Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
喫煙することで上がる病気へのリスクは世界各国で懸念されていますが、禁煙をしたくてもできない方はとても多いはず。そんな方にぜひ体験してほしい、イギリスのがん研究所が行った啓蒙プロモーションを今回は紹介します。 禁煙促進を目的とした、多くの人々の目に触れるデジタルサイネージを使ったキャンペーンです。デジタルサイネージでどのように禁煙を促したのか、まずはムービーを以下よりご覧下さい。 詳しくは以下 バス停のベンチ脇に設置されたスクリーンにある小さな丸印。指示通り、大きく深呼吸してからそこに息を吹きかけると文字が徐々に浮かび上がってきますが、人によっては全文を読むことができません。息を吹きかけた時間=表示される文章量になっているので、肺活量がない人は文章が表示されない仕組みになっています。 喫煙でもっともダメージを受けるのは肺。肺機能の低下を視覚的に認知させることによって、喫煙者たちは自分たちの現
Case: Escape My House ニュージーランド消防庁 (NZFS) が、VR技術を活用し、自宅で火事が起こった際の脱出シミュレーション映像を公開しました。 映像タイトルは『Escape My House(自宅から脱出せよ)』。火事による犠牲者を少しでも減らそうと公開された映像です。 同庁のキャンペーン特設サイトで公開されており、サイトにアクセスするとコンテンツがスタートする仕様です。 映像は、自らがいるリビングの暖炉付近で、今まさに出火したという設定。 家から脱出するために、まずは映像を360°回転させながら安全な脱出経路を探します。 しかし、窓やドアから外へ逃げようとしても、「この窓は開かないように立てつけられています。他の逃げ道を探してください。」と表示されてしまうなど、そう簡単に脱出することはできません…。 また脱出の途中では、様々な場所でアイコンが登場。カーソルをかざ
スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 本日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する
こんにちはART AleRT編集部です。 2015年1月20日、MIRAI.ST cafeにて「メディアアート・ラボから考える都市文化 vol.2」と題して「ラボから生まれるアート -ライゾマティクス-」が開催されました。今回はその様子をレポートします。今回のトークは昨年9月のに行われたイベントの第2弾。 ゲストは、メディアアートを中心に幅広いフィールドで活躍し、国内外から注目をあつめているクリエイティブ集団「ライゾマティクス」の真鍋大度氏と石橋素氏。Perfumeライヴ演出やauのテレビCMシリーズなどなど、彼らを知らなくても手掛けたコマーシャルやミュージックビデオをあげれば、知っている人も多いのでは? 今注目を集める豪華なゲスト陣ということもあり、会場は予約の段階で定員オーバーとなり、当日は立ち見席やライブビュースペースが設けられるほどの盛況ぶり。この日はJRや飛行機が一部運休になるほ
実際にはそこにないものを、あたかも存在しているかのように映しだすことができる拡張現実技術。今ではさまざまな場所で、さまざまな表現方法で取り入れられ活用されています。そんな中今回紹介するのは、ペプシマックスのプロモーション用に行われたバス停での映像プロモーション「Unbelievable Bus Shelter」です。 バス停内のガラスを利用した斬新な映像表現がユニークなプロモーションとなっています。まずは実際の映像をご覧ください。 ムービーは以下より ガラスの向こう側に見えている風景の中に、UFOやトラ、巨大なタコの足など、街中ではありえないものが登場。しかしそれはガラスをモニターとして同じ風景の中に作り出された映像で、本物の風景と重なることで、まるで現実で起きていることのように見えているだけという仕組み。 見ている人にとっては忘れられない、非常にインパクトの強いプロモーションとなったので
スウェーデンの広告代理店Akestam Holstと制作会社Stoppによるインタラクティブな駅広告。 ヘアケア製品の広告なのですが、これがまたすごいのです。 まずは下の映像をご覧ください。 Apotek Hjärtat - Blowing in The Wind from Ourwork on Vimeo. 地下鉄が駅に進入してくる際などに駅内に吹き荒れるあの風、本当に嫌ですよね。 これは列車が入ってきたのを検知して、それに合わせて映像のモデルの髪が風になびくという仕組み。 テレビCMのようにただ動画のではなく、リアルと連動した素晴らしい発想です。 見ている自分も風に吹かれて嫌な思いをしているわけですからこれほど実感できる広告はありません。 創造力に溢れる素晴らしい作品ですね。 面白い! via: Amazing Billboard Ad Blowing in The Wind – Fu
仮想と現実の連携はさまざまな試みが行われてきていて、例えば物体が異なった見え方をするプロジェクションマッピングや、離れた家電を動かすアプリケーションなど、一度はそんな技術を耳にした方も多いことと思います。今回紹介するのは、そんな仮想と現実とを連携させた航空会社の広告「Look Ups」です。 これはイギリスの航空会社ブリティッシュ·エアウェイズが展開している屋外電子看板を利用した広告で、見る人にとても強い印象を与える内容となっています。実際展開されている様子を納めたムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。 屋外電子看板の近くを飛行機が飛ぶと、専用の監視技術が飛行機を自動検出して広告が流れる仕組み。広告の内容も印象的で、映像の中の子どもが飛行機を指差し、どこから飛んできたのか、またどんなフライトナンバーかまで表示される仕掛けとなっています。 現実と連携する事で広告の範囲
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) プロモーションの一環として、何かアクションを起こすことでドリンクが出てくる自動販売機をDesignworksでもこれまでにいつくか紹介しましたが、今回新たに紹介するのが、ダンスをするとドリンクがもらえる自動販売機 コカ・コーラ「The Dancing Vending Machine」です。 韓国のコカ・
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) スマートフォンやタブレット端末を利用したさまざまなプロモーションが展開されており、その新しい展開を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、スマートフォンをかざすと下着姿が見られる広告 「Wonderbra DECODER」です。 イギリスで誕生し、世界中の女性から高い支持を得
1 : スコティッシュフォールド(栃木県) :2012/09/06(木) 17:17:53.89 ID:yU8eF62I0 BE:85871063-PLT(12009) ポイント特典 ソニー特許申請「CMスキップできるよ。ただし立ち上がってブランド名を叫んだらね」 テクノロジーが前進するとき、必ずといっていいほど「広告モデルは終わらない」と 言いたげな企業が出てきます。だからでしょうか、ソニーは視聴者がテレビに 向かってブランド名を叫べばそのブランドのCMをスキップできる次世代広告の特許申請を行いました。 この特許は、玉投げゲームや玉当てゲーム、格闘ゲーム、レーシングゲームといった インタラクティブ要素のある広告のように親しみやすいものになりそうです。その大部分は、 もちろんPS3(あるいはPS4)で配信される動画広告を想定されています。 あらかたPS MoveやEyeToy
今年入ってからずっと自閉気味で、ブログとか書ける感じではありませんでした。 あけましておめでとうございます。書きます。アルファブロガー目指します。 ========================== 先日、社員に、私がこの業界(どこからが業界なのかわからないし、今はインタラクティブ以外のことも結構やってるけど、たぶんインタラクティブ広告業界のこと)にちゃんと入った時期のことを話したら、それなりに受けたので、公開してみようかなと思う。 いわゆる、「おじさんの苦労話」にしかならないので、語ってもしょうもない気がするのだけど、参考にしてもらえるなら、嬉しいことだなあと。 私のことを昔から知らない方は結構驚かれるのだけれども、かなり最近の話である。 私は、いまちょうど、TIAA=東京インタラクティブアドアワードの審査をしている。この賞の審査をするのも3年目だ。今年で10回目、日本のインタラクティ
Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日本語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、
タッチパネルも安価に使えるようになってきて、様々な端末に搭載され。すっかり近い存在となりましたが、今日紹介するのは大型のタッチパネルを三枚つなぎ併せて作られたインタラクティブなデジタルサイネージ「TOYOTA Touch Wall」。 ものすごく細かいところまで作りこまれており、ギミックも満載。触って楽しい、これぞデジタルサイネージというものになっています。制作の現場から、実際設置されたところまでの動画がVimeoに公開されていましたので、下記からご覧ください。 動画は以下から behind the scenes: toyota touch wall from trisha victorio on Vimeo. 三枚のタッチパネルは独立して動く部分と、連動して動く部分があり、となりのディスプレイから鳥が飛んできたり、ウィンドウをとなりのディスプレイに送ったりすることが可能です。 ここまでの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く