タグ

2016年6月3日のブックマーク (2件)

  • 須藤憲司×伊藤羊一(2)自分の思考を「円」にしない | GLOBIS学び放題×知見録

    人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る リーダーシップの出現メカニズムを解き明かす連載。前回はKaizen PlatformCEO 須藤憲司さんの考えるリーダーシップ像や社員の皆さんに対する思いを伺いました。今回は須藤さんのご家族やリクルート時代のお話から、リーダーとしての思考がどのように確立されていったのかに迫ります。(文: 荻島央江) <プロフィール> Kaizen Platform CEO 須藤憲司 1980年生まれ。2003年、早稲田大学を卒業後、リクルート入社。同社マーケティング部門などを経て、史上最年少でリクルートマーケティングパートナーズ執行役員に就任。13年にKaizen Platformを米国で創業。現在はサンフランシスコと東京の2拠点で事業を展開。ウェブサイトを

    須藤憲司×伊藤羊一(2)自分の思考を「円」にしない | GLOBIS学び放題×知見録
    light940
    light940 2016/06/03
  • ユーザーの声に耳を傾けてアプリを改善するサービス「Meyasubaco」をつくりました - Think Big Act Local

    2016 - 06 - 02 ユーザーの声に耳を傾けてアプリを改善するサービス「Meyasubaco」をつくりました iOS Android Meyasubaco 自分がアプリ開発を行っているときに考えてるのが「この機能とかUIはアプリのユーザーに伝わっているのかな?」ということです。 どれだけ良い機能でもユーザーに使われなければ意味がない。だからユーザーの気持ちになって考えることは常に意識してるのですが、これがとても難しいです。自分はIT業界にいて色んなアプリを触ってるし、機能について考えまくってるのでユーザーと同じ目線をなかなか持ちにくいんですね。 なので、これまではアプリに仕込んだイベントログからユーザーの行動を推測していました。自分は Google Analytics を使ってるのですが、それを見て 「あーこのボタンは気付かれてないな」 「この画面に来たら意味がわからなくて離脱して

    ユーザーの声に耳を傾けてアプリを改善するサービス「Meyasubaco」をつくりました - Think Big Act Local