinderella.com/ 「アイドルマスター シンデレラガールズ」2nd SEASON(第14話~) 7月17日(金)より放送開始! Twitter:@imas_anime(https://twitter.com/imas_anime) (C)BNGI/PROJECT CINDERELLA
2015-03-28 艦これコミカライズ・ノベライズから見る「提督・一般人・第二次大戦」の扱い 艦これ:誰もが気づいた3つの縛りと誰も気づかない2つのトリック - 指輪世界の第二日記 この記事をリスペクトしています。まずは引用。 提督を出さない → 軍事行動の責任者がいない → 作戦の成功や失敗の評価、払われた犠牲や死の価値を問う作劇ができない 一般人を出さない → どんな人々を、どんな社会や世界を守っているのかという兵士たちのモチベーションの源を描けない 第二次大戦に言及しない → 各人物の個別の過去のエピソードを語ってキャラ立てすることができない この3つに対して意識的にアニメ版が避けていておかしくなっているのは正に「誰もが気付くポイント」であろう。 個人的にはこの点に加えて「角川が別に売る気が無いキャラに対する冷遇格差」も問題として付け加えたい。 具体的には轟沈の犠牲者と化した如月だ
アイドルマスターシンデレラガールズ第12話「“The magic needed for a flower to bloom."」感想です。 デレマス感想過去記事はこちらをどうぞ。 ○アイドルマスターシンデレラガールズ各話感想まとめ記事&各記事案内 http://d.hatena.ne.jp/skipturnreset/20150406 7話で「一緒に、一歩ずつ…階段を登っていきましょう」とCP14人+P、15人の再出発が描かれ。 8話〜11話でNGの3人、ラブライカの2人に続いて9人も各々ユニットとしてデビュー。 そして迎えた12話。 まず、それぞれがユニットとして抱え育んだ思いや絆、気遣いが「全員」での挑戦を躊躇わせたり障害にもなりそうだった流れが一度は示され(Aパート)。 それが鮮やかに解消された(Bパート)挿話かと思います。 それと、(劇場版アイマスにも参加していた)絵コンテ:神戸守
発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆくIndie of the Week。第87回目は、『Back in 1995』を紹介する。近年、特にインディーゲームでは、1980年代から1990年代を思わせるような、2Dドットグラフィックの作品が数多く登場している。そんな中、本作は初代PlayStationやセガサターン時代の"ロースペックポリゴン"を再現することを目指したタイトルだ。 1995年が舞台の1995年風ゲーム 『Back in 1995』は、国内のインディーゲームデベロッパーであるThrow The Warped Code Outが開発している。ゲームジャンルはアクションアドベンチャーだ。公式サイトにて開発者は、「ポリゴン最初代機の映像は、粗削りで情報量は少ないけれど、3D空間を自由に冒険できる画期的な体験と感動がありました
東京電力は10日、福島第1原子力発電所1号機の原子炉の調査のために同日、原子炉の格納容器内に投入したロボットが、何らかのトラブルにより途中で停止したと発表した。停止前に得られたデータは取得できるが、ロボット本体の回収の見込みは立っていないという。ロボットは2011年3月の事故で炉心溶融を起こした1号機の原子炉の状態を調べるため、国際廃炉研究開発機構などが開発。格納容器の内部に初めて投入された。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く