ビアガーデン ビアガーデンが各地で開催開始。ビール解禁シャツ開襟、今年の夏もキリッと冷えたビールで乗り切りましょう!一緒に楽しみたいのはビールがスス... プール 暑い夏、遊びに出かけるならひんやり冷たいプールでほてった体をクールダウン。こちらでは楽しい仕掛け満載の大型レジャープール施設をご紹介し...
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■不動産の物件紹介ページにやばい画像があるwwwww 1 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/06/12(日) 21:29:59.54 ID:BvHY6NY00 1 名前:怖い名無し 投稿日:2011/06/12(日) 15:03:01.92 ID:KlMndbN60 https://img01.suumo.com/front/gazo/fr/bukken/350/90335350/ 90335350_1o.jpg 90335350_2o.jpg 90335350_3o.jpg 90335350_4o.jpg 90335350_5o.jpg 90335350_6o.jpg 現在物件写真から6枚目だけ外されている https://jj.jp.msn.com/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=080 32 以下、VIPがお送りします 投稿日:20
1981年6月に建築基準法が改正され、耐震基準が強化されました。 1995年阪神淡路大震災において、1981年以降建てられた建物の被害が少なかったことが報告されています。
合コンの席にて。木造・2階建てのどうみても「アパート」に住む友人が「うちのマンション来ない?」などと女の子を口説いておりました。「アパート」より「マンション」のほうがなんとなく聞こえがいいのは分かる。分かるけど、それって女の子を騙してることになるんじゃ…? 「いえ、じつはアパートとマンションを区別する明確な規定はないんです。したがって本人がマンションだと思って住んでいるなら、マンションと呼んでもまったく問題はないと思いますよ」 「そうですね。一般的には『低層で、木造または軽量鉄骨造の准耐火物件』をアパート、『高層で、鉄筋コンクリート造などの耐火物件』をマンションと呼ぶことが多いです。不動産ポータルサイトや情報誌は、ほぼこの基準で統一されていますね。オーナーや管理会社が物件の広告を出す際には、メディア側の基準に基づいてどちらかに分類されます」(同) ただ、これはあくまで広告上の分類。分類
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電柱にくくりつけられたり貼られたりした無許可っぽいポスター(あ、あれは新築というより中古か)や電話でのセールスはまあ昔からあるから別に違和感ない。むしろしばらく前までこれでもかとばかりに入っていた新聞折り込みチラシの広告がめっきり少なくなった方が目立つくらいだ。しばらく前に、イベント会場で新人研修を装って名刺交換を求められてその後セールスの電話がかかってきた、というのがあって(これ)、あれは新手だなと思ったが、最近はだいぶ知れ渡ったらしくて、見かけなくなった。 と思ってたら、先日見かけたのが、分譲マンションのキャッチセールス。住宅街の道を歩いてたら入社したてみたいなスーツ姿の男性にいきなり声をかけられて、この近くに新築の、と始まった。当然足を止めずにそのままスルーしたのだが、こんなことやるんだねえ。こんなんで売れたりするのか?とむしろこちらが聞きたい気分だったが、まあかえってめんどくさいこ
日本賃貸住宅管理協会(日管協)の「めやす賃料」表示制度が10月5日からスタートします。 「めやす賃料」とは、礼金だの更新料だの、賃貸契約は地方によって色々あるので、それを月々の支払いにならして比較しやすくする制度です。 具体的に言うと、礼金がある場合はそれを48ヶ月で割って賃料に加えてめやすにする、というものです。 ↓くわしくはこちら http://www.jpm.jp/sta/sta_02.html で。 これが実現すると、たとえば、 賃料69,000円 管理費3,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 更新料1ヶ月(2年) 賃料70,000円 管理費3,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 更新料なし のような、どっちがオトクか一目で分からないような契約条件も 賃料69,000円(めやす賃料74,875円) 管理費3,000円 敷金1ヶ月 礼金1ヶ月 更新料1ヶ月(2年) 賃料70,000円(め
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アジャイルメディア・ネットワークは29日、日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト『HOME'S』を運営するネクストと共同で、「モテと住まい探しに関する意識調査」を実施し、結果を公表した。 同調査は、都内在住の20〜30代の男女800名を対象にインターネット上にて行われた。調査結果によると、近年の家飲みの風潮からか、全体の69.8%が自宅に「友人」や「気になる異性」を招いたことがあり、逆に70.1%が「友人」や「気になる異性」の自宅に招かれたことがあると回答。また、74.7%が住まい探しの際に「異性の友人や恋人が遊びに来る時の事を意識した」と答え、意識したポイントは「部屋のデザイン」「外観のデザイン」などが挙げられた。 23区内で住みたい街ランキング常連のエリアの中で「草食系のイメージのエリア」を聞いたところ第1位「世田谷区」、第2位「目黒区」という結果に。逆に「肉食系のイメージのエリア
(株)東京カンテイは30日、「中古マンション価格天気図」を発表した。全国のファミリータイプの中古マンション流通価格を月ごとに集計し、価格変動を「天気マーク」で表示したもの。 同月は、全国47都道府県のうち、価格の下落傾向をしめす「雨」「小雨」の合計が25と前月の28から減少。また価格の上昇傾向をしめす「晴れ」「薄日」が14と、前月の10から増加している。 同社では、「春の商戦期にさしかかり、流通事例数に増加傾向がみられ、全般的には立地条件の良い物件を中心に中古市場が活性しつつあるが、依然として築浅物件が住宅ローン返済難で市場に出ることで、価格を押し上げるケースも散見される」としている。 首都圏は、千葉県で価格が前月比1.3%増と上昇したが、埼玉県では同0.0%と横ばい、東京都では同▲0.6%、神奈川県では▲0.7%と、ともに下落した。流通事例数には増加傾向がみられるが、価格推移は小幅となっ
2月、3月と言えば引っ越しのシーズンですね。不動産の情報というと、不動産サイトで調べて、不動産屋さんに行って、物件を見て…と結構手間がかかるものです。最近、借りている部屋の更新ということで、不動産サイトを調べてみると、YouTubeなどで動画配信しているサイトがありました。 1つ1つのエントリーが、物件紹介になっています。物件紹介の内容も、おや?と思う点があります。建物名や、住所ががしっかりと書かれているんです。これだと、事前にどんな場所にあるのか調べられますね。便利ですよね。 そして、たくさんの写真と一緒にYouTubeでの室内動画が一緒に公開されています。 動画で物件選びができるとなると、不動産屋さんに行くのは、ほとんど契約時に行くぐらいになってしまうんじゃないかと思います。でも、利用者にとってはかなり便利なのは確かです。中途半端にネットを活用するのではなく、かなり大胆に使っていくこと
「戸建見切り品」では… 1. デメリットがあるからこそお得な、日本全国の売買物件を探せます。 2. 物件のメリット・デメリット両方開示しているので、安心・納得。 3. 見切り物件の解説、見切り物件攻略法も紹介しています。
ソーシャルメディアさんで紹介されていた記事が気になったのでメモです。 物件の紹介アフィリエイト「Rentmineonline」 サイトはこちらです。http://www.rentmineonline.com/ いわゆるアパート・マンション向けに住人が自分の住んでいる物件をアフィリエイト形式でtwitter、facebook上で紹介し、紹介者が気に入れば住むという仕組みです。 住人に対するアフィリエイトの費用は大家が払うということののようです。 日本だと、宅建業法をクリアできるのか確認する必要がありそうですが、新しい仕組みだけに面白い気がしますね。 あと、日本だとコミュニティハウスなんて仕組みもありますから、そうしたところなんかではいいかもですね。 物件に住んでいる人がそれに関してリコメンデーションを行う。ポイントはFacebookやtwitter上でできる点。それをみた人がアクショ
住宅金融支援機構や銀行が「返済期間 50年」の住宅ローンを始めたというニュース。あきれてぶっとびます。 50年も終わらないローンを組んで、 何かを買うのは、 明らかに「分不相応」ってもんですよ。 25歳で家を買ってローンを組んでも 50年ローンだと完済は 75歳。男性なら平均寿命ぎりぎり。てか、死ぬ直前まで稼ぐのは無理でしょ。 一度もリストラされないまま年収が上がっていき、退職金もたっぷり出て、子供も無事に独立し、家族の誰も大きな病気にもならず、 かつ、親が(自分が 60歳くらいの時に介護費用も使わずに)すんなり亡くなり、ある程度の貯金やら不動産を残してくれて、ようやくぎりぎり払えるかも、 みたいな「捕らぬ狸を 5匹くらい当てにした」計画は無謀すぎます。 しかも地震や火災、地域の治安の変化などで、不動産価値が大きく下がる可能性もあるし、なんらかの理由で引っ越しを余儀なくされる可能性もありま
契約不成立を誇る ある物件の本契約まであと4日というところで、 「本物件は急傾斜地崩落危険区域には該当しないため、許可申請は必要ありませんが、想定被害区域に隣接していますので、崖崩れ等の災害を受ける恐れがあります」 と書いた重要事項説明書に対し、売り側業者からクレームがきました。 「許可申請の要らない地域だし、この記述は必要ないのでは? 出来るならこの記述は外して欲しい」 と言うのです。 業者の言い分も理解できましたが、物件が災害想定区域の境界近くにあるのは確かでした。非常に悩んだあげく、やはりこの内容を記載した上で、前もって買い主様にも報告する事にしました。その後、買い主様も悩みに悩まれましたが、結局、契約日こそ1週間ほど延びたものの、無事ご契約の運びとなりました。 不動産の売買契約をする時は、重要事項説明をする事が宅地建物取引業法では定められています。しかし、その内容については法定説明
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