Yahooは米国時間7月2日、新しいディスプレイ広告製品「SmartAds」を発表した。これを使うと、マーケティング担当者はウェブ訪問者の年齢や性別、居住地、ネットでの活動傾向に応じて、表示される広告をカスタマイズできる。 たとえば、Yahoo Autosでハイブリッド車を探しているサンフランシスコ在住の女性には、トヨタのプリウスに関する通常の広告ではなく、サンフランシスコ近郊のディーラーの広告に加え、プリウスの在庫状況や販売価格を表示できる。この広告はリアルタイムでレイアウトされ、対象になる人の年齢に合わせた背景色や、ゴールデンゲートブリッジの画像を表示することも可能だ。 一方、ダラスとフェニックス間の航空情報を探している人には、航空便の最新価格や、「今すぐ購入」ボタンなどを含む広告を表示すると、Yahooの広報担当Gaude Paez氏は述べる。 同氏は、「現在は行動分析を行っており、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く