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ブックマーク / greety.sakura.ne.jp (6)

  • uGUIでOculus Rift向けに大きな文字を表示する - ReDo

    僕だけかもしれませんがUnity4.6でuGUIになって3D TextがCanvas+TextになったらOculus Riftで良い感じに大きめのTextを表示するのにやたらと苦戦したのでメモっておきます。 <結局のところ注意すべき罠は以下の2点> 1. uGUIのCanvasサイズは実際のpixel数ぐらいにすべし、と400x400ぐらいにするとでかすぎてまったく見えなくなってしまう罠は、Scaleを0.005とかに大胆に縮める必要があること。 2. フォントサイズ20程度じゃVRは厳しいので64とかにするとまったく表示されなくなってしまう罠は、デフォルトがTruncateなので表示範囲が足りてないだけということ。これデフォルトOverflowで良かったと思うんですよ... uGUIの下知識をおさえておきます。 Unity 4.6 Beta の新GUIについて 今見ておくべき資料 htt

    uGUIでOculus Rift向けに大きな文字を表示する - ReDo
    lanius
    lanius 2015/01/18
  • Open Broadcaster SoftwareでExtendedでもDK2ミラーリングができた - ReDo

    「DK2用でミラー画面が出せないソフトは、ニコ生用のゲーム画面キャプチャーとプレビュー機能があるソフトを併用すれば疑似的にミラーできる」という小技(Extendモード時、Directモードは未確認) #oculus https://t.co/LuUueK0l9q — 藤宮(とうぐう)ケイ (@kei_tohgu) 2014, 9月 7 という情報がTLでどんぶらこっこと流れてきたので試してみました。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/382.html を参考に。 Open Broadcaster Software - Download https://obsproject.com/download からStableのOBS_0_625b_Installer.exeをダウンロード、インストール。 起動します。 基的にはこのアプリのゲームキャプチャ プ

    Open Broadcaster SoftwareでExtendedでもDK2ミラーリングができた - ReDo
    lanius
    lanius 2015/01/05
  • Unity Freeに対応したOculus SDK 0.4.3を試す - ReDo

    Oculus VR SDK 0.4 Version 0.4.3 Beta https://developer.oculusvr.com/?action=hist&ver=21 > Unity 4.5.2 and 4.5.5 are supported; 4.5.3 and 4.5.4 are not. Also added support for Unity Free in Unity 4.5.5 and up. 期間限定Pro Licenseを借りているので、いったん返却してFreeに戻します。 Unity 4.xライセンスの管理 / Managing your Unity 4.x license http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/ManagingyourUnity4xLicense.html Help -> Manage L

    Unity Freeに対応したOculus SDK 0.4.3を試す - ReDo
    lanius
    lanius 2014/10/29
  • カレー屋チェーン店公式アプリの仮想案件をみんなで見積もってみた #モバイル見積 - ReDo

    スマホアプリを新規作成したらいくらかかる?モバイル見積もり勉強会 #モバイル見積 http://www.zusaar.com/event/3147004 カレー屋チェーン店「ペッパー警部」の公式アプリを作ってほしい、という仮想案件に対して見積もりをしてみる勉強会を2014.01.24 19:00-21:30で開催しました。会場は渋谷の21cafeをお借りしましたが、無料で借りていいの?というぐらいにはプロジェクタ・WiFi完備でキレイなとこでした、同業(?)の皆様にはオススメしておきます。 WordBench神戸勉強会さんの WordPressサイトを構築するといくらかかる? 見積り勉強会で価格を出してみた http://wordbench.org/2014/01/14/wordbench-kobe/ が、面白かったので、そのスマホアプリ版をやってみた、という話です。 モバイル見積もり勉強

    カレー屋チェーン店公式アプリの仮想案件をみんなで見積もってみた #モバイル見積 - ReDo
  • Android開発者が知らないと損をするXXのこと - ReDo

    ※目指せ100。 ○小判はに渡したくない 「便利なライブラリとかOSS集を教えて欲しい」と、たびたび聞かれるのですが、実際のところ動かして評価しないと分からないんですよね。教えてもキーワードのみ鵜呑みにして使い方間違ってる人とか多くて、結局試行・評価をそれなりのスピードで回せる人じゃないと使いこなせないというか...。 ですが、「知ってる・知らないというゼロイチの差はあるだろう」という指摘をもらい、またどれだけ知っているかのチェックリストとしては使えるのではないだろうか、ということで並べてみることにしました。 使ったことが無いのは挙げていませんが、いかんせん数年経ってますので状況が変わっていたらすいません。 以下、リスト。 Apache Commons http://commons.apache.org/ 「5行+エラー処理」を1行に済ませてくれるUtil群が主体。 IO、Lang、Co

    Android開発者が知らないと損をするXXのこと - ReDo
  • デザイナに知っていて欲しい10個のAndroidのUIルール - ReDo

    iPhoneのそれと比較して、よくかっこわるいと評価されてしまうAndroidですが、正しくは「標準UI同士で比べた際にイケてない」のが真実だと思っています。 今現実として、Androidアプリにイケてないものが多いのですが、そもそもデザインを考慮するプロセスが省略されてしまっていたり、時間(コスト)が無いとかそういうこともあったと思いますが、流石にこれだけメジャーなデバイスになってしまうとそれが許される時代は終わってしまいました。 ドットコム全盛期の様なGeocities+IBMホームページビルダーのデザインがはるか昔にキャハハされた様に、もうそろそろ標準UIで未カスタマイズのAndroidアプリもキャハハされる時代です。 そんな中、効率よくかっこいいUIを構築するために頭の片隅で把握しておくとちょっと幸せになれる、独断と偏見で捻りあげた10個のAndroidUIルールを紹介します。

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