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ブックマーク / machinemaker.hatenablog.com (2)

  • Unity+WindowsでWiiのBalanceBoardを使う - きかいや。

    Unityで任天堂バランスWiiボードのデータを取れるようになったのでメモです。 VR用の移動系コントローラとして使用予定。 追記:サーバ、クライアント(Unity)のプロジェクト全体をアップロードしました。ライセンスはMs-PL。 使い方は後日。 drive.google.com 動画 WiiBalanceBoardCOPTest WiiBalanceBoardTestCoPTrail 動作確認した構成: PC:Windows 10 Home サーバ:C#(VisualStudio2013)+WiimoteLib1.7 クライアント:Unity5.3.5f バランスWiiボード 背景: ・MacだとUnityとバランスボードをつなげるアセットが売ってるので楽らしいのですが、Windows非対応。 ・よく使われているWiimoteLibというライブラリはUnity上ではうまく動かない 。せ

    Unity+WindowsでWiiのBalanceBoardを使う - きかいや。
    lanius
    lanius 2016/07/07
  • FinalIKを使って頭位置にキャラクターの姿勢を追従させる。[OculusRiftDK2] - きかいや。

    HPASim, OculusDK2のポジトラと姿勢に追従して体が動くようになった。 izmせんせい!ありがとうございます! そしてFinalIKスゴイよ!— meka (@kikatyan) October 27, 2014 というわけでその忘備録です。 アセット購入から実装まで実質期間:2日。 感想:ちょう楽。おススメアセット [目的] この記事の内容、要点は以下のとおり。 フライトシミュレータ、レースゲーム、ロボ操縦もの、コタツでミカンべるなど、着座姿勢を基とする場合に特に有用です。 ⓪コンポーネントの適用 ①キャラクターは着座姿勢を保つ ②ペダルの回転に合わせて、キャラクターの足を動かす ③手は操縦桿に固定 ④OculusDK2のポジトラに合わせて、キャラクターの頭位置を追従させる。 出来上がるとこんな感じ。 FinalIK - YouTube [背景] 人力飛行機シミュレータ(

    FinalIKを使って頭位置にキャラクターの姿勢を追従させる。[OculusRiftDK2] - きかいや。
    lanius
    lanius 2014/11/03
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