記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    algot
    algot アカウントだけ作って投稿はしてないな。今属してる会社とか結婚とか緊急連絡先用の名刺代わりって感じ。他人のタイムラインは一切見ない。

    2021/06/05 リンク

    その他
    omotenothing
    omotenothing あと10歳若かったら使ってないと思う。あれはメールがない時代に青春を過ごした人のためのツール。

    2021/06/04 リンク

    その他
    xlc
    xlc 元気の良いお年寄りが「持論を展開する」場所になっているようですな。

    2021/06/04 リンク

    その他
    nori__3
    nori__3 おっさんだけど使ってないよ

    2021/06/04 リンク

    その他
    seiyakengo
    seiyakengo プロフィールを細かく入れるほど親や親戚や会社の人が友達候補にあがるのは頭おかしいシステムだと思う。それでいて学歴は卒業年を入力できなくて中学に至ってはそもそも入力できないので同級生はまず見つからない。

    2021/06/04 リンク

    その他
    tonza_dopeness
    tonza_dopeness 米国ではいまだメインなのにねぇ。

    2021/06/04 リンク

    その他
    oguratesu
    oguratesu 「結婚しました!」とか「子ども産まれました」の時だけ更新される年賀状みたいなSNSよは。でもFacebook以降SNSでは実名をネットで表すことの敷居が下がったように感じるので、いろんな意味で役割を終えたんだと思う。

    2021/06/04 リンク

    その他
    dada_love
    dada_love FF外から失礼します!!

    2021/06/04 リンク

    その他
    ttop
    ttop 葬式告知用に便利だぞ

    2021/06/04 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz 自営業者たちの自己満ツール

    2021/06/04 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 使わない理由というか使う理由がないよね

    2021/06/04 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 実名とか所属とか,リアルと密接すぎるSNSの限界。インスタやYouTubeなど実名等を必要としないサービスが稼ぐ,名を上げる登竜門になってしまったのも皮肉。

    2021/06/04 リンク

    その他
    sisya
    sisya ブーム当時もいまいち存在理由がはっきりしないwebサービスだと思ったが、現代の価値観で判断すると、人脈を作りたい人以外には存在意義から理解されないサービスのように感じる。なぜ流行っているのだろう。

    2021/06/04 リンク

    その他
    lowarc
    lowarc ゆうてビジネスユースとしても、これのおかげで取引増えたとかはそう多くはないだろう。一般利用には雰囲気が硬く、仕事用にするしてはプライベートとかが混ざりすぎで、SNSとしての立ち位置が中途半端だからなぁ。

    2021/06/04 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove いや、単純に若い同世代の人がいたら楽しめると思うよ。逆におじさんたちはTiktokに馴染めないんだから。

    2021/06/04 リンク

    その他
    maemuki
    maemuki リアルで充実してなかった人には不必要

    2021/06/04 リンク

    その他
    nymc
    nymc 取引先の人怖い!ハートが強くて驚く

    2021/06/04 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 ”よく知らない人からの「友達申請」が怖い” / やっぱりよく知らない人は気持ち悪いからなぁ。

    2021/06/04 リンク

    その他
    inmysoul
    inmysoul 取引先おじさんのエピソード迫力あるなw キチガイじゃねーかw

    2021/06/04 リンク

    その他
    rennstars
    rennstars そもそもプライベート含めたSNSを職場で共有させるってどんなブラックかと思ったけど、これ要するに職場運動会や家族ぐるみの付き合いで全人格フルコミットを強要するジャップラント企業の「デジタル対応」か……

    2021/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    加速する「Facebook離れ」、若者たちが語る「使わない理由」 | マネーポストWEB

    若い世代の「Facebook離れ」が止まらない。東京工科大学が5月20日に発表した〈新入生の「コミュニケーシ...

    ブックマークしたユーザー

    • aki-akatsuki2021/06/08 aki-akatsuki
    • vitamin412021/06/05 vitamin41
    • algot2021/06/05 algot
    • kusanon2021/06/05 kusanon
    • omotenothing2021/06/04 omotenothing
    • xlc2021/06/04 xlc
    • nori__32021/06/04 nori__3
    • naggg2021/06/04 naggg
    • seiyakengo2021/06/04 seiyakengo
    • a1ot2021/06/04 a1ot
    • tonza_dopeness2021/06/04 tonza_dopeness
    • laislanopira2021/06/04 laislanopira
    • oguratesu2021/06/04 oguratesu
    • hamamuratakuo2021/06/04 hamamuratakuo
    • dada_love2021/06/04 dada_love
    • ttop2021/06/04 ttop
    • lbtmplz2021/06/04 lbtmplz
    • tsutsumi1542021/06/04 tsutsumi154
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事