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Translation of: favicon-cheat-sheet ファビコンのサイズや形式についての読むと頭が痛くなる偏執的なカンニング・ペーパーです。以下のURLを参考にしました: rel="shortcut icon" considered harmful · Mathias Bynens <-- special thanks @mathiasbynens Everything you always wanted to know about touch icons · Mathias Bynens <-- special thanks @mathiasbynens Jonathan T. Neal | Understand the Favicon Favicon - Wikipedia, the free encyclopedia Making a Good Favicon -
rainyday.js is a simple script for simulating raindrops falling on a glass surface. Features a clear API to easily control most of the script variables in order to achieve the most realistic effect – either specify the rain intensity and draw a static picture or run it as an animation. Original picture: Screenshot of the live demo: You can check out the live demos here or have a look at the source
2018/9/30:公開は終了しました。 学術研究目的のみにお使いください。 商用目的に利用されたい場合は別途ご相談ください。 FirefoxかGoogle Chromeでお試しください。 IEとSafariでは合成できません。 動作は無保証です。自己責任でお使いください。 以下の文献を引用していただけるとうれしいです。 K. Sugiura, Y. Shiga, H. Kawai, T. Misu and C. Hori: "A Cloud Robotics Approach towards Dialogue-Oriented Robot Speech," Advanced Robotics, Vol. 29, Issue 7, pp. 449-456, 2015.
Unityで実行するとき、コンポーネントが違うと少しめんどいので、 やり方をまとめて、どういう状況で使うのか整理しとこうかと。 大雑把に4種類、実行したいメソッドをTargetMethod()として以下。 1.GetComponent<T>() + TargetMethod(): 注意:対象GameObjectを事前に参照する必要がある。Findするとゲロ重い。 ×GetComponentが重い。 ○1度ゲットしとくと後は使い放題。複数引数とれるし、メソッド実行自体は早い 【用法】初期化でGetできて、動的にGetする必要がない場合+メソッド実行が複数回ある場合 【実用例】オセロ盤で作ったGUIに対してひっくり返るたびにひっくり返るメソッドを実行したい場合 SendMessage("TargetMethod") ※対象GameObjectを参照する必要がある。 ×引数が一つしか送れない ×
アニメーション・リギング 技術 技術-Technology SLoMo: A General System for Legged Robot... 2024-01-22 何気なく取った動物や人物の映像から脚式ロボット向けに動きを転送する為のフレームワーク『SLoMo: A General System for Legged Robot Motion Imitation from Casual Videos』が公開されています。 続きを読む CG制作 チュートリアル チュートリアル-Tutorial Recognizing Baking Errors - 初心者が見落としがちなテ... 2024-01-22 CGキャラクターアーティストのWelly Chang氏(@TuxedWhale)が初心者が見落としがちなテクスチャ&法線のベイクのエラーと解決方法をメモしたドキュメント「Baking E
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