There’s a lot of buzz right now about generative AI and what impact it might have on businesses. But look beyond the hype and high-profile deals like the one between…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
11月20、21日とRails Girls Kyoto 4thという、プログラミングに触れたことのない女性向けのワークショップにスタッフ側で参加しました。わたしはコーチとして、ふだん見ているウェブサイトがどのようにできているかを、実際にwebアプリケーションを作りながら教えました。 もともと口頭ベースで人に何かを伝えるのってものすごく苦手だったんだけど、なぜだかうまくいったような、そんな実感が湧いています。苦手ながらも、気をつけたのが、「サーバー」とか「ライブラリ」みたいな専門用語は一切使わないこと。何かを説明するときは、その人が知っている言語で話す、ということ。例えばhomebrewの説明で、「パッケージ管理システム」って言っても伝わらないと思うから、使わない。自分が初めてやった時を思い出してみて、よくわからなかった部分は、とくにていねいにする。(ちなみに、我ながら気にいっている説明は「
インターネット上の風評についてのご相談を時々頂戴します。 当社はSEO業者ということで、検索結果からどうやって風評ページを排除すればいいのか?といったご質問を時々いただくのですが、多くのケースは自分自身でなんとかできることが多いのです。 今回の記事では自分で風評を処理する方法についてお伝えいたします。 1.Yahoo!関連キーワード 1−1.Yahoo!関連キーワードとは何か? Yahoo!で検索すると、検索結果ページの上と下に下記のようなキーワードが表示されます。 ページ上部 ページ下部 この赤く囲った部分が関連キーワードです。 関連キーワードとは何かというと、ある種のキーワードで検索した人に対して、 「このキーワードで検索すると、もっとあなたの知りたい詳しい情報が得られるんじゃないですか?」 と、もっと詳しい情報を得られるであろうキーワード再検索を促すために表示するキーワードです。 1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く