26 ● AD STUDIES Vol.32 2010 ブランディング新時代 特 集 企業の新たな成長の実現に向けて、 最も重要になる従業員。 経営のグローバル化や人材の多様性が進む中で、 従業員の一体感醸成や人材開発などに対する関心が非常に高まっている。 従業員の意識や行動を統合するために必要な インターナルブランディングの新たな考え方について論じていただく 。 新たなステージを迎えた イ ンターナルブランディ ング — 「見える化」 から 「自分ゴ ト化、 行動化」 へ— ㈱電通 ・ イマージェ ンス イ ン ターナルブラ ンディ ン グプロジェ ク トチーム ㈱電通 ス ト ラテジック・プラ ンニング局 斎藤 淳一 コ ンサルティ ング・ディ レクター 津布楽 一樹 シニア・コ ンサルタ ン ト 谷 昭輝 シニア・コ ンサルタ ン ト 笹木 隆之 コ ンサルタ ン ト 昨今のインター