タグ

2021年6月5日のブックマーク (5件)

  • ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入、J・ノーラン製作のSF「レミニセンス」公開(動画あり)

    クリストファー・ノーランの弟であり、共同で「ダークナイト」「インターステラー」の脚も執筆したジョナサン・ノーランが製作を手がける作。人の記憶に潜入し、それを再現することによって事件を解決する“記憶潜入(レミニセンス)エージェント”のニックが、失踪した女性メイを探すうちに陰謀に巻き込まれていくさまが描かれる。ニックをジャックマンが演じ、「グレイテスト・ショーマン」のレベッカ・ファーガソン、ドラマ「ウエストワールド」のタンディ・ニュートンらが出演した。監督を務めたのは、ジョナサン・ノーランのであり、ドラマ「ウエストワールド」の脚・製作総指揮を担当したリサ・ジョイ。 このたびYouTubeでは、US版予告が公開された。海に沈み水に支配された近未来の都市を舞台に、ある女性がニックのもとを訪れる様子、ニックが“過去”に溺れていくさまが映し出される。 アメリカ・ロサンゼルスで現地時間6月2日に

    ヒュー・ジャックマンが記憶に潜入、J・ノーラン製作のSF「レミニセンス」公開(動画あり)
    kusanon
    kusanon 2021/06/05
    みます
  • 井の頭公園の五輪中継、武蔵野市が中止要望 | 共同通信

    東京都武蔵野市は4日、東京五輪・パラリンピック期間中に市内の井の頭公園で都が開設する予定の競技中継会場「ライブサイト」について、新型コロナウイルスの感染状況を考慮して中止を求める要望書を都に提出した。

    井の頭公園の五輪中継、武蔵野市が中止要望 | 共同通信
    kusanon
    kusanon 2021/06/05
    支持。
  • 元財務省官僚の山口真由氏 五輪開催に「東京が失敗し翌年の北京が成功した場合にはアジアにおける覇権の」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

    元財務省官僚の山口真由氏 五輪開催に「東京が失敗し翌年の北京が成功した場合にはアジアにおける覇権の」

    元財務省官僚の山口真由氏 五輪開催に「東京が失敗し翌年の北京が成功した場合にはアジアにおける覇権の」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
    kusanon
    kusanon 2021/06/05
    “覇権の移動”って、そんなもん10年くらい前に移動完了してる気がする。あと、議論の早送り再生をして論点ずらさないで欲しいな。
  • 30代女。セルフケアの仕方がわからないまま大人になってしまった。 服。コ..

    30代女。セルフケアの仕方がわからないまま大人になってしまった。 服。コーディネートがわからないのでだいたいズボン(ジーパンかチノパン)にTシャツ(半袖か長袖)にカーディガンかパーカーを羽織る。冬はそれにコート。 体型。だらしない小太り。 肌質。脂性でおでこやあごにニキビができてる。風呂上がりにハトムギ化粧水をパッパと塗るだけ。 髪。ストレート剛毛。多い。 体毛。濃い。金がなくて脱毛に行けないので目立ってきたらカミソリで剃る。 生活。炭水化物と肉が多い。料理が苦手だし時間があんまりない。家族も偏。菓子などはそんなにべない。 運動習慣。一日2キロ以上は歩いたり走ったりするがそれ以外はとくにしない。 洗濯の仕方。毎日洗濯機にガサッと入れててきとうに干しててきとうにたたむ。アイロンなどはかけない。 何から直していけばいいのか正直わからないのでアドバイスください。 ■追記 書き忘れたが化粧も

    30代女。セルフケアの仕方がわからないまま大人になってしまった。 服。コ..
    kusanon
    kusanon 2021/06/05
    運動してるなら素晴らしいと思う。是非野菜と発酵食品、豆腐類を毎日の食生活に取り入れて、まゆげの手入れと顔のムダ毛処理をしたら男女関係なく清潔感をキープできる。肌質改善には亜鉛サプリ即効性あったりする。
  • 加速する「Facebook離れ」、若者たちが語る「使わない理由」 | マネーポストWEB

    若い世代の「Facebook離れ」が止まらない。東京工科大学が5月20日に発表した〈新入生の「コミュニケーションツール」利用実態調査〉によると、新入生のFacebookの利用は7年連続で減少。2014年の21.3%から2021年には7.8%まで落ち込んでいる。一方でLINEは2014年の88.7%から右肩上がりで、2021年には99.5%とほぼ全員が利用、Instagramも調査を開始した2015年の15.1%から6年連続の増加で69.9%まで伸長している。加速する若者のFacebook離れ、当の若い世代の人たちはどう考えているのだろうか。 よく知らない人からの「友達申請」が怖い メーカーに勤める20代の女性会社員・Aさんは、Facebookのアカウントを持っているものの、今は放置状態。「Facebookの友達申請とタイムラインが面倒」だという。 「一度会っただけの取引先のおじさんが、私の

    加速する「Facebook離れ」、若者たちが語る「使わない理由」 | マネーポストWEB
    kusanon
    kusanon 2021/06/05