タグ

2007年12月1日のブックマーク (3件)

  • ソープへ行けと彼女は言った。

    「ソープへ行け」と僕は彼女に言われた。 僕が人生で初めて告白した彼女だった。 優しくて、賢くって。とても綺麗で。 20歳超えて童貞なんて信じられない。私に幻想を抱かれても困る。 汚物をみるような目で、心底哀れむような目で、僕はそういわれた。 ぼきん、と僕の中で何かが折れる音がした。 そうか。幻想は求めてはいけないんだ。愛情なんて求めてはいけないんだ。 僕は少ない学生生活の残りを全て勉強に費やし、一流と言われるような企業に入った。 そして、得た金のほとんどを風俗に費やした。 そうか。やっぱり彼女のいった通りだった。とても簡単なことだったんだ。 それから、お金を使うのが惜しくなった僕は、適当に女を探した。 なるべく効率を上げるためには、弱い女が良かった。 親から愛されなかった女子高生や、夫から愛されていない人や、愛とかとくに考えていない頭が弱い女子大生。 みんな、簡単に僕と寝て、僕を愛した。

    ソープへ行けと彼女は言った。
  • 認証がかかっています

    こちらのブログには認証がかかっています。 ユーザー名 パスワード Powered by Seesaa

  • まどぎわ通信

    7〜10日程度更新が滞ります.その間にボチボチとコメントお返事書いていきます.いつも遅れて申し訳ありません.最近の公開作でまだ何も書いていない作品.思えば二作共にBunkamura ル・シネマ公開作. 「あぁ、結婚生活」()(もう少し軽妙洒脱なコメディを予想していたら外れた.渋めの大人向き.クラシカルなハリウッド・コメディ風)「画家と庭師とカンパーニュ」()(ダニエル・オートゥイユ.終盤の展開が少しずるいが男の友情ものとしてはそこそこ)書いたつもりだが実は書いていない話題作 「ぐるりのこと。」()(「歩いても 歩いても」と比肩されるが,個人的には「歩いても」.ただ作は80〜90年代を生きた人の同時代性に訴えかける.木村多江がよかった)「JUNO/ジュノ」()(今回「コドモのコドモ」を書いていてアップされていないことに気づいた.書いた思い出があるのでどこかで操作間違ったのか)書かないまま永