This domain may be for sale!
前回の記事はこちら ── 著書の『買い物する脳』(早川書房)では、日本、米国、英国、ドイツ、中国の5カ国で計2000人余りの被験者を集めて行ったニューロマーケティングの興味深い実験結果が紹介されています。あれほど大がかりな実験に取り組んだのはなぜですか。 マーチン・リンストローム 第1の理由は、「ニューロマーケティング」と呼ばれる新たな調査方法が信頼できるものなのかどうかを自ら確かめたかったからです。 人間の行動の85%は無意識のうちに行われています。つまり、我々の行動の大半は潜在意識によって決定されている。消費者の行動を本当に理解しようとすれば、潜在意識を調べることが必要になります。 ところが、現在のインタビューやアンケートによる調査では、潜在意識までは把握できない。それをニューロマーケティングによって解明できるのかどうかを確認したかったわけです。 全く正反対の反応を被験者の脳が示す も
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
by Dia 奇抜な目をひくファッションをしがちな若い女子たち。しかもそのベクトルはいろいろな方向に向いていて、何がなんだかさっぱりわからない、という人も多いのでは? 目を凝らせば見えてくるファッションタイプで恋愛のタイプも見抜くことができるのかも知れない、ということで、女の子のファッション別に見る“タイプ分析”をしてみました。 女の子のファッションって色々ありすぎて男性からみていると訳が分からなかったりしませんか? 出ている雑誌も多いし、特に最近の若い女性はどんな方向性へ分かれているのなんてさっぱり。という方へざっくりとファッションの分布をまとめてみました。これを見ればそのタイプと恋愛の傾向も見えちゃうかも!? ●ナチュラル系 幅広い年齢層に分布。エコバッグが必須のアイテムで1つ以上は保持している可能性が高い。靴もヒールの靴よりも、ぺったんこな靴を履いていることが多い。素材は肌触り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く