サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、クロスメディアにおけるモバイル利用についてについて実態調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ モバイル検索サービスを約36%のユーザーが週に一度利用 QRコード利用した際のメディアの利用率は雑誌が断トツの約75% 携帯キャリアのより携帯 調査対象は、15歳〜49歳のモバイルユーザー345人。 男女比は、男:173人、女:172人の割り付けを行った。 キャリア比は、Docomo:55.7% EZweb:34.5% Softbank:9.9% 年齢比は、10代:20.6%、20代:26.7%、30代:33.6%、40代:19.1%とした。 Q1. モバイル情報検索手法の利用頻度(単一回答) モバイルでの情報探索の方法としては、どの方法も大きな違いは見られなかった。ただ、週一回以上の項目では差が
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アメリカで初めて見ました。QRコード入り新聞広告。Blue Nileというオンライン宝石店のもの。Blue Nileは売り上げ$250million、企業価値$1.3 billionの優良オンラインショップなり。 で、広告は今日のSan Jose Mercury新聞に掲載されたGoogle Print Adsによるもの。 Google Print Adsは、広告主が、広告を掲載したい新聞、希望する広告料、掲載する広告のイメージをGoogleに送り、新聞側がそれを受ければ広告が掲載される、というもの。Googleの広告代理店中抜きビジネスの一つですね。 QRコードは、もちろん、アメリカでは誰もどうやって使うかわからないはずなので、 「これが何かはgoogle.com/printads/barcode/で見てください」 という但し書き付き。 iPhoneでは使えません。iPhoneにQRコード
マンション、賃貸住宅、一戸建て住宅の販売・建設を行う章栄不動産はこのほど、建設中のマンション壁面に縦横15メートルの巨大QRコード広告幕を設置した。 QRコードの認識はカメラ付き携帯の多くで対応し、対象を撮影するだけで告知サイト先へのURLや各種文字列情報を携帯で確認できる特徴を持つ。チラシやテレビ、新聞など従来から行っていた広告手段に加え、超巨大QRコードのインパクトと携帯で容易に情報を取得できる手段も活用し、広く告知していきたい考え。 広告幕のサイズは15.3(高さ)×14.58(幅)メートル、QRコードのサイズは10.97(高さ)×10.97(幅)メートル。同社は「読み取れるQRコードとして世界一のサイズ」とし、ギネスブックへの登録申請を行ったという。 設置場所および期間は以下の通り。 巨大QRコードの設置場所 設置場所
配色を自由に指定したカラフルなQRコードを作成できる「ColorfulQRCodeMaker」v1.2.0が公開された。Windows 2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。 「ColorfulQRCodeMaker」は、QRコード作成ソフト。任意のテキスト情報を埋め込んだモノクロのQRコードはもちろん、配色を細かく指定したカラフルなQRコードも作成できるのが特長。作成したQRコードはBMP/PNG/JPEG/TIFF/GIF画像として保存したり、クリップボードへコピーしてオフィス文書などに貼り付ることが可能。 配色をカスタマイズできる部分は、QRコードのセルや背景、読み取り時に利用される大・小の四角いマークなど。また、QRコード全体の配色をグラデーションにしたり、任意の画像を背景として利用できるほか、QRコードの向きを任意の角度で回転させる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く