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デブサミ2010のhtml5セッションで見たデモ(Movement tracker)*1 が、 衝撃的だったので video x canvas をちょっと勉強した。 1.videoの任意のフレームをそのままcanvasに描画させてみる htmlのbodyに書くにはこれだけ。 <video id="v" src="video.ogv" autobuffer controls></video> <canvas id="c"></canvas> <input type="button" value="copy frame" onclick="copyFrame()" /> copy frameボタンで呼び出されるjavascriptはこんな感じ。 function copyFrame() { var cEle = document.getElementById('c'); var cCtx =
追記: uupaa-excanvas.js をリリースしました。 excanvas.js は IE で canvas 要素のエミュレートを行う Google 謹製の JavaScript ライブラリです。 このライブラリは、最初のとっかかりが結構難しいです。 実体験を元に、ハマリポイントを列挙してみます。 動的に生成したcanvas要素は、すぐにドキュメントツリーに追加し、その場で初期化する必要がある。 以下が、動的にcanvas要素を生成し2Dコンテキストを取得する例です。が… var e = document.createElement("canvas"); document.body.appendChild(e); var ctx = e.getContext("2d"); 上記のコードでは、IEでは動作しません(Firefox,Safari,OperaはOK)。 動的に生成したca
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