タグ

2006年12月22日のブックマーク (6件)

  • 東京ガス:食の生活110番Q&A: ホットワインを楽しむ

    最近読んだ小説の中に、冬の寒い夜「ホットワイン」を飲むという一節がありました。「ホットワイン」とはどんなものですか。 ホットワインは日ではまだそれほどポピュラーな飲み物ではありませんが、ドイツでは「グリューワイン」、フランスでは「ヴァン・ショー」、イギリスでは「マールワイン」と呼ばれ楽しまれています。 スパイスや甘味を使う上、温めることで赤ワイン特有の渋みが和らぐため、就寝前のナイトキャップとしてはもちろん、寒い季節に身体を温めてくれる大変おいしい飲み物として人気があります。 しかも、赤ワインには抗酸化物質ポリフェノールが含まれ健康に良いということでも人気があります。 ホットワインのワインは温めるだけで煮たたせないため、アルコール分は残っていますから、飲みすぎないよう注意してください。 作り方を2通り紹介します。ワインの個性やスパイスの好みを考えて、あえて分量は省いてあり

    machikoma
    machikoma 2006/12/22
    別レシピ
  • ホットワイン - レシピ情報 - Yahoo!グルメ

    ホットワインのレシピです。オレンジの酸味とクローブの香りが効いたホットワイン。アルコール分は飛ばして飲みやすく。 このレシピは、赤ワイン、シナモンスティック、砂糖、オレンジ、クローブなどを使って作ります。(2人分) 赤ワイン...カップ2シナモンスティック...1砂糖...大さじ2オレンジ...2枚(1cm幅の輪切り)クローブ...10〜12個 184.0kcal(1人分)5分 松田美智子 このレシピのカロリーは、アトリエ・グーにて、管理栄養士が算出しています。 ドリンク、お酒洋その他の材料 - その他

    machikoma
    machikoma 2006/12/22
    ポットに作っていこうとおもた(謎)
  • 講談社AD STATION

    machikoma
    machikoma 2006/12/22
    毛抜きかよ
  • ガンダムの前か後に車の名前つけてみ

    1 :猪(メイド服) [ガ] :2006/12/18(月) 00:46:12.06 ID:fGZq/SRpO ガンダム・オデッセイ 25 :猪(ドラム) [] :2006/12/18(月) 00:55:13.19 ID:8hWUTrdkO ガンダムマークII 3 :記念マン ◆Yahoo.Uhsc [] :2006/12/18(月) 00:46:43.56 ID:uS/VcUx20 ?2BP(100) RX-7 ガンダム 49 :たこ [] :2006/12/18(月) 00:59:19.04 ID:C97oTiB+0 >>3 宇宙世紀7年製とな? 5 :猪(vipper) [] :2006/12/18(月) 00:47:18.19 ID:031RsZqCO シルビアガンダム 8 :猪(vipper) [] :2006/12/18(月) 00:48:06.68 ID:YqOF0BG9O キ

    ガンダムの前か後に車の名前つけてみ
  • 携帯サイト「style:id」のイベントを東京ディズニーシーで開催

    ウォルト・ディズニー・インターネット・グループは2007年3月2日、携帯サイト「style:id」のリアル展開として、「グラマラス2周年記念イベントwith style:id」を東京ディズニーシーで開催する。 同イベントは、講談社の編集・発行する女性向けファッション雑誌「GLAMOROUS」とのタイアップにより実現したもの。「style:id」が提案する「かっこいい」「スタイリッシュ」「さりげない」という世界観を、「GLAMOROUS」の読者や「style:id」の会員などの来場者に体感してもらうことを目的に開催する。 イベントでは、岩堀せりさんをはじめとした人気モデルによる、「Your Life Stylist」をテーマにしたトークショーや、「style:id」で展開するアートの展示などを実施する。 イベントには、「style:id」サイトで申込みを行った人の中から、抽選で500組100

    携帯サイト「style:id」のイベントを東京ディズニーシーで開催
    machikoma
    machikoma 2006/12/22
    グラマラスかよー。縁ないな(笑)
  • 第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro

    Webサイトのテーマと内容,サイトやメニューの構成,宣伝方法にいたるまで,企画のベースには,一貫する「アイデア」がある。この企画のアイデア―――漠然と「企画案」とか「提案内容」と呼ばれることもある―――を見つけることが,企画という仕事の肝だ。 アイデアがわく人と,わかない人には決定的な違いがある 良い企画のアイデアさえ見つかれば,後は技術と知識で膨らませて,ユーザー層,制作目的,訴求効果といった項目に落とし込み,企画書の体裁に仕立てるだけだ。この作成作業自体は,暗記と反復練習次第で,比較的容易に習得できる。 ところが,こと「発想」に関しては,知識の丸暗記はあまり役に立たない。制作会社から「制作技術は学べるが,発想は学べない」という声を聞くことがある。手順をマニュアル化して伝えられるものではないので,後進の育成が難しいのだ。 筆者から見ると,アイデアがわき出る人と,アイデアがわかない人では,

    第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro
    machikoma
    machikoma 2006/12/22
    あとで読む