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2014年11月3日のブックマーク (37件)

  • Essential Python Geospatial Libraries

    Just so I don’t forget, here is a list of really awesome Python libraries that I’m using these days to do lots of fun things with spatial data [UPDATE: I’ve added a few more]: pandas - For data handling and munging shapely - For geometry handling cartopy - For plotting spatial data rtree - For efficiently querying spatial data nodebox-opengl - For playing around witanimations statsmodels - For m

  • 政府統計の総合窓口(e-Stat)−API機能 | 政府統計の総合窓口(e-Stat)−API機能

    API機能をご利用いただくには、e-Statでのユーザ登録が必要です。登録がお済みでない方は、最初にユーザ登録を行ってください。

    政府統計の総合窓口(e-Stat)−API機能 | 政府統計の総合窓口(e-Stat)−API機能
    lanius
    lanius 2014/11/03
  • 502 Bad Gateway

    502 Bad Gateway nginx

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    lanius 2014/11/03
    "Mining noisy web data for concept learning".
  • ホログラフィックなタッチインタフェース : monogocoro

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    lanius 2014/11/03
    空中触覚タッチパネル。「多数の超音波発生機をマトリックス状に配置したもの」。
  • 香りを伴う情報をお届けするシャボンなディスプレイシステム : monogocoro

    Trigger for your design mind. SensaBubble by BristolIG 香りを伴う情報をお届けするシャボンなディスプレイシステム。 A Bubble machine will bring smell and information to you. 香りを内包した、異なる大きさのシャボン玉を発射するディスプレイシステム。 飛び立ったシャボン玉は、個々を追随してプロジェクション可能なので、それぞれ違う色にしたりアイコンやメッセージや映像を乗せて漂い、そして消えていきます。面白いな〜。 野外フェスなどでの香りを伴うプロモーションに最適そう。 Original:Bristol Interaction and Graphics:SensaBubble

    香りを伴う情報をお届けするシャボンなディスプレイシステム : monogocoro
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    lanius 2014/11/03
    「香りを内包した、異なる大きさのシャボン玉を発射する」。
  • 東京大学工学部 マウス頭部に小さな実験室を作る「ラボ・オン・ブレイン」を開発 ー生きた神経細胞のシナプスを53日間観察ー : バイオエンジニアリング専攻 一木隆範准教授

    マウス頭部に小さな実験室を作る「ラボ・オン・ブレイン」を開発 ー生きた神経細胞のシナプスを53日間観察ー : バイオエンジニアリング専攻 一木隆範准教授 東京大学大学院工学系研究科の一木隆範准教授らと同医学系研究科の河西春郎教授らの研究グループは、マウスの頭部上に搭載する小さな実験室「ラボ・オン・ブレイン」を世界で初めて開発し、生きているマウスの神経細胞の活動を53日間に亘り観察することに成功しました。昨今の研究トレンドである省エネルギー・省物質の「ラボ・オン・チップ」の、生体への応用を実現しました。 脳機能や脳疾患を解明するには、生きた脳で神経細胞を調べる必要があります。しかし、脳内へ直接試薬を投与するなどの実験操作を不用意に加えると、脳は容易に損傷して来の機能が失われる可能性があります。そのため、研究グループは、生きている脳の観察を強力に支援し、脳と外界を仲介するインターフェイス機

    東京大学工学部 マウス頭部に小さな実験室を作る「ラボ・オン・ブレイン」を開発 ー生きた神経細胞のシナプスを53日間観察ー : バイオエンジニアリング専攻 一木隆範准教授
  • プロ生ちゃんの髪やスカートをユニティちゃんの揺れものでセットアップしてみた - テラシュールブログ

    ふと思って、プロ生ちゃんをユニティちゃんに使っているシェーダー及び揺れものでセットアプしてみました。実は先週勉強会があり、ちょっと気になっていたのです。 セットアップ済みのプレハブを追加するunitypackageを用意したので、サクッとセットアップ済みプレハブを使用できます。 セットアップ済みプレハブはこちら。 内容物はプレハブとマテリアル情報だけなので、プロ生ちゃん(Unitypackageでインポートしたもの)とユニティちゃん(v1.2)が無いと動作しません。 実際に動いているデモはこちらで確認出来ます。 スカートが短すぎてジャンプ時にパンツが丸見えになるので、若干固い設定にしています(そのせいでバネっぽい)もう少し工夫の余地がある気がしますが、はて。丸見えなど愚の骨頂逆、見えないからこそ至高 しかし初音ミクといい、最近のキャラクターはスカートが短すぎる…これで見せないとなると、

    プロ生ちゃんの髪やスカートをユニティちゃんの揺れものでセットアップしてみた - テラシュールブログ
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    lanius 2014/11/03
  • Cのエラーハンドリングと例外設計、例外処理のメモ - 百日半狂乱

    二十五日半狂乱、6日目(の分...orz)の記事 Cのエラーハンドリングを毎回やるのは面倒だ! 前回も言ったが、Cではエラーハンドリングに戻り値とerrnoを用いる. それはそうと例外設計において"無視"は大罪である. だから、関数を呼び出したら戻り値は漏らさずチェックすべきだ. ということで、例えば以下のように逐一戻り値をチェックする. if(send(sockfd, buf, len, 0) < 0){ ERROR("send"); exit(1); } あぁ、面倒だ. 一体コードのどの部分が正常系の処理なのか? ほとんどエラーハンドリング*1で埋め尽くされるじゃないか. そもそもエラーハンドリング部分に書くのは毎回同じコードだし、コードの繰り返しは防ぎたい. エラー処理部分をラッピングして楽をする unpv12eの中でラッパーを被せることによってこの面倒を回避する方法を知った. in

    Cのエラーハンドリングと例外設計、例外処理のメモ - 百日半狂乱
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    lanius 2014/11/03
  • Recurrent Neural Networks - Pfi seminar 20141030_rnn

    cvpaper.challengeはコンピュータビジョン分野の今を映し、トレンドを創り出す挑戦です。論文サマリ・アイディア考案・議論・実装・論文投稿に取り組み、凡ゆる知識を共有しています。 http://xpaperchallenge.org/cv/ 資料はViEW2021チュートリアルセッション「最新研究の始め方」のプレゼン素材です。また、xpaper.challengeの2020年末ワークショップとしてプレゼンした「研究効率化Tips」の拡張版です。資料では3社12研究室300ページにわたるノウハウの詰め合わせです。 VIEW2021のチュートリアルセッションでは時間の制限があるため、こちらの資料から一部抜粋して発表を行うことになりますが、VIEW2021チュートリアルセッションの方にも足を運んでいただければ幸いです。 VIEW2021チュートリアルセッション:http://vie

    Recurrent Neural Networks - Pfi seminar 20141030_rnn
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    lanius 2014/11/03
    RNN, BPTT, LSTM. アルゴリズムの学習やVisual Attentionに関する応用についても。
  • VirtKick - TakeCloud Back

    Compete with the giants.Virtkick is the best VPS control panel for hosting providers.

  • 操作説明時などに利用できる、フリーのジェスチャーアイコンセット 10 - NxWorld

    アプリの操作方法やサービスの使い方を説明するときなどに利用することがあると思うジェスチャーアイコンのまとめです。 シンプルなデザインのものが多めですが、中には100種類以上が詰まった大容量なものや手だけでなくデバイスも込みで作られているもの、タップ・スワイプ・ピンチインといったようにそれぞれの動作がどのような呼び名なのかわかりやすくしてくれているものもあります。 紹介しているアイコンを使用する際は、ライセンス等は各自で再度確認してください。

    操作説明時などに利用できる、フリーのジェスチャーアイコンセット 10 - NxWorld
  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

    lanius
    lanius 2014/11/03
    "Pyp is a linux command line text manipulation tool similar to awk or sed, but which uses standard python string and list methods as well as custom functions evolved to generate fast results in an intense production environment".
  • Devel/OculusRift/UnityÀ½DK2ÍÑ¥¢¥×¥ê¤Îµ¯Æ°ÊýË¡ - cubic9.com

    If you want to see this page in English, goto to another page. 2015.1.10Äɵ­¡§Oculus SDK 0.4.4°Ê¹ß¤Ç¤Ï²¼µ­¤ÏÉÔÍפǤ¹¡£µÕ¤Ë¥¸¥ã¥À¡¼¤òȯÀ¸¤µ¤»¤Þ¤¹¤Î¤Ç¡¢ÍøÍѤϿ侩¤·¤Þ¤»¤ó¡£ Unity + Oculus SDK 0.4.0¤ÇOculus Rift DK2ÍÑ¥¢¥×¥ê¤òÀ½ºî¤·¤¿¾ì¹ç¡¢2014.08.05¸½ºß¡¢ [Rift Display Mode]¤Ë¤è¤Ã¤Æ¡¢"*_DirectToRift.exe"¤Îµ¯Æ°¥ª¥×¥·¥ç¥ó¤ò¼¡¤Î¤è¤¦¤ËÊѤ¨¤ëɬÍפ¬¤¢¤ë¾ì¹ç¤¬¤¢¤ë¤é¤·¤¤¡£¡ÊÊѤ¨¤Ê¤¤¾ì¹ç¡¢¥¢¥×¥ê¤¬¥¯¥é¥Ã¥·¥å¤¹

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    lanius 2014/11/03
  • ついにシェア84%、Androidによる支配進む世界スマホ市場 他OSはすべて減少

    Strategy Analyticsは、2014年第3四半期(7~9月)における世界スマートフォン市場についての調査結果を公表しました。 それによると、スマートフォン出荷台数はアジア・アフリカ・中東などの新興国市場の旺盛な需要により、前年比27%増の成長となっています。 OS別にシェアをみると、Androidによる支配は83.6%に達し、前年同期の81.4%からなお成長し続けています。一方、iOSのシェアは12.3%(前年同期比マイナス1.1%)で、WindowsBlackBerryとともにAndroidにその限られたシェアまで奪われている格好です。 Strategy Analyticsによれば、Androidは低コストとそのユーザーフレンドリーなソフトウェアによって世界のハードウェアメーカー、事業者、消費者にとって魅力的であり、現状ほぼ無敵であるように見えるとしています。 しかしながら

    ついにシェア84%、Androidによる支配進む世界スマホ市場 他OSはすべて減少
  • 必要な時に必要なだけ使えるレンタルミシンの特徴や注意点

    子供の入園や入学グッズを手作りしてあげたいけど、ミシンがないとお悩みのママも多いです。 普段はほとんど使わないから買うのはもったいないなら、レンタルミシンを利用してみましょう。 そんなレンタルミシンの特徴について、紹介しましょう。 レンタルミシンとは借りる日数に応じてお金を払い、ミシンをレンタルできるサービスのことです。 ショップにもよりますが、最短1日から1ヶ月程度はレンタル可能です。 費用もそれほどかからず、1日当たり1000円から3000円程度のショップが多いです。 近くにそんなレンタル店を見たことがないという人でも安心です。 今はネット時代ですから、簡単にネット上からレンタルの申し込みができます。 手続きが終わればミシンが自宅まで送られて来て、返却期限までに宅配で返却するというシステムです。 ショップによっては送料無料だったり、格的なミシンを取り扱っていたりしますから、ショップを

  • 建物を丸ごと3Dスキャンしてハイクオリティな3DCGを作り出すエンジン「Thorskan」

    3Dスキャンはオブジェクトや人物などの比較的小さなものの3Dモデル作成に利用されますが、建物や街並みといった環境を丸ごとスキャンしてリアルな3Dモデルを作成する技術が「Thorskan」です。映画ゲームでの利用を想定しており、非常にハイクオリティで、実際に撮影した映像のような質感となっています。 BetterReality http://www.betterreality.pl/ Full reality 3D experience | Thorskan http://thorskan.com/ 一見何の変哲もない廃墟の写真に見えますが、これはThorskanによって作られた3Dモデル。 現実に存在する建物を丸ごと3Dモデルにしており、視点を移動させて細部まで確認可能。以下のムービーからそのすさまじさが分かります。 Better Reality 3D scan - YouTube 落書き

    建物を丸ごと3Dスキャンしてハイクオリティな3DCGを作り出すエンジン「Thorskan」
  • フリーダウンロード 3DCGモデルとMMDアクセサリー フリー素材集 Free 3D Models

    名前 : グビグビ生ちゅ ニュージーランドへの移住を目指す30代で、毎晩ビール片手にモデリング。 生ビールは時々しか飲めません。でも、願望を名前に入れ込んでも良いよね? そんなわけで、名前は、グビグビ生ちゅ。 よろしくお願いします。 3Dモデル素材-街 ( CITIES ) 個人的に作成した、3DCG用フリー素材を中心に公開しています。このデータを使って、ゲームや動画を作ってもらえたら嬉しいなぁ。 データ改造や二次配布等に関しては、各作成者の「Read me」「はじめに読んでね」等の.txtファイル記載されている内容を守って頂くよう、お願い致します。 また、これらのデータを使用した作品を公開される際は、是非とも観てみたいので、ご連絡を頂けると嬉しいです。(^^) I'm uploading free 3D models. I hope that you will enjoy using m

    lanius
    lanius 2014/11/03
    町、街。
  • アマナ

    AND検索 入力したキーワード全てに該当するもののみ表示 半角を空けて検索 例) 男性 スーツ 会議 OR検索 各キーワードそれぞれに該当する もの全て表示 キーワードの間に 「+」(半角プラス)を入れて検索 例) 男性 + スーツ 除外検索 「-」以降のキーワードを除外して 表示 除外したいキーワードの前に 「-」(半角マイナス)を入れて検索 例) 男性 - スーツ

    アマナ
  • blog-category-23.html

    MikuMikuDanceには、たくさんの素敵なモデルがあるのに、あまり知られていないモデルがたくさんあります。その状況が、もどかしく、MMDモデルを一人でも多くの方に知ってもらいたい!と、言う思いから、このブログを立ち上げました。 リンクは、ご自由にどうぞ。(^^) 尚、当サイトは3Dモデラーの方々が有志で一般に公開されている素材の紹介のみを目的としており、二次配布は一切しておりません。 また、私は、各素材に関する一切の権利を有しておりません。各素材の使用に関する問い合わせは、お手数ですがそれぞれのモデルの「readme」ファイルを確認の上、各作成者様へご確認もしくはご連絡して頂くよう、お願い致します。 Translate to... ENGLISH espa?ol 한국어 中文(简体) 中文(繁体) ไทย Россию Deutsch by Google Translate 【背景素

    lanius
    lanius 2014/11/03
    町、街。
  • 失敗する前提でデプロイする - hitode909の日記

    うちのチームでは,デプロイするたびに自動的にgitのtagを切るようにしてる.たとえば,いまデプロイしたら,deploy/2014-02-01-14-48とか. たまに,リリースした直後になんかミスってたことに気付いて,慌ててロールバックすることがある. tagを切ってるので,ひとつ前に戻せばいいのだけど,えっと,どれだっけとかいって探すので慌てるし,普段はタグ指定してデプロイしてないので,どうやって戻すか忘れる. デプロイ終わったときに,今回のデプロイを戻すには,これをしましょう,とか表示するようにした. デプロイ終わったらこんなのが出る.前回のデプロイが昨日だったら昨日くらいのタグが出る. ヒント:戻すときは以下のコマンドを実行しましょう cap -S revision=deploy/2014-01-31-15-17 deploy 実装方法としては,こんな感じに,デプロイ前に最新のタグ

    失敗する前提でデプロイする - hitode909の日記
  • 複数プロジェクトを抱えるチームでのデプロイ自動化

    複数プロジェクトを抱えるチームでのデプロイ自動化 1つのチームで,10以上のプロジェクト,コードベースを抱える場合にどのようにデプロイの自動化を進めたか,工夫したこと,考慮したことなどをまとめておく. デプロイツールには,Python製のfabricを採用しているが,他のツールでも同様のことはできそう.なお,fabricの基的な使い方などは既にインターネット上に良い記事がたくさんあるので書かない(最後の参考の項を見てください). fabricの選択 シェルスクリプトとCapistranoを考慮した. まず,シェルスクリプトは人によって書き方が違うため,統一が難しくメンテナンスコストも高い.また共通化も難しい. 次に,Capistranoは,裏でやってくれることが多く,学習コストも高い.プロジェクトによってはかなり特殊な環境へのデプロイも抱えているため,Capistranoの前提から外れる

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    lanius 2014/11/03
  • マスコットアプリ文化祭 2014 (Mascot Character Apps Contest)

    2015/01/30 受賞作品発表! 2014/12/20 プロ生勉強会で受賞作品(の一部)を発表しました! 2014/12/11 12月11日以降も作品の応募を受け付けています! ただし必ず審査されるとは限りません。作品の登録・紹介や、参加賞(内容変更の場合あり)は、ありますので、ぜひ応募してください。 2014/10/22 応募作品公開! 随時更新します。 2014/10/18 ハッカドール1号追加! 2014/10/15 東北ずん子追加!・スペシャル データから美雲姉妹の公式データダウンロード!・賞の内容を一部変更しています 2014/10/01 詳細な内容を公開しました。12/10頃まで作品受付中!

    マスコットアプリ文化祭 2014 (Mascot Character Apps Contest)
  • デカスマホで使いづらいアプリにありがちなデザインと対処法

    スマートフォンはデカくなっても手は元のまんまです。親指で快適に素早く使うにはデザインはどう工夫すればいいの? 注意すべきポイントをまとめてみました。 親指操作をベースにデザインする デザインの専門家Steven Hooberさんが携帯1,333台の使用状況を調べてみた結果では親指操作の人は全体の75%、片手操作の人は49%でした。 日でも片手の人が多いですけど、大型画面(4インチ以上)だと一番上にコントロールバーがあったりすると親指が届かなくて大変ですよね。

    デカスマホで使いづらいアプリにありがちなデザインと対処法
  • http://blog.yoslab.com/entry/2014/06/03/144606

    http://blog.yoslab.com/entry/2014/06/03/144606
  • 空飛ぶ車「AeroMobil」の最新試作機が「市販か!」とツッコみたくなる完成度でヤバイ

    スロバキアのAeroMobilが、“空飛ぶ車”の最新試作機「AeroMobil 3.0」をお披露目しました。実際に走行・飛行する様子も動画で公開されているのですが……ホントに走って、飛んでる! 着陸してる! メチャクチャワクワクします!!! ヤバいだろこの完成度 10月29日に開催された「Pioneers Festival 2014」で公開された同モデルは、標準的な駐車スペースに収まるコンパクトさと飛行能力の両立を実現した乗り物です。2人乗りで、エンジンは航空機向け「Rotax 912」を搭載し、燃料はレギュラーガソリン。自動車としての最高速度は時速160キロ以上、飛行機としては時速200キロ以上となっています。 プロペラが機体最後部に配置されたプッシャー式で、流線的なボディラインと相まって近未来的な雰囲気を演出。翼は昆虫の羽根のように折りたたまれ、飛行するときは高級オープンカーのごとく自

    空飛ぶ車「AeroMobil」の最新試作機が「市販か!」とツッコみたくなる完成度でヤバイ
  • ニコニ立体ちゃん特設サイト - ニコニ立体

    近年、VR技術の普及やMikuMikuDance(MMD)と呼ばれる映像制作ツールの登場によって ニコニコ動画やニコニ立体を初めとするニコニコサービスにおいても 3Dを利用したコンテンツが活発に投稿されています。 ニコニコではこれらのコンテンツの創出を支援するために 映像作品や自作ゲーム技術デモ、同人活動などの様々なシチュエーションにおいて 表記不要で無料で使える3Dモデル「アリシア・ソリッド」を 公開します。 「アリシア・ソリッド」は3DCG投稿サービス「ニコニ立体」をモチーフとしたキャラクターで キャラクターデザインはアニメやライトノベルゲームなど 多方面で活躍中のイラストレーター黒星紅白氏が担当。 氏が描くやわらかいタッチとかわいらしさを3D上で忠実に再現しました。 様々な場面で即時使えるように配布データは 「FBX、MMDUnity Packageの3種類パック」と「VRMモ

    ニコニ立体ちゃん特設サイト - ニコニ立体
  • CPUに適度に間違わせることで節電する技術

    CPUに適度に間違わせることで節電する技術
  • OculusRiftで普通のスクショとそうでないスクショを撮るスクリプト OculusScreenshotCamera.cs | VoxcellDesign

    題名がわけ分かりませんね。 どう表現したらいいんだろ。 Oculusの歪んだサイドバイサイド映像と、Oculusの仮想空間の中で見たそのままのイメージ、それぞれをスクリーンショットとして保存するスクリプト。です! 前の記事「OculusRiftで普通のスクリーンショットを撮るスクリプト OculusScreenshotCamera.cs」の内容を少し変えて、 ついでなのでよくあるサイドバイサイドの画像も保存できるようにしました。 エディタ上で手軽にスクショが撮れるので開発中のものを見せたいときに使えるかな、なんて。 エディタ上で実行しながら、「Z」キーを押すとサイドバイサイド画像を保存。 「X」キーを押すと歪み補正や色収差補正のかかってないOculusRiftの視野で見たイメージのままの画像が書き出されます。 Oculusの視野内に表示されるファインダーは「C」キーで表示非表示を切り替えら

    lanius
    lanius 2014/11/03
  • 画像処理.com | キーエンス

    画像処理.comでは、こんなことが学べます! ラインの効率化や不良品検査など、FAを考える上で切っても切れない「画像処理」。 コストパフォーマンスを最大化する導入のためにはレンズの選定や照明などの設定、位置決めなど様々なノウハウが必要です。 ラインの目視検査を自動化したいと考えたことがある 画像処理(カメラ検査)を検討したが、難しそうだと導入をあきらめたことがある という方は、当社新人研修プロ講師が、画像処理について徹底解説するこのサイトをご利用ください。 画像処理に用いるハード(撮像素子CMOSやレンズ、照明など)やソフト(各種検査における画像処理の手法など)に関する基礎知識、また、現場での実践に役立つ基礎知識について解説します。さらに、画像処理に関する基礎知識を再確認したり、気軽に理解を深めたりすることができるクイズ集「画像処理理解度テスト」や、画像処理の歴史に関するトリビアもご用意。

  • FinalIKを使って頭位置にキャラクターの姿勢を追従させる。[OculusRiftDK2] - きかいや。

    HPASim, OculusDK2のポジトラと姿勢に追従して体が動くようになった。 izmせんせい!ありがとうございます! そしてFinalIKスゴイよ!— meka (@kikatyan) October 27, 2014 というわけでその忘備録です。 アセット購入から実装まで実質期間:2日。 感想:ちょう楽。おススメアセット [目的] この記事の内容、要点は以下のとおり。 フライトシミュレータ、レースゲーム、ロボ操縦もの、コタツでミカンべるなど、着座姿勢を基とする場合に特に有用です。 ⓪コンポーネントの適用 ①キャラクターは着座姿勢を保つ ②ペダルの回転に合わせて、キャラクターの足を動かす ③手は操縦桿に固定 ④OculusDK2のポジトラに合わせて、キャラクターの頭位置を追従させる。 出来上がるとこんな感じ。 FinalIK - YouTube [背景] 人力飛行機シミュレータ(

    FinalIKを使って頭位置にキャラクターの姿勢を追従させる。[OculusRiftDK2] - きかいや。
    lanius
    lanius 2014/11/03
  • http://nonnoise.github.io/Edison/

    http://nonnoise.github.io/Edison/
  • 黒星紅白による超絶可愛いニコニ立体公式キャラ「アリシア・ソリッド」3Dモデルが無料配布されたのでUnityで触ってみた

    アリシア・ソリッド(通称:ニコニ立体ちゃん)公開ニコニコ動画を運営するniconicoの3Dモデル投稿サービス「ニコニ立体」の公式マスコットキャラクター「アリシア・ソリッド(通称:ニコニ立体ちゃん)」が公開されました。 ニコニ立体ちゃん特設サイト – ニコニ立体 黒星紅白さんによるキャラクターデザインがとにかく可愛い!! 3Dモデリングは雨刻 憩さんが担当されています。イラストだけでも十分可愛いのに、この可愛らしさを再現した3Dモデルを作ってしまうなんて…天才ですかありがとうございます。 表記不要で改変や商用利用が可能な3Dモデルを配布特設サイトでは無料で使える3Dモデルデータの配布もされています。 驚くべきはこの3Dモデルを使用する際に、クレジットの表記は不要で改変や商用利用が可能(法人を除く)だという点です。 niconico曰く、VR技術の普及やMMDなどのツールによって活発に行われ

    黒星紅白による超絶可愛いニコニ立体公式キャラ「アリシア・ソリッド」3Dモデルが無料配布されたのでUnityで触ってみた
  • LoopBack workshop

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    LoopBack workshop
  • StrongLoop - Open-source solutions for the API developer community

    StrongLoop launched in 2013 offering an open-source enterprise version of Node.js. Acquired by IBM in 2015, the StrongLoop team continues to build LoopBack, the open-source Node.js API Framework. IBM continues to contribute and support the StrongLoop community through these projects that provide key technologies for the API economy:

  • LoopBack - Node.js framework

    A Brand New Core A brand new LoopBack core to deliver great extensibility and flexibility written in TypeScript/ES2017. OpenAPI Spec Driven REST API Create powerful APIs easily with a new creation experience for defining REST API's and handling API requests/responses. Unbelievably Extensible A new, improved programming model with Dependency Injection and new concepts such as Components, Mixins, Re

  • 「英語の形容詞を並べる順番には法則があるらしい」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

    Comment by RChickenMan 今日学んだこと 多様な形容詞には配置される際に順番が存在する。その順番とは 「量」「意見」「大きさ」「年」「形」「色」「起源」「材料」「目的」 <関連> 英語では、いくつか形容詞が重なった場合、決まった並び方があります。例えば、ネイティブにとって、「a blue big blouse」というフレーズより、「a big blue blouse」のほうが自然です。 ネイティブはこの並び方を言葉の響きで決めます。これは一つの方法ですが、これが出来るようになるまでに長い時間がかかると思うので、それより以下の順番を記憶したほうが効率的だと思います。 人や動物に形容詞が付く場合:冠詞 →  数 → 美醜などの評価 → 大きさ → 老若 → 国籍 the six cool big young French men 物に形容詞が付く場合:冠詞 →  数 → 美

    「英語の形容詞を並べる順番には法則があるらしい」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
    lanius
    lanius 2014/11/03
  • Welcome to Pyrsistent’s documentation! — Pyrsistent 0.X.Y (moving target) documentation

    Welcome to Pyrsistent’s documentation! Edit on GitHub Welcome to Pyrsistent’s documentation! Contents: Pyrsistent Examples Compatibility Performance Type hints Installation Documentation Contributors Contributing Project status API documentation CheckedKeyTypeError CheckedPMap CheckedPSet CheckedPVector CheckedType CheckedValueTypeError InvariantException PBag PClass PDeque PList PMap PRecord PSe

    lanius
    lanius 2014/11/03
    "Pyrsistent is a number of persistent collections (by some referred to as functional data structures)".