プロシージャル生成はあらかじめ用意したアセットをプログラムによりランダムに組み合わせる手法で、背景美術制作や効果音作成などさまざまなところで使われています。 ですが、この言葉がPRに使われている場合は少し話が違ってきます。「うちのゲームはステージ構成やアイテムステータスなどをランダムに組み合わせ、ほぼほぼ無限のコンテンツを生み出していますよ!」というアピールに使われているんです。 冷静に考えればゲームに用いられたプログラミング手法がPRに使われているなんておかしな話ですが、リプレイ性の高いゲームやこれまでにない体験を求めるゲーマーはこの言葉に反応してしまうんですよ。業界ならではですね。 さて、みなさんのまだ知らないかもしれないPCゲームの世界を紹介する「PCゲーム極☆道」。今回はそんなプロシージャル生成を用いていることをPRに掲げる『Road 96』を紹介します。 まあそれだけではまったく
A central goal of sequence modeling is designing a single principled model that can address sequence data across a range of modalities and tasks, particularly on long-range dependencies. Although conventional models including RNNs, CNNs, and Transformers have specialized variants for capturing long dependencies, they still struggle to scale to very long sequences of $10000$ or more steps. A promis
以前DOOR内で使用したスライドになります。 Let's iPhone3Dスキャン生活!
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