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*新聞と統計に関するkurimaのブックマーク (1)

  • 情報メディアの接触に関する調査--20代は新聞よりケータイでニュースを閲覧:リサーチ - CNET Japan

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、情報メディアの接触に関する調査を実施した。 2008年2月に電通が発表した「2007年日の広告費」によれば、新聞や雑誌、ラジオ、テレビといったマスコミ四媒体の広告費が前年実績を下回り、インターネットの広告費のみが続伸する結果になった。[引用元]2007年の日の広告費は7兆0,191億円、前年比1.1%増 このように広告媒体はこれまでのようにマス一辺倒ではなく、ターゲットユーザーの接触ポイントを起点としたコミュニケーション手法として、メディアニュートラルという考え方が生まれてきた。 今回の自主リサーチでは、この考え方の根となるユーザーが日常の情報を取得するために、各メディアとどのように接触しているのかを年代別や情報の種類別に調査した。 ≪調査結果サマリー≫ 日常生活に密着した情報の「旅行やレジャー」「映

    情報メディアの接触に関する調査--20代は新聞よりケータイでニュースを閲覧:リサーチ - CNET Japan
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