If you like Calltoidea, let's trythe first community for link lovers.
If you like Calltoidea, let's trythe first community for link lovers.
これまでの遺伝子組み換え技術よりもはるかに正確に遺伝子を操作できる「ゲノム編集」と呼ばれる技術を使い、高級魚として知られる「マダイ」を通常の1.5倍程度の重さにまで大きくすることに京都大学などの研究グループが成功しました。今後、魚の品種改良が本格的に始まる可能性があると注目されています。 「ゲノム編集」は、これまでの遺伝子組み換え技術よりもはるかに正確に遺伝子を操作できる技術で、ここ数年、急速に研究が進んでいます。 研究グループは、この技術を使い、高級魚として知られるマダイで筋肉の量を調節している「ミオスタチン」という遺伝子を操作しました。 その結果、ふ化して1年の時点で、大きいもので通常の1.2倍から1.5倍の重さにまで育つマダイを作り出すことに成功したということです。 食品としての安全性は、今後、検討されるということですが、この技術を使って魚の品種改良が本格的に始まる可能性があると注目
ゲーム「スプラトゥーン」で使われているフォントに似せたフォントを作りました。 こちらからダウンロードできます。 ひらがな、カタカナ、数字と、若干の記号類が入っています。 「スクイックリンα」の「α」も再現! しかしアルファベットが入ってないので、 「リッター3K」とか「L3リールガン」は書けません。 公式の漢字は有償フォントらしく、 「スプラトゥーン フォント」で検索すると特定した方の記事が出てきます。 ゲーム内とwebサイトで2種類あるようですが、 どちらも気軽に導入するのは難しそう。 ↑webサイトの方で使われている「RoG2サンセリフ」です。 モリサワパスポートに入っていたので嵌めてみました。 ↑ヒラギノ角ゴの一番太いやつを、横110%に延ばして入れてみました。 微妙。 多分、太いフォントと合わせるのが良さそうです。 キルラキルで使われていた「ラグラン」
アメリカ東部、フィラデルフィアの小児病院が、病気で両手を失った8歳の男の子に、ほかの子どもの両手を移植する手術を行い、子どもから子どもへの手の移植に世界で初めて成功したと発表しました。 そして今月はじめ、臓器移植の団体を通じてハービーくんに適合する子どもの提供者が見つかり、両手の移植手術が行われました。手術は、外科医や看護師など40人態勢で10時間におよびハービーくんの両腕と提供された両手の骨や血管、神経などを一つ一つつなげていきました。 手術から2日後に目覚めたハービーくんはかすかに手を動かすことができ、さらに2週間後には、手をより大きく、開いたり閉じたりできるようになりました。 28日には、病院でハービーくんが医師や母親の付き添いのもと会見し、手を動かしてみせたうえで、「大変だったと思うけど、助けてくれてありがとうと言いたいです」と話していました。 ハービーくんに両手を提供した子どもに
This project contains Python implementations for semi-supervised learning, made compatible with scikit-learn, including Contrastive Pessimistic Likelihood Estimation (CPLE) (based on - but not equivalent to - Loog, 2015), a `safe' framework applicable for all classifiers which can yield prediction probabilities (safe here means that the model trained on both labelled and unlabelled data should not
武器を振るう「ヒト」と高速移動が可能な「イカ」の姿を使い分け、ユニークなルールの数々で激戦に立ち向かうWii Uソフト『スプラトゥーン』。その人気は留まるところを知らず、全世界で160万本を超える大ヒットを記録しています。 『スプラトゥーン』の魅力はゲーム性のみならず、ポップなグラフィックや特殊な世界観を盛り上げるフォントなども挙げられますが、そんな『スプラトゥーン』を彷彿とさせるファンメイドフォント「イカモドキ」が公開されました。 フリーフォント「イカモドキ」を公開したのは、漫画家兼デザイナーの戸塚こだま氏。漫画制作サークルと同名のwebサイト「あらむぎ」にて配布されているこのTrueTypeフォント(プロポーショナルフォント)は、ひらがな・カタカナ・数字・一部の記号類を収録。漢字は含まれておらず、またあくまで似せたものなので「実物とは微妙に異なります」とのことですが、『スプラトゥーン』
いわゆる「かな漢字変換システム」に用いる事ができる、 フリーの(あるいはパブリックドメインの)辞書のリンク集です。きちんと 校正されたものから、かなりいい加減なものまで玉石混淆です。 時間の都合上、この一年ほどはまともにメンテナンスできていません。 また今後しばらくはその予定もありません。 ご利用の際には、その旨、悪しからずご了承下さい。(1999/9/18) INDEX はじめに 辞書たち フォーマット変換フィルタ達 リンク集 ページ作者のつぶやき Since: Sun Nov 2 10:43:55 1997 Last Refreshed: Sun Jan 18 19:15:34 JST 2004 1. はじめに ワークステーション上で動作するかな漢字変換システムには 各種ありますが、その中でも代表的な Wnn (Wnn4) の変換効率は、 一般に「バカ」と言われることが多いです。 し
StaKK: Statistical Kana Kanji conversion engine StaKK is Japanese Language Processer with following features. * Current Features Kana-Kanji converter Predictive Input or Query Suggestion Spelling Correction Morphological Analyzer HTTP API Server Raw Trie Operations Currently, StaKK uses dictionary of Mozc, OSS version of Google Japanese IME. * Reverse Mode StaKK implements two mode: normal mode an
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、2015年7月28日より、WebRTC*1技術を簡単に活用できるプラットフォーム「SkyWay*2」にて、世界初のマルチブラウザ対応*3の音声認識APIを無償公開します。また、WebRTC技術によるアプリ開発をより容易とする、多人数接続・画面共有ライブラリ、WoT*4サンプルコード、WebRTCセキュリティ文書も併せて無償公開します。 1.背景 「SkyWay」は2013年12月に国内初のWebRTCプラットフォームとして公開を開始しました。これまで、開発者の方に、Webアプリケーションやスマートフォンアプリ用の開発環境を提供しており、それにより、開発登録数は2,200*5を超え、様々なシーンで活用されています。 多くの開発者の方にご利用いただくなかで、音声認識APIについて、マルチブラウザで利用したいというご要望を数多くいただきました
Here at HumanGeo we use a lot of Python, and it is tons of fun. Python is a great language for writing beautiful and functional code amazingly fast, and it is most definitely my favorite language to use both privately and professionally. However, even though it is a wonderful language, Python can be painfully slow. Luckily, there are some amazing tools to help profile your code so that you can kee
1 on 1 (ワンオンワン) とは1対1のミーティングの事。ここでは毎週もしくは隔週で行われるマネージャとその部下(direct reports)であるソフトウェアエンジニアの 1 on 1 に焦点をあてる。よく 1 on 1 で何を話したらよいか分からない。話題がない。と相談されるので僕の思うところをまとめてみる。 僕はマネージャもソフトウェアエンジニアのどちらも経験があるので両側からの視点を提供できると思う。 マネージャ編 マネージャは 1 on 1 を部下のために開催しなければならない。自分のための時間ではないことを肝に銘じよう。部下には話したいことを何でも話してもらう。事前に「1 on 1 は君のための時間だよ」と説明しておこう。 1 on 1 が始まったら「何か話したいこと、気になることある?」と問いかけよう。焦ってはいけない。じっくりと待ってみよう。 たとえマネージャとしてプ
astavisionは、日本の大学・研究機関が仮想現実関連で出願した特許出願件数(2005~2014年)を調べてランキング形式にしていました。仮想現実といっても幅広く、VR(Virtual Reality:仮想現実)、AR(Augmented Reality:拡張現実)、MR(Mixed Reality:複合現実)、SR(Substitutional Reality:代替現実)の4つが含まれます。それに加え、プロジェクトマッピング、ホログラフィなど3D投影も含まれます。 1位 産総研 24件を出願。VR内の物体やゲームキャラクターに触れることができる環境生成装置に関する特許など。詳細はコチラ。 2位 東京大学 14件を出願。実写3次元映像などの3D動画を効率よく圧縮する方法に関する特許など。詳細はコチラ。 3位 NICT(情報通信研究機構) 12件を出願。VR内の物体に触ったときの接触音を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く