タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

*googleと*adに関するkurimaのブックマーク (2)

  • Google パブリッシャー コンソールで広告配信を確認する - Google アド マネージャー ヘルプ

    この記事では、パブリッシャー コンソールにアクセスする方法、その機能、広告配信に関する問題のトラブルシューティング方法について説明します。 パブリッシャー コンソールはいくつかの方法で開くことができます。このツールは Google パブリッシャー タグを設定したウェブページでのみ使用できます。 パブリッシャー コンソールを開き、[配信ツールで開く] をクリックして、広告の詳細を確認します。 配信ツールを使用すると、他の広告ではなくその広告が配信された理由や、広告スロットを再度リクエストした場合にどの広告申込情報が配信されるかなどを確認できます。 ブックマークを使用してパブリッシャー コンソールを開く(推奨) Google パブリッシャー コンソールを開く JavaScript 関数を実行するブックマークを作成する方法です。GPT ライブラリが読み込まれているページ(GPT を使用して広告が

  • Google商品リスト広告で注目のデータフィードとは?

    記事の直帰率が上がるので、ページはそのままにして欲しい。ブラウザーで新しいタブを開いて「財布」で検索してみよう。最近のGoogleの検索結果はパーソナライズが強烈なのでそっくり同じにならないが、下の画面のように右側に商品の候補が表示されるはずだ。「財布 メンズ」では表示されなかったので調整中なのだろうが、「メンズシューズ」や「カバン メンズ」でも商品リストが表示される。 デジタル広告に詳しいフィードフォースの川田智明氏によると、「検索結果に表示されるのはGoogle商品リスト広告といって、2012年6月にグーグルが日国内でも提供を開始した機能。Googleに商品情報を登録すると検索結果のAdWords広告枠に商品そのものと価格、取り扱い店名が表示される」のだという。グーグルが2010年10月に商品検索機能「Googleショッピング」を発表したとき、価格.comを運営するカカクコムの株価が

    Google商品リスト広告で注目のデータフィードとは?
  • 1