会社も世の中も、これからの時代に必要なアイデアを求めています。今回は、前回紹介した業界内理念を参考に、説得力の高いアイデアを生み出す簡単な方法をお伝えしましょう。 会社も世の中も、これからの時代に必要なアイデアを求めています。 しかし、一生懸命に考えて出した意見やアイデアに対する反応が良くなかったり、周囲の人に協力を求めても、なかなかアイデアを出してくれなかったりと、自分がしていることに、徒労感を覚えている人も多いのではないでしょうか? 今回は、説得力の高いアイデアを生み出す簡単な方法をお伝えします。 「アイデアを出そう!」「知恵を出そう!」 まずは、前回の記事でお伝えした業界内理念を起点に考えていきます。トヨタ自動車の理念の1つ、 クリーンで安全な商品の提供を使命とし、あらゆる企業活動を通じて、住みよい地球環境と豊かな社会づくりに取り組む は、すべてのビジネスで必要な視点だと考えられます
![“い・ろ・は・す”を深掘り――身近な商品で発想する4つのステップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)