AMP(アンプ)は、<新しい音楽と出会う>をコンセプトにさまざまな音楽情報を提供するWEBメディアです。洋楽を中心に編集部がピックアップしたおすすめの音楽を、特集、レビュー、コラムなどを通してお届けします。2014年の音楽ニュースを語る上で、エイフェックス・ツインことリチャード・D・ジェイムスが13年ぶりの新作『サイロ』をリリースしたことは避けられないだろう。 そんな2014年に25周年を迎えたドイツのクラブミュージック誌「Groove」が、クラブシーンで活躍する25人のDJやプロデューサーから募った質問をジェイムスに投げかけ、その回答をオフィシャルサイトで公開した。 多くのファンが聞きたかったであろう、「長年にわたって、なぜ数作品しか発表してこなかったのですか?」というアパラットの質問に対して、ジェイムスは「ただ単に必要がないから」と答えている。 「僕は膨大な量の音楽を作っているか
fucking amazing。 「SYRO」(サイロと読むそうです)のリリース発表にともなって、様々な音楽メディアによるインタビューが一気に行われているようで、ここ数日でインタビューの内容がチョロチョロとネットに小出しにされています。 ドイツの雑誌Grooveが同様にインタビューの内容を小出しにしているのですが、それが「SYRO」についてや私生活についてではなく、先のCaustic WindowのKickstarterの裏話についてのものだったので、ちょっと訳してみました。 ■ APHEX TWIN uber ?Caustic Window“ und Kickstarter(groove) Last Friday, Groove editor Heiko Hoffmann interviewed Richard D. James in London for the upcoming 25
96年2月1日、2度目の来日を果たしたビョーク嬢に初インタヴュー。通訳は渡瀬ひとみさん。 本文にも書いているが、とにかく頭の回転が速く知識も豊富。しかも知的で意志が強い。無意識過剰の童女のような女性、という事前のイメージはすっかり覆された。それでいて、いざマイクに向かうと官能的で野性的な獣そのものになりきってしまうのだ。まったく恐れ入った才能である。新作が本当に楽しみ。 目の当たりにしたビョークは、やはりとても小柄な女性だった。取材に先立ち挨拶すると、律儀に取材陣一行全員に握手をしてまわる。そして会話。予想をはるかに超えて彼女は聡明であり、理知的であり、かつ勉強家だった。リミキサーやゲスト・ミュージシャンの選択、サウンド・プロダクツのディテ-ルやヴィデオ、ジャケット・デザインなどのヴィジュアル・ワークに至るまで、ビョークは猫科の黒い目を光らせている。奔放な野生児イメージだけでははかりきれな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く