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2010年11月16日のブックマーク (11件)

  • 図解・どっちが勝ち組?ウェブデザイナーVSデベロッパー編

    ウェブデザイナーとウェブデベロッパー(プログラマ)、緊密に連携して働くことが多く、外から見るとどっちがどっちなのかわからないような二つの職業ですが、人たちに言わせるとその性格や習性は天と地ほども違う生き物で、デザイナーとデベロッパーの間には越えられない長く深い溝があるといいます。 近親憎悪なのかもしれませんが、長い確執の歴史をもつ2つの職業。実は同じ穴のムジナだったりするでしょうか?そんなデザイナーとデベロッパーの違いがよくわかる図を紹介します。 詳細は以下から。Web Designers vs. Web Developers (Infographic) まずは外見上の違いから。一般人が見ても違いがわからないような2人ですが、見る人が見ればデザイナーとデベロッパーの違いは明白なようです。 それでは頭部から、デザイナーとデベロッパーを見分けるポイントをチェックしていきましょう。デザイナー(

    図解・どっちが勝ち組?ウェブデザイナーVSデベロッパー編
    lemur314
    lemur314 2010/11/16
    これ日本版もあったら見たいわ。スーツVSギークとか。
  • favstar.fm

    On Favstar.fm - Recent tweets with 100 favs or morehttp://buzztter.com/ja さっき渋谷で, マジコンが規制されるとうちの子が友達の輪に入れなくてかわいそう, ソフト買うお金も馬鹿にならないし, 任天堂はなに考えてるのかしら, って世間話して��

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    lemur314
    lemur314 2010/11/16
    ランチトーク制度、月一回は必ずする・・・やはり強制力が少なからずあった方が良いのね。
  • Innovation Sprint 2011 -競創時代の新製品/新サービス開発とは-

    いま世界はフラットになったと言われています。技術は急速に変化し、イノベーションを妨げる壁も取り除かれつつあります。その反面、日では、多くの企業が「ガラパゴス」と呼ばれる独特な市場と文化の中で模索しています。苦労して生みだされた価値はあっという間にさびついてしまうような熾烈な競争の中で、私たちはどうやったら生き残ることができるのでしょうか? イノベーションスプリントでは、『スクラム』の生みの親である野中郁次郎氏と育ての親とも言えるジェフ・サザーランド博士の歴史的な対面を機会に、私たちが直面している今を、激しい競争と新たな可能性を秘めた『競創時代』と位置付け、イノベーションの当事者として考えるヒントを探したいと思います。 2011年、私たちは、グローバルに受け入れられる、未来を発明する必要があります。未来を発明する方法を学ぶ必要があります。組織的発明のパターンのヒントを探す必要があります。競

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    lemur314
    lemur314 2010/11/16
    やっぱ、パンダも好きだ。
  • PHP, Perl, Python, Ruby, Smalltalkの違いを比較したチートシート

    PHP, Perl, Python, Ruby, Smalltalkの5つのスクリプト言語の違いを比較したチートシートを紹介します。 Scripting Languages PHP, Perl, Python, Ruby, Smalltalk - Hyperpolyglot [ad#ad-2] チートシートではそれぞれの言語で同じことをどのようにするのか違いを簡単にまとめてあり、さらに各項目は詳細な解説へリンクが張られています。

  • http://www.mindhacks.jp/2010/11/post-3013

    lemur314
    lemur314 2010/11/16
    大規模プロジェクトであればあるほど期間が長かったりして、要件まとまらなくてもスケジュールがずれこもうと、後でなんとかなるとか思ってるのがヤバイ。
  • 年齢を重ねるに従って磨かれる能力 - ひがやすを技術ブログ

    僕は今31歳ですが、末恐ろしいヤングライオンがいっぱいいることをひしひしと感じています。ある能力で局地戦を挑まれたら負けちゃう。経験はつんでも、時の流れで陳腐になっちゃうスキルはいっぱいある。 それをふまえた上で、「年をとってもヤングライオンに負けないようにする為には何を実施し、何を辞めるのか」を決めることがキャリア戦略というものだろう、と思うようになりました。誰もこの辺語ってくれないんだけどね。経験が能力に勝つ為にはどうすべきか。考えないといかん。 そんな迷えるごーざ先輩に年齢を重ねるに従って磨かれる能力を教えてあげよう。 それは、「勘」。 「勘」は偶然ひらめくものではない、また、「勘」が当たるのも偶然ではない。 これは、あくまでも自己の経験からくる個人的な感覚だけど、「勘」というのは自分の中に蓄積された膨大な経験から、右脳が瞬時に似たパターンを見つけ出したものだと思う。 自分の過去の記

    年齢を重ねるに従って磨かれる能力 - ひがやすを技術ブログ
    lemur314
    lemur314 2010/11/16
    ”自分に魅力や価値がなくなったら、今までいた場所にはいられない。その時の自分にあった場所に行くといい。それは、恐れることではないし、価値がないのに自分の居場所にこだわり続けるより、ずっと良い”
  • 製品やサービスの値段を決めるために知っておくべき「8つの価格戦略」

    ネット経由で物を売ることは以前よりも簡単になり、例えばiPhoneアプリなどの形で個人でも商品の値付けをする機会が増えてきましたが、どれぐらいの価格にするのが一番ベストなのかというのはかなり迷うところ。Appleのような会社であっても価格決定には非常に慎重で、自社製品の価格を決定する際に細心の注意を払い、そのためだけに専門の会社、つまり最適な価格を決定することが仕事という会社に依頼していたほどです。 今回は個人レベルでも今すぐ簡単にできる方法として、「The Art of Pricing」という書籍中で触れられている顧客心理に基づく8つの価格決定戦略を参考にしてみましょう。どれもこれも身に覚えのあるような価格決定方法ばかりなのですが、改めて整理してみることによって、自分の商品についてどういう戦略で値付けをすればいいかがわかりやすくなるはずです。 8つの価格戦略の詳細は以下から。 Prici

    製品やサービスの値段を決めるために知っておくべき「8つの価格戦略」
  • 第19回 早く課長になった人ほど、マネジメントが下手 「名プレーヤーは名監督にあらず」の本当の意味:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「せめて課長にはなりたい」が日人の音 前々回『第17回 大人が大人をしかっちゃ、ダメでしょう』、前回『第18回 褒めようとするから、いつまでも褒められないのですよ』と、「しかる(注意する、気づかせる、期待を添える)」「褒める」といった組織におけるコミュニケーションをテーマにお話ししてきた。 これらはマネジメントの上で、また人材育成の上での上司と部下の間の基的なコミュニケーションとして語られることが多い。上司と部下が出てきたところで、今回は上司、特にプレーヤーとして実績を挙げて、早くに課長に昇進した人ほど陥りがちな呪縛について取り上げてみたい。すなわち、「早く課長になった人ほど、マネジメントが下手」という現状についてだ。 原因を探っていく

    第19回 早く課長になった人ほど、マネジメントが下手 「名プレーヤーは名監督にあらず」の本当の意味:日経ビジネスオンライン
    lemur314
    lemur314 2010/11/16
    なんかわかる。できる人って考えなくてもできてるというかその人にとって普通のことだったりするからできない人がやれるように教えるってのができない。
  • ソフトバンク電波改善宣言の進捗が明らかにやばい - A Successful Failure

    2010年11月15日 ソフトバンク電波改善宣言の進捗が明らかにやばい Tweet ソフトバンクモバイル株式会社は2010年3月28日、ソフトバンク電波改善宣言を高らかに宣言し、他社に比べて貧弱とされる電波環境を一年で改善するコミットメントを行った。 中でも2010年度中に基地局を倍増する基地局倍増計画は大きな注目を集めた。2010年3月現在で約60,000局*1の基地局を1年後に120,000局までに増やすというのだ。Vodafone時代も含めて7年余を経てようやく60,000局にまで増やした基地局をたった1年で倍増するというのだから正気の沙汰ではない。それでも孫正義氏は「電波改善の件、必ずドコモを抜きます。少し時間は、かかりますが男のプライドにかけて必ず成します。」とまで言ってのけ、ユーザは期待を持って見守っていたのであった。 果たして期待は裏切られることなく、達成されるのだろうか?

    lemur314
    lemur314 2010/11/16
    なぜこんなところでいきなり圏外に?ってのが体感として改善されていないような気がするしな。。。