100年に1度の不況と言われる中でも好調な業績をあげているユニクロ。その快進撃を支えているのが保温性能の高い「ヒートテック」下着だ。 アイシェアの調査によると、ユニクロのヒートテックを知っている人は73.7%。男女別に見ると、男性(63.9%)より女性(83.2%)の方が知っている比率が高かった。 「ユニクロのヒートテックをどこで知りましたか?」と聞くと、トップは「テレビCM」で31.1%。以下、「店頭」(28.0%)、「クチコミ」(19.0%)、「ユニクロのインターネットサイト」(7.8%)、「そのほかインターネットサイト」(5.5%)、「雑誌」(1.7%)が続いた。年代別に見ると、若い世代ほど「店頭」(40代26.3%、30代27.3%、20代35.0%)や「クチコミ」(40代12.1%、30代21.3%、20代30.0%)で知った比率が高くなっている。 ヒートテックを知っている人の中
![ユニクロのヒートテック、持っていますか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b10ca98692688b6d240eb5f011920dc70b426c45/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F0902%2F18%2Fah_hitodoko.jpg)