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Foodとbusinessに関するmagaminのブックマーク (6)

  • http://www.hoshusokuhou.com/archives/34051045.html

    magamin
    magamin 2013/11/23
    “トラップバリュ”
  • 最高醸造責任者に聞く、ギネスビールの“正しい”飲み方

    日ごろビールを飲んでいる人でも、ギネスビールは飲んだことがないという人は多いのではないだろうか。中には「ギネスビールはパブなどでしか飲めないモノ」と思っている人もいるのでは。しかしパブで飲める樽詰のモノと缶入りのモノの中味はほとんど同じ。「アイルランドのダブリンで醸造され、同じタンクで熟成されたものが、最後にそれぞれ樽や缶に詰められ出荷されている」(ギネスビール担当者)という。 ギネス社が創業したのは1759年。日は江戸時代で、平賀源内、居宣長などが活躍していたころだ。創業者のアーサー・ギネス氏は34歳のときに会社を建ち上げ、アイルランドのダブリンにある醸造所と年間45ポンドで賃貸契約を結んだ。その契約期間は、なんと9000年だったという。 119.5秒のカスケードショー ギネスビールに“正しい”飲み方というのはあるのだろうか。中には「グラスに注いで飲めばいいのでは」と思っている人もい

    最高醸造責任者に聞く、ギネスビールの“正しい”飲み方
  • 吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か : 痛いニュース(ノ∀`)

    吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か 1 名前: マフィア(catv?):2010/07/21(水) 06:47:53.68 ID:Rl6iD3D8 ?PLT 牛丼:吉野家と松屋が値下げ 価格競争が過熱化 吉野家ホールディングスは20日、28日から8月3日までの期間限定で、「牛丼」並盛りを通常の380円から270円に値下げすると発表した。 松屋フーズも対抗して、7月29日から8月5日まで、「牛めし」並盛りについて320円から250円への値引きを決めた。 「すき家」のゼンショーも「近く何らかのキャンペーンを検討したい」としており、手軽な外の機会が増える夏を迎え、大手チェーンによる集客力を高める値下げ競争が過熱してきた。 吉野家は4月にも期間限定で270円に値引きしたが、競合する松屋とすき家もそれ ぞれ250円で販売。吉野家は、より価格が安い両社に顧客を

    吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か : 痛いニュース(ノ∀`)
    magamin
    magamin 2010/07/23
    まあ、毎度の事すぎてギャグだなぁw
  • 「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸 1 名前: オレンジ(西日) 投稿日:2008/12/05(金) 15:04:26.52 ID:Bqi9spa6 ?PLT 捨てるのモッタイナイ!賞味期限切れ品、スーパーで格安販売 賞味期限が切れて2年が過ぎた炭酸飲料が10円、1年過ぎたチューブ入り調味料は38円−−。東京都江東区の品スーパーが、「モッタイナイ商品」と称して賞味期限切れの格安商品を専用コーナーに陳列している。 保健所から指導を受けても、「まだべられるものを捨てる方がおかしい。今の日 人は無駄をしすぎ」と撤去を拒否。「期限切れ」と明示しているので、日農林規格 (JAS)法違反には問えないという。 この店は同区亀戸の「サンケイスーパー」。経営者の水野二三雄さん(76)によると、 賞味期限切れの商品専用のコーナーは4、5年前、店

    「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • ミートホープ元従業員が「正直コロッケ」 大仁田厚の呼びかけで - MSN産経ニュース

    肉偽装事件を起こした「ミートホープ」(北海道苫小牧市)の元従業員らが、4月から道内産の安全な材を使い「正直コロッケ」と名付けた商品の製造、販売を始めることになり、6日、新千歳空港内で記者会見して事業概要を明らかにした。 知人の家族がミート社で働いていたという元参院議員、大仁田厚さんの呼び掛けで共同事業が実現。元従業員の女性五人が参加するという。 商品はビーフコロッケとメンチカツの2種類で、牛肉やジャガイモなど原材料はすべて道産を使用。当面、事業に協力する旭川市内の品会社で製造し、札幌市内のスーパーなどで販売する。苫小牧市内での出店も計画中という。

  • 【断 大月隆寛】「豆まき」の復権を - MSN産経ニュース

    コンビニやスーパーの店頭に、太巻きが大きな顔をして並ぶ季節です。「恵方(えほう)巻」てな名前がつけられていて、一昨年あたりからは事前に予約までとるようになって、何やらクリスマスケーキ並みの扱いに、プラスチック容器の中の太巻きもどこか面はゆげなたたずまいに。 バレンタインデーのチョコレートやホワイトデーのキャンデーなどと同じ、商魂たくましい商売人が新たに「発見」した、節分めがけての商戦のひとコマ。ある統計によれば、この恵方巻き市場はすでに推定150億円を超えている由。じゃあ、同じ巻きものならこれも、と一部じゃロールケーキなどにも逆流して、もう何が何やら。まあ、いずれ新しい季節の風物詩、新世紀の都市民俗、といったところではあるようです。 でもこれ、もとは確か上方の商家の風習。「丸かぶり」といった言い方で、確かに「恵方」に向って商売繁盛、家内安全を願うものではありましたが、でも、そこから派生して

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