2012年のアニメ映画業界は多くのヒットに恵まれた。そして、様々な企業がアニメの影響力の強さに気づき、販促やマーケティング、さらには集客をするために活用した。2012年のアニメ業界のトピックを紹介する。2012年のアニメ関連ニュースを振り返れば、アニメがきっかけで、映画や音楽といったエンターテインメント業界はもちろん、企業や地方、そして世界に至るまで、人やお金が大きく動いたことが分かる。電通が
![アニメパワーを活用する大手企業 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f012881c3edab8795ec3d93100ad3cf89c391a33/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO5034649007012013000000-9.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D2be62ae3c3fbd35412d17019da6fb7e1)
百貨店最大手の三越伊勢丹ホールディングス(HD)は来春、羽田空港に出店する。強い集客力を誇る伊勢丹新宿本店メンズ館(東京・新宿)のノウハウを活用してバッグや衣料品などの紳士物を販売する。売り場面積はメンズ館の約10分の1の約1千平方メートル。都心では駅ビルなどに化粧品に特化した小型店も多店舗展開する。少子高齢化などで百貨店市場が縮むなか、人が多く集まる施設を新たな立地先として開拓し売り上げ増を狙
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