新聞の読者サポート担当部署というのは、あまり感じの良い場所ではない。 これまで明らかな誤報を訂正する電話をかけて、まともな対応だったのは朝日新聞くらいだ。 読売はやる気なさそうだったし、毎日にはそもそも掛けようと思ったことすらない。 で、佐々木俊尚氏が、Twitterで、 後輩に当たる毎日新聞記者から失礼な電話を受けて怒っていた んだけど、その件については、「どあのぶ」さんのblog「1ドットの声にもギガバイトの魂」の以下の記事が詳しい。 【羽織ゴロ】 毎日新聞記者が佐々木俊尚氏に失礼極まりない電話【DQN】2009年01月26日 で、この記事のコメント欄で 実際に佐々木俊尚氏に相良宗介さんがメールした ということで、メールが紹介されている。 佐々木氏はそのメールをどこに転載してもイイ と許可しているので、こちらにも転載しておく。 佐々木俊尚です。 わざわざメールをありがとうございます。