お店のドレッサーにいつもみとれてしまいます。 さすがに自分の部屋となるとあそこまではできないけど、 黒、紫、魔女、薔薇、蝶みたいなちょっと妖しい雰囲気を だせたらなぁと思います。同じ好みの方いませんか? ああいうデザインの家具、どこかに売ってないですかね・・ annasui好きの方は、部屋まではああいう感じにはしないのかな?
京都に、「モリカゲシャツ」という、 ナイスなシャツを作るお店があるらしい‥‥。 そんなうわさはずいぶん前から耳にしていました。 ホームページをたずねてみれば、 ほとんどの商品はいつもSOLD OUT。すごい人気です。 みればみるほどかわいくて、かわいいから欲しくなって。 実際に売っているお店を探すのですが、 手に取って商品を見られるショップは京都本店のみ‥‥。 こうなると「シャツが欲しい」というきもちとは別に、 素朴な疑問が浮かんできます。 こんなに人気なのに、どうして少しだけしか作らないの? この疑問をぶつけてみようと、 「モリカゲシャツ」代表の森蔭大介さんにメールでご連絡。 ひとまずごあいさつだけでも、とお会いしてみたら‥‥ そのときのお話が、もう、のっけからおもしろくって!! 幸運にもテープをまわしていましたので、 そのままみなさんにお届けしようと思います。
ビジネスパーソンのみなさん、靴の手入れをしていますか。どんなにスーツが立派でも、ネクタイが洒落ていても、靴がみすぼらしかったのでは意味がない。接客業のプロに聞けば、客を判断するときに、まず靴を見るのだという。決して高級ブランドである必要はない。きれいに磨かれているかどうかが問題なのだ。文字通り、足元を見られないためにも、いや見られても胸を張れるようにしておきたい。 今回登場いただくのは、靴の達人である松添康太郎氏。リファーレという靴の販売およびメンテナンスを手掛ける会社の社長で、靴に対する知識は圧倒的だ。今回はまず、どうやって手入れをすればいいかを教えてもらった。 「忙しいビジネスパーソンに、毎朝10分間手入れしろというのは無理な話。せいぜい2分が限界ではないか」と松添氏は分析する。そこで短い時間で簡単にできる手入れ方法を紹介する。最初にブラッシングだ。豚毛のブラシを使い、靴のコバ(本体と
ソフトバンクモバイルはティファニーと提携した携帯電話端末を2008年中に発売すると発表した。プラチナ台に400個のダイアモンド(合計20カラット以上)をあしらった端末といい、価格は1000万円以上とのことだ。 台数は限定10台。ソフトバンクモバイルがTHE PREMIUM TEXTUREシリーズとして発売する機種の最上位端末となる。端末は「THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH」をベースとする。 ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長のマイケル・C・クリスト氏は「ティファニーがカスタム携帯電話を手がけるのは初めて。(ソフトバンクモバイル代表取締役社長の)孫氏から『ジュエリーのプレートを携帯電話に付けたい』と言われてひらめいた。我々は1点物のジュエリーを多く手がけており、同じ感覚で新たな手法ができると気がついた」と話す。発売時期については「3〜4
ファッションの世界では年々新しいトレンドが生み出されていますが、2008年はどんなスタイルが流行するのか楽しみですね。新しいトレンドとともに、小物類も進化しています。今回は、小さいけれど服飾品には欠かせないボタンの進化を紹介します。 服や小物の中に、プリント柄が印刷されたボタンが付いているものはありませんか? ボタンメーカーの日東ボタン(東京都中央区)は、インクジェットプリンターでデジタル印刷した「デジタルボタン」を販売しています。 この特徴は、写真やロゴ、木目調や布地風のテクスチャーなど、さまざまな図案が可能だということです。例えば、水牛の角のような天然材料のボタンでは、色合いや柄がそれぞれ異なってしまいますが、デジタル印刷であれば全く同じテクスチャーのものを生産できるようになります。 印刷といっても、紫外線照射で固着するUV硬化インクを使用することで、色あせや色落ちを防いで
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