一流モデルがランウエーを闊歩(かっぽ)する華やかなファッション・ショーに異変が起きている。世界的な金融危機でセレブの購買力が低下し、実用性重視の風潮が台頭。アパレル業界は大きな曲がり角を迎えている。 ≪セレブも節約≫ 世界4大コレクションの先陣を切り、先週末までマンハッタンのブライアント・パークで開かれた「ニューヨーク・ファッション・ウィーク(2009/10年秋冬NYコレクション)」。 歌手、ジャスティン・ティンバーレイク氏が手がけ、プレミアム・ジーンズが人気のウィリアム・ラストや人気番組の「プロジェクト・ランウェイ」で優勝したクリスチャン・シリアーノが初めて参加し、注目を集めた。 ミシェル・オバマ大統領夫人が就任舞踏会でまとった純白のドレスのデザイナーとして一躍有名になったジェイソン・ウーのショーも人気を博した。 しかし、景気悪化の影響は隠せなかった。厳しい経営環境に
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