中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ風の見た目をした一定量ごとの排出システムというか 国産ガチャが石を溜め込んで(または課金して)物量で運を乗り越えるギャンブル的キャラ配布システムだとすると 中華ガチャは一連分貯まるごとに回してようと貯めて一気に回そうと得られる限定キャラ数や獲得周期は変わらない なんなら特定の強キャラを何体も重ねるよりも満遍なく確保していったほうがゲーム性を楽しみやすいからユーザーのガチャへのスタンスが真逆になる 特定のキャラを狙おうとするときも、物量に頼るんではなく、排出周期(天井カウント)を見ていれば天井引き継ぎによって計画的にキャラ取得できる「ゲーム」へとガチャ要素が昇華してる感じなんだよ 国産ガチャは「ガチャはガチャでしかないギャンブルもどきだよ」と割り切って公然とevilをやってる感じで、その射幸性ゆえに「ガチャを回すこと」が主
説明 進行ゲージ(青いバー)を二人共MAXにする事で次の段階へ進めます。二段階目の進行ゲージをMAXにすると脱出チャレンジが始まります。 カーソルをタイミングよく止めて逃亡ゲージを上昇させ、制限時間内にMAXにできれば成功です。エンディングは2つあります。脱出チャレンジの成否で分岐します。イベントシーンは右クリック長押しでスキップ可能、 キャラクターを注視している状態でマウスホイールを回転(キーボード1~4も可)させると注視する場所を変更できます。挿入アクションは挿入しきるまでこすり状態を続けて下さい。途中でこすりを止めてしまうと膣圧により徐々に押し戻されてしまいます。 PC版はじめました フルスクリーン未対応など、まだ不備な点もありますが試しにPC版も作ってみました。 内容自体は無料で遊べるWebGL版とほぼ同じですが、オフラインでも遊べる他にも、差分テクスチャの追加、テクスチャ自体の高
【CEDEC 2017】『Shadowverse』の制作事例におけるゲームを盛り上げるアニメーション制作法とは…快適なプレイを求めて高品質&低負荷を両立 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、8月30日~9月1日の期間、パシフィコ横浜にて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2017」(CEDEC 2017)を開催した。 本稿では、8月31日に実施された講演「高品質なアニメーションと低負荷を両立させるShadowverseにおけるアニメーション制作事例 ~カードバトルゲームとして快適にプレイできるUXを実現するために~」についてのレポートをお届けしていく。 本セッションには、Cygames デザイナー部アニメーションデザイナーチーム マネージャーの松岡翼氏、同じくCygames デザイナー部
※ おことわり ※ この記事内で取り扱っているゲーム作品について、私は開発上の関わりは一切ありません。あくまでいち個人・いちファンとしての考察であることをご承知おきください。 今回の視伝研テーマは【UIデザインの歴史を紐解く】です。 年表形式でUIデザインの歴史を作りながらメンバーと意見を交換しました。PCやスマートフォンのOSのUIはもちろん、乗り物の操縦桿やSNSのデザインなど、さまざまな観点で資料を集めてみました。 そこで、元ゲーム屋の性として、個人的に楽しくなってしまうのはやっぱりゲームUIの歴史なのですが… なんか、ゲームのUIってこんなイメージありませんか。 ゲームUIデザイナーを目指す初心者が作りがちなやつ (一応弁明するとこれは1〜2分くらいで作った雑UIです)もちろんこういうのを作れることは大事なんだけど、「ゲームでよくあるやつ」以外のデザインの引き出しがないままだといず
前回の記事 の続き的な記事です! 記事投稿しました! 2Dゲームのリッチなビジュアルを実現する技術調査 https://t.co/XIF4sj6o2G #Qiita pic.twitter.com/8pKjKR43fu — 徳川バガ寅 (@flankids) August 25, 2019 馴染む!実に馴染むぞ! これが・・・・ pic.twitter.com/Tzjvkul76A — 徳川バガ寅 (@flankids) August 26, 2019 こうじゃ。 ちょっとだけオクトパストラベラーっぽくなった pic.twitter.com/5UKRtg4foH — 徳川バガ寅 (@flankids) August 26, 2019 ドット絵をドット絵のまま設置 まず、後の工程で光に当たるよう設定するため、スプライトを SpriteRender でシーンに配置します。 テクスチャはインポー
新時代のノベルゲーム開発を体験してください。無料です ティラノビルダーは無料で使用できます。商用利用にも制限はありません
こんにちは。サイバーエージェントゲーム子会社の株式会社アプリボット所属、シニアエフェクトアーティストの邑上(ムラカミ)です。普段は新規プロジェクトにてエフェクトのテイスト、仕様策定をしつつ、社内やデジタルハリウッド吉祥寺校、CGworld等でゲームエフェクトの講義も行っています。 今回は、スマートフォンゲーム開発におけるエフェクトのShaderについてお話しします。まずはshaderについて理解してもらうため、先に「エフェクトデザイナー」の役割について説明しておきます。 「エフェクトデザイナー」とは、「効果を光の表現で伝え、演出するクリエーター」です。 「何が起こっているかを伝える。効果情報」 「爽快感などを与える。視覚演出」 「ゲームテイストを伝える。世界観演出」
たいし@Unityエンジニア @taishi_busido90 「ゲームをするだけで健康になる」世界を作りたい。 今の目標は仕事終わりの酒が旨い日に1日をすること。 「成長」とか「達成」の仕組みをHackすることが人生のやりたいこと。 運動になるVRアクションゲーム制作中(Unity)🎮 game-creators.camp/@taishi リンク note(ノート) こうして僕の起業は終わった〜それでも人生は続く〜|たいし_VRゲーム制作|note 記憶と感情 2018年6月、僕は大学時代のラグビー部の先輩と会社を起こした。 商社で働いていた先輩とゲーム会社で働いていた自分が合わされば最強で、自分達の成功は疑う余地もないように当時は感じていた。 会社の運命を何に賭けるか、ホワイトボードに色々と書き殴りながら議論していた起業前の5月、OculusGoが発売になった。ゲーム会社でOculu
記事の種類 (66,736) 海外の反応 (694) 怪文書・SS (65) 話題 (6,636) 考察 (38,555) ネタ (10,379) コラ (493) 感想 (9,095) 思い出 (908) アニメ (8,238) 神様になった日 (2) エヴァンゲリオン (190) コードギアス (132) ケムリクサ (27) ゾンビランドサガ (15) 魔法少女まどか☆マギカ (50) 機動戦士ガンダム (3,793) 作画崩壊 (4) 今季アニメ (13) 映画 (103) 漫画 (44,518) Dr.STONE(ドクターストーン) (148) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら) (149) キングダム (104) ケンガンオメガ&ケンガンアシュラ (319) 幽遊白書 (41) アグラビティボーイズ(AGRAVITYBOYS) (45) 魔法
こんにちは!デザイナーの海次郎です! 今回のブログは、本日3月25日に発売となりました、Nintendo Switchソフト『星のカービィ ディスカバリー』における、キャラクターデザインの仕事紹介をさせていただきます。 さっそくですが、キャラクターデザインについてお話しします! まず、『星のカービィ ディスカバリー』において、キャラクター制作を担当するデザイナーは、ハル研内で「キャラクターアーティスト」と呼ばれています。 私もそのキャラクターアーティストの1人です。 では、キャラクターアーティストは、キャラクターデザインだけをしているのか、というと、そういうわけではありません。 今回はキャラクターアーティストがやっていた仕事をいくつかご紹介します! ★キャラクター作成: プレイヤーが操作するキャラクターや敵キャラクターのデザインや3Dモデルを作成します。 ★ギミック作成: プレイヤーが干渉
AWS、オンラインロールプレイングゲームでAWSのソリューション構築を学べる「AWS Cloud Quest」公開。実際にプレイしてみた AWSは、AWSを使って街の課題を解決しつつクラウドの技術を学んでいくゲーム「AWS Cloud Quest: Cloud Practitioner」公開した。実際にゲーム内で本物のAWSを操作する実践的な内容となっている。Webブラウザでプレイ可能。 Amazon Web Servicesは、クラウド技術者となったプレイヤーがAWSを使って街の課題を解決しつつクラウドの技術を学んでいく、無料のオンラインロールプレイングゲーム「AWS Cloud Quest: Cloud Practitioner」を公開しました。 .@awscloud just launched two initiatives including the game-based AWS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く