AFPBB News AFPBB Newsに掲載している写真・見出し・記事の無断使用を禁じます。 © AFPBB News
![スタイル:国際ニュース:AFPBB News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7b9248e2b38070e83cff6e138bc043917f109b7/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fafp%2Flogo_512_2020.png)
2月3日は節分です。節分は旧暦で大みそかに当たり、1年間に蓄積した悪疫を退治して福を招き入れる邪気払いの行事として豆まきが行われます。 豆まきの他に全国的に定着してきた節分の習慣は、恵方巻きを食べることですね。これは、恵方(福徳をつかさどる歳徳神がいる方向)を向いて「福を巻き込む」という意味をこめた太巻き寿司を無言で丸かじりし、1年の健康を祈願するもので、関西の方では古くから行われていたそうです。 この日本の伝統行事である「節分」をファッションとして提案した商品があります。さまざまなブランドとコラボレーションし、ストリートでも幅広く支持されているシューズブランドのナイキから発売された「ナイキコートフォースプレミアムSETSUBUN(節分)」です。 このシューズには、赤鬼と青鬼をイメージした2種類のモデルがあります。鬼のトラの毛皮パンツを表現したハラコ素材が採用され、アッパーサイドとク
ソフトバンクモバイルはティファニーと提携した携帯電話端末を2008年中に発売すると発表した。プラチナ台に400個のダイアモンド(合計20カラット以上)をあしらった端末といい、価格は1000万円以上とのことだ。 台数は限定10台。ソフトバンクモバイルがTHE PREMIUM TEXTUREシリーズとして発売する機種の最上位端末となる。端末は「THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH」をベースとする。 ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長のマイケル・C・クリスト氏は「ティファニーがカスタム携帯電話を手がけるのは初めて。(ソフトバンクモバイル代表取締役社長の)孫氏から『ジュエリーのプレートを携帯電話に付けたい』と言われてひらめいた。我々は1点物のジュエリーを多く手がけており、同じ感覚で新たな手法ができると気がついた」と話す。発売時期については「3〜4
2007年から人気ブランドとコラボレーションした高級携帯電話「ブランドケータイ」が話題になっていたが、販売価格が1000万円もする「超高級」が早ければ2008年秋にも日本に上陸する。世界最大の携帯電話機会社ノキアのブランド「」がそれだ。現在48ヵ国で販売されているが、日本ではほとんどしられていない。ほかにも高級ブランドが進出するという。本当に売れるのだろうか。 「ステータスシンボルとして買われる商品です」 「Vertu」はノキアのブランドで、世界48ヵ国で同ブランド専門店、百貨店、高級時計・宝石店のみで販売されている。宝石や貴金属をあしらっていることで「ラグジュアリー携帯」などとも呼ばれている。価格の中心は日本円100万円前後だが、高いものになるとオーダーメードで1000万円を超えるのだという。 関係者はの取材に対し、 「ステータスシンボルとして買われる商品です。素材の良さ、完成度の高
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く