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*adに関するkurimaのブックマーク (20)

  • Google パブリッシャー コンソールで広告配信を確認する - Google アド マネージャー ヘルプ

    パブリッシャー コンソールはいくつかの方法で開くことができます。このツールは Google パブリッシャー タグを設定したウェブページでのみ使用できます。 パブリッシャー コンソールを開いたら、[配信ツールで開く] をクリックして広告の詳細を確認できます。 配信ツールを使用すると、他の広告ではなくその広告が配信された理由や、広告スロットを再度リクエストした場合にどの広告申込情報が配信されるかなどを確認できます。 ブックマークを使用してパブリッシャー コンソールを開く(推奨) Google パブリッシャー コンソールを開く JavaScript 関数を設定したブックマークを作成します。GPT ライブラリが読み込まれているページ(GPT を使用して広告が表示されるページ)を表示した状態でこのブックマークを選択すると、JavaScript が実行され、パブリッシャー コンソールが開かれます。 こ

  • ヤフー、クリテオ日本法人への資本参加が明らかに、Yahoo!JAPANでレコメンド広告の配信開始 日経デジタルマーケティング

    ヤフーがこのほど、レコメンド広告事業の仏クリテオ日法人への出資契約をしたことが誌取材で分かった。少額出資で、詳細は公表していない。これに伴い8月30日から、「Yahoo!JAPAN」の主要メニューでクリテオのレコメンド広告の配信がスタートする。同種の広告はEC(電子商取引)サイトを中心に普及が進むが、国内最大手サイトへの配信で勢いは加速しそうだ。

  • 新しいiTunesアフィリエイトプログラムに参加しました。

    iTunesのアフィリエイトがLinkshareからPHGに変更するという事で新しいiTunesアフィリエイトに参加しました。先日申請し無事診査を通過したとのメールが届いたので、その流れを紹介したいと思います。 iTunesアフィリエイトプログラムの登録 こちらから申し込みを行います。iTunesアフィリエイトプログラムのサイトにいくと「今すぐ申し込む」と表示されているのでクリックします。 必要事項に入力して次のページにいくとサイト情報やどの様にアフィリエイトを使用したいか?何を紹介したいか?という様な質問事項があります。全て入力して申し込みをすると後は診査を待つのみとなります。 iTunesアフィリエイトプログラムの診査 診査期間は3〜4日程で診査結果のメールが届きました。どうやら無事に診査を通過した様です。こちらはそのメールから一部抜粋。 アフィリエイトプログラムへの参加が承認されまし

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    kurima 2013/08/31
  • 広告は「枠」の発想から変われるか 田端信太郎氏インタビュー | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    従来のメディアが勢いを失ったいま、広告はどのように変わるのであろうか。まず広告枠の概念がなくなるというのは、『MEDIA MAKERS』の著者、田端信太郎だ。DIAMONDハーバード・ビジネス・レビューの7月号(6月10日発売)に「広告の新しい現実」というタイトルで執筆いただいたのを機に、転換期を迎える広告の課題について聞いた。 広告に「枠」という概念がなくなる 従来のメディアが勢いを無くし、ネットに人が流れています。こんな中、広告はこれからどのように変わるのでしょうか。 田端:そもそも「広告とは何か」から考え直さないといけないですね。 田端信太郎氏 (たばた・しんたろう) LINE株式会社 執行役員広告事業グループ長。1975年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。NTTデータを経てリクルートにて「R25」を創刊。その後ライブドア、コンデナスト・デジタルなどを経て。2012年6月より現職。現

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    kurima 2013/06/05
  • Blog on Digital Media › バナー広告の終えん その先で何が始まっているのか?

    ささやかれる Web 広告問題。 それは見られてもいない広告が膨大に売買されていることだ。 メディアも、広告主も、そして読者をも幸福にしない 広告ビジネスに転換期がやってくるのか? 見え始めたバナー広告終えんの動向と、その“次”を探る。 バナー広告のある風景は、もう続かない——。 こう述べるのは、ジャーナリストの Alex Kantrowitz 氏です。Digiday「The Banner Industrial Complex Under Threat」(脅威にさらされるバナー広告産業複合体)から引用します。 もし、君がバナー広告とパッケージになった Web ページの姿を愛しているなら、それを味わっておきたまえ。もう長くは続きはしないのだから。 バナー広告はそのピークにあり、どこにでもあり、そして、見苦しい。それは数兆もの数で取り引きされ、代理店などの間接販売を駆り立ててきた。

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    kurima 2013/05/27
  • ネット広告、バナー表示の先を読む --- 藤村 厚夫

    ささやかれる Web 広告問題。それは見られてもいない広告が膨大に売買されていることだ。メディアも、広告主も、そして読者をも幸福にしない。広告ビジネスに転換期がやってくるのか? 見え始めたバナー広告終えんの動向と、その“次”を探る。 バナー広告のある風景は、もう続かない——。 こう述べるのは、ジャーナリストの Alex Kantrowitz 氏です。Digiday「The Banner Industrial Complex Under Threat」(脅威にさらされるバナー広告産業複合体)から引用します。 もし、君がバナー広告とパッケージになった Web ページの姿を愛しているなら、それを味わっておきたまえ。もう長くは続きはしないのだから。 バナー広告はそのピークにあり、どこにでもあり、そして、見苦しい。それは数兆もの数で取り引きされ、代理店などの間接販売を駆り立ててきた。しかし、取引数や

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    kurima 2013/05/27
  • ブロガーの新たな収入源?アマゾンの新広告サービス開始! | POP*POP

    ちょっと前の話ですが、米国アマゾンの公式ブログで新しい広告商品が発表されていましたね。日ではまだのようですが、ブロガーの方には朗報なのではないでしょうか。なお、現在はベータ版での提供です。 ブロガーにとっては新たな収入源になりそうなこのサービス、詳細は以下からどうぞ。 今回発表されたのは「Context Link」なるもの。 サイトのテキストを解析し、キーワードにリンクをはる形で広告を埋め込んでいきます。自動的にキーワードに広告付きリンクを貼るという意味では日でも「はてな」(※)や「seesaa」が展開していますね。 ※ コメント欄でも指摘がありましたが、はてな社は自動で広告を貼っていませんでした・・・ここに修正して謝罪します。(2007-04-04) ↑ こんな感じですね。 ただ家アマゾンが仕掛けるということでさらに詳細な設定ができるようになっているようです。設定できる項目は以下の

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  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

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    kurima 2012/10/10
  • Google商品リスト広告で注目のデータフィードとは?

    記事の直帰率が上がるので、ページはそのままにして欲しい。ブラウザーで新しいタブを開いて「財布」で検索してみよう。最近のGoogleの検索結果はパーソナライズが強烈なのでそっくり同じにならないが、下の画面のように右側に商品の候補が表示されるはずだ。「財布 メンズ」では表示されなかったので調整中なのだろうが、「メンズシューズ」や「カバン メンズ」でも商品リストが表示される。 デジタル広告に詳しいフィードフォースの川田智明氏によると、「検索結果に表示されるのはGoogle商品リスト広告といって、2012年6月にグーグルが日国内でも提供を開始した機能。Googleに商品情報を登録すると検索結果のAdWords広告枠に商品そのものと価格、取り扱い店名が表示される」のだという。グーグルが2010年10月に商品検索機能「Googleショッピング」を発表したとき、価格.comを運営するカカクコムの株価が

    Google商品リスト広告で注目のデータフィードとは?
  • 朝日新聞社広告局ウェブサイト - 注目の新しい広告スペース

    新聞の記事・広告のレイアウトは、長年にわたり毎日発行を繰り返していく中で確立されていきました。その結果、新聞広告はフォーマットが固定されていて融通が利かない、表現が制約されるなどととらえられることも少なくありませんでした。しかし、最近は新しい広告スペースが開発され、これらを効果的に活用した事例も数多く見られるようになっています。 新聞の特性を生かした有効な広告スペースの活用法とは?  新聞広告のスペースを生かす効果的なクリエーティブは? クリエイティブディレクターの佐々木宏さんにお聞きするとともに、各社の新しいスペースでの広告展開を紹介します。 クリエーターに聞く シンガタ クリエイティブディレクター 佐々木 宏氏(近日公開予定) ケーススタディー

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    kurima 2009/09/25
  • 「New York Timesのウェブは満稿」 勝ち組サイトのオンライン動画活用事情

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「New York Timesのウェブは満稿」 勝ち組サイトのオンライン動画活用事情
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    kurima 2009/09/25
  • 今のままだと、広告会社は、百貨店と同じ衰退の運命をたどる | 広告革新塾−植田正也

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    今のままだと、広告会社は、百貨店と同じ衰退の運命をたどる | 広告革新塾−植田正也
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    kurima 2009/09/23
  • アドネットワーク「Kauli」始動--「今探している情報」に最適化した広告を配信

    Kauliは9月9日、アドネットワークサービス「Kauli」の提供を開始した。 Kauliは、クリック課金型の広告ネットワークサービスだ。最大の特徴となるのは、「コンセプトマッチ」と呼ぶ新しい概念の元に広告を配信する点だ。 行動ターゲティング広告では、ユーザーの過去の行動履歴をもとに最適な広告を配信する。しかしKauliの言うコンセプトマッチ広告では、ユーザーが広告を配信するサイトを訪れた時点でどういった意図や目的を持っているかを分析し、最適な広告を配信するのだという。「特許出願しているため具体的な説明はできないが、リファラーやクッキーなど、想像できるものはすべて使っている」(Kauli代表取締役の蛯原健氏) 同社では、このコンセプトマッチ広告をコンテンツ連動広告の延長線上にある技術としており、行動ターゲティング広告とは別のものであると主張する。 かつてライフログの研究を行っていたKaul

    アドネットワーク「Kauli」始動--「今探している情報」に最適化した広告を配信
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    kurima 2009/09/09
    Kauliは、クリック課金型の広告ネットワークサービスだ。最大の特徴となるのは、「コンセプトマッチ」と呼ぶ新しい概念の元に広告を配信する点だ。
  • たかが広告、か? - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    広告という切り口で時代を見た場合、きっと「たかが広告」の時代なんだと思います。これは、いくら広告が好きだ、広告を愛している、と叫んだところで、どうにもこうにも時代の変化なわけです。かつてあんなに素晴らしかった広告が、今ではこんなありさまなんてこと言って、昔を懐かしんだところで、状況は何にも変わらないですよね。やけ酒はすすむかもしれないけれど。 時代は「たかが広告」。その意味はきっと、メディアが多様化していることによる、広告が主に置かれるマスメディアの地位の低下。こうして私が書いている、ブログをはじめとする個人メディアだってその一部だし、古き良き広告をとことん愛して、新しい広告をつくろうともがく私にしても、その「たかが広告」の時代を進めている張人だったりもするのです。広告、しかも、これまでの所謂オールドメディアと言われるマスメディアを生業としている人が、ブログやらを毛嫌いする人が多いのには

    たかが広告、か? - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    kurima
    kurima 2009/09/02
  • 驚愕のガンダム広告!

    8月20日の読売新聞にて。 「うぉっ、18面と19面見開きでガンダム広告!(しかもカラー)」 ガンダムに心を奪われた多くの若者が、今では未来を歩く子供たちの背中を押す立場になっている。---GACKT(ミュージシャン) なんかガクトが格好良いっぽいこと言ってる! マチルダさんの声は私がやりました的な戸田恵子さんのコメントも載っていたりして、あぁずいぶんお金がかかってるんだなーと思いながら次のページをめくったら…!! 「おぉ、4面ぶち抜きでガンダム広告!」 もしかしてこの勢いだと、次のページまでガンダムなんじゃないの?と思って、おそるおそるページをめくってみると… 「6面ぶち抜きでガンダム広告!!」 18面から23面まで6ページに渡って、全部ガンダムでした。 さすが読売新聞。 元サッカー日本代表のあの人もこんなコメントを寄せていました。 シャア専用ザクもゲルググも、とにかくシャアが好きです!

    驚愕のガンダム広告!
    kurima
    kurima 2009/08/21
    8月20日の読売新聞にて。
  • アドバタイジング業界、沈没中! - HALTANの日記

    リリース 文藝春秋が携帯公式サイト「Numberモバイル」開設 朝日新聞、日刊スポーツとも連携 株式会社文藝春秋 2009年7月6日 13時00分出版社の文藝春秋は、スポーツ総合雑誌「Number」の公式モバイルサイトを開設する。 朝日新聞、日刊スポーツともメディアを超えて連携し、幅広いサービスを展開する。株式会社文藝春秋(東京都千代田区、平尾隆弘社長)は、スポーツ総合雑誌「Number」の公式モバイルサイトを開設する。7月6日にドコモのi Menuに掲載されるほか、au、ソフトバンクでも順次オープンさせる。月額315円(税込)。雑誌最新号の特集記事やコラムを毎号10以上全文掲載するほか、雑誌にはないオリジナルのコラムを毎日掲載する。プロ野球、甲子園、MLB、Jリーグ、サッカー日本代表、欧州サッカー、格闘技、モータースポーツなど幅広いジャンルのスポーツを30人以上の執筆陣で、多彩な角度か

    kurima
    kurima 2009/07/07
  • 「バナー広告よりテキスト広告が良い」なんて信じる人、もう居ないと思うけど - Feel Like A Fallinstar

    「バナー広告よりテキスト広告が良い」なんて話がインターネット初期に語られていました。 バナーはユーザに見飛ばされる(いわゆる”バナーブラインド”) コンテンツに程よく溶け込むテキスト広告のほうがクリックされやすい だから、テキスト広告のほうが良い こんな3段論法ですね。 そんな話を、今でもアイトラッキングツールの検証例や(謎の)ユーザビリティ記事で見かけることがあります。 でも、現実には、こんなバカな話をしてたら大笑いされるのが関の山です。 広告主から見た広告の価値 そもそも「押される広告」に意味がある、というのはPVが稼げればいいという単純な思想に基づいています。 アクセス解析だけでなく、広告効果測定専用のツール、さらには広告と顧客データベースを紐付けたライフタイムバリューの分析までできるようになった今、サイトへの誘導量にたいした意味はありません。 クリックが欲しければ、いくらでも安い枠

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    kurima 2009/07/07
  • 広告出稿する側の本音は?(その7)「28歳某局員なんですが、冬のボーナスは前年比-20万円の160万円です」 - 天漢日乗

    広告出稿する側の音は?(その7)「28歳某局員なんですが、冬のボーナスは前年比-20万円の160万円です」 なぜか 某局員 を名乗る人物がやってきて、愚痴をこぼしている。【堂島浜?八丁堀?青学裏?】テレビ局激震 某大手飲料メーカーがCM出稿見直しか★4スレッドより。「某局員」氏は青字にしておく。 129 :名無しさん@九周年:2008/12/16(火) 00:35:00 ID:sqfFnGaP0 もうやめてくれよ 実際に厳しい上に、こういううんざりするネタ出すの・・・ 某局員だけど、冬のボーナス前年比-20万強だぜ もう実生活にまで響いてるっての 163 :名無しさん@九周年:2008/12/16(火) 00:46:22 ID:csxlsUYV0 >>129 300万が280万になったところで何か影響でも? 193 :名無しさん@九周年:2008/12/16(火) 00:56:01 ID

    広告出稿する側の本音は?(その7)「28歳某局員なんですが、冬のボーナスは前年比-20万円の160万円です」 - 天漢日乗
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    kurima 2009/02/10
  • 広告の作品性のお話① - 広告って、なに?

    河野武さんのブログsmashmediaに「広告=作品論の是非」というシンプルかつ奥深い問題提起があって、僕も書いてみようと思ったんだけど、今日は大学の今年度最終講義の日で帰宅したら予定外に軽く飲んだ上に、これからまた自宅の近くで飲む気になってしまったので、今夜は軽めに書いておこうかと。 広告に作品性とか芸術性があるべきかどうか、というのはとても重要に見えて、実は業界の外の人にとってはどうでもいい話である。 だって、事業主にとっては利益が最終目的だからだ。 何で、広告業界の人が作品論が好きか?とかいろんな背景があるけど、結論から言うと「作品性があって、モノが売れる広告」もあれば「作品性もひどく、モノが売れない広告」もあるわけで、広告がこのどちらかなら議論にはならない。 問題は「作品性はひどいが、モノは売れる広告」が存在してかつ目立つ時代に、「作品性はある(つもりだ)けど、モノが売れな

    kurima
    kurima 2009/02/02
  • ワンセグ利用のデジタルサイネージで、広告はこう変わる――富士通の村田氏

    富士通株式会社 サービスビジネス部 ネットワークビジネス推進統括部 ネットワークサービス推進部 プロジェクト課長 村田亮氏 インターネットの高速化や映像技術の進化、そしてデジタル機器の高機能化が生んだ新たなメディアとして「デジタルサイネージ」(電子広告)が注目を集めている。 デジタルサイネージは、紙媒体のポスターやチラシの代わりに、店頭などに置かれたディスプレイやプロジェクターを使って、商品の案内や宣伝を行うメディア。場所や時間帯を限定したテレビCMのようなものと考ると分かりやすいだろう。 デジタルサイネージの利点は、表示内容を自由に変えられる点にある。例えば一般的なポスターでは、スペースの問題から表示内容が限定され、アピールポイントも限られてしまうが、デジタルサイネージを使えば情報量を大幅に増やせるとともに、動きのある映像を使った視覚的な訴求や、音声によるアピールも可能になる。また、表

    ワンセグ利用のデジタルサイネージで、広告はこう変わる――富士通の村田氏
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