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Papervision3Dに関するkzfmのブックマーク (2)

  • note.x | [Papervision3D] ゾートロープ

    zoetrope2.swf(要:Flash Player9) 操作方法: [SPACE] Key 回転スタート/ストップ [R] Key 視点位置をリセット マウスプレス&ドラッグで視点を回転 できたできたヨ!と喜んでたんだけど、回転速度を調整してたらゾートロープの回転速度とフレームレートが同期すると、スリットから覗かなくても完全に動いて見えちゃうことに気がついた。当たり前っていえば当たり前なのかもしれないけど、オレ的にはなんだか大発見な気分だったので、スリット無しのバージョンも作ってみた。操作方法は上のと一緒。 zoetrope.swf(要:Flash Player9) 実物をシミュレートするなら、スリットから覗いているとき以外は回転方向に引き伸ばしたようなブラーかけたりしないとダメってことか。うーん、やっぱ実物のほうが不思議で楽しいな。 Posted by rect | pap

  • note.x | APE(Actionscript Physics Engine)も触ってみる

    来るべきPhysics時代(何)に備えてAPE(Actionscript Physics Engine)を触ってみる。とりあえず、パーティクル掴んでポイポイできるようにしてみた。もっと簡単にできると思ってたら結構めんどうだった。付属のデモにはマウスイベント絡めたものが無くて、GoogleGroup - APE Generalの「Tunnelling Problem w/ Interactivity」が参考になった。 Ape_study.swf(要:FlashPlayer9) なんか挙動がおかしいのを何とかしたいのと、もうちょっと軽くしたいところ。 Posted by rect | ape | Trackback URL : http://blog.r3c7.net/wp-trackback.php?p=97 2 Responses to “APE(Actionscript Physic

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