Automatorすごいよ。いろんなワークフローを自動化できます。とりあえず、例として複数のPDFファイルを結合する方法です。 アプリケーションのなかのAutomator.appを起動します。「カスタム」を選択。 アクションをドラッグ&ドロップして、ワークフローを作ることができます。複数のPDFファイルを結合するには。 指定されたFinder項目を取得 結合したいファイルを選びます。 Finder項目にフィルタを適用 「ファイルのタイプ」「PDFファイル」「である」 Finder項目を並びかえる。 ファイル名の頭に数字を振っておくと良いです。 PDFページを結合 「ページを追加」にすると、並び替えた順に結合されます。 Finder項目を移動 保存先を選びます。 実行。アクションが実行されるごとにチェックマークが付いていきます。カッコイイ。 他にもたくさんのアクションが用意されています。ちょ
![Mac OS XのAutomatorで複数のPDFファイルを結合する - このブログは証明できない。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/03e1f4d2e7fe486d7034d3e2e6bfcafe4a002d9f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fshunsuk%2F20081211%2F20081211214730.png)