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cnetに関するkurimaのブックマーク (4)

  • 経産省がマイレージ、クレジットカードなどポイント制度にガイドラインを策定

    経済産業省は、ネット通販や航空会社のマイレージ、クレジットカードなどで利用が拡大する「ポイント制度」の運用指針をまとめたガイドラインを、このほど発表した。 ガイドラインは、経産省の「企業ポイントの法的性質と消費者保護のあり方に関する研究会」報告書を受け策定されたもの。研究会では、オンラインサービスの普及により近年利用範囲の拡大、複雑化が進むポイント制度において、法的性質の整理や消費者保護のあり方を目的にしている。 報告書では、ポイント制度をめぐって生じている企業と消費者間のトラブルは「双方に認識の違いにある」と指摘。発行する企業は、ポイントプログラムについて対価に関係なく付与されるものであり、一定の条件付きの権利として消費者に提供するものととらえているのに対し、消費者側は商品やサービスに必ず利用できる権利があると期待する傾向にあるというアンケート結果も例示された。 こうした実態に対し同研究

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  • ネット調査で見る「人生のピーク」--M1層は32.6歳、F1層は31.6歳

    M1・F1総研は12月20日、M1・F1層が最も充実感を感じる「人生のピーク」はいつであると考えているのかを調査したトピックVol.8「M1・F1層における人生のピーク」を発行した。この調査は、2007年10月に首都圏1?3県在住のM1層(男性20〜34歳)およびF1層(女性20〜34歳)を対象にインターネットにより実施したもの。サンプル数は2100としている。 調査結果によると、M1が考える人生のピークは32.6歳、F1が考える人生のピークは31.6歳であった。人生のピークだと思う年齢は、20〜24歳では30.2歳、25〜29歳では32.8歳、30〜34歳では34.8歳(M1の場合)と、年齢とともに上昇する傾向があった。 また、現在を「とても幸せである」と感じているM1の人生のピークが37.6歳であるのに対し、「全く幸せでない」と感じているM1の人生のピークが25.1歳となっている。これ

    ネット調査で見る「人生のピーク」--M1層は32.6歳、F1層は31.6歳
  • これがSEOの功罪? / KOMOREBI || blog

    当記事ですが、 予想以上な反響が出てしまっているようです。 興味をもってくださって大変嬉しいのです。 ただ違う反響に繋がりそうな意見も幾つかあるみたいですし、 該当ページもなくなったので、エントリーは削除しますね。 “はてぶ”などして下さったみなさんに感謝。

  • アマゾン、ファミマ、ローソンの次はおばあちゃん--電子マネーの普及に向けて

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます インテル、ビットワレット、マイクロソフトの3社は7月3日、2006年6月に発足したスマートデジタルライフ推進プロジェクト(SDLP)について、活動報告説明会を開催した。 SDLPは、非接触ICカード技術「FeliCa」を活用し、PCなど情報端末上での個人認証や安全な決済方法による電子商取引の発展と普及を目指し、3社が共同で立ち上げた。このプロジェクトにおいて、インテルはハードウェアプラットフォームを提供し、マイクロソフトはソフトウェアプラットフォームを、そしてビットワレットはサービスを提供するという役割を担い、1年間活動を続けてきた。 SDLP立ち上げ当初の目標として3社は、FeliCaに対応したサービス数を約2倍にし、FeliCa技術

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