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Fashion News Juneファッションニュース Home.Fashion News.2009.06.Article 06月 07 ヨウジヤマモト×フェラガモ、コラボシューズ限定色が登場 Salvatore Ferragamo for Yohji Yamamoto ボクサーブーツ「リマ」限定色 (Image by: Yohji Yamamoto) PR: 「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」と「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」による、レディース・シューズのコラボレートコレクションに、世界限定100足のYohji Yamamoto限定色が登場。世界のヨウジヤマモト旗艦店5店舗にて、8月中旬に販売を開始する。 斬新なデザインで知られる日本人デザイナーYohji Yamamotoと、卓越した伝統技術を誇るフィレンツェのメゾンSalvato
高級品が売れず、苦戦が続く百貨店が、メーカー品に比べて価格の安い「プライベートブランド(PB)」の扱いを増やしている。「大丸」と「松坂屋」で3万8000円と4万8000円のスーツを売り出したほか、「西武百貨店」と「そごう」でセブン&アイ・ホールディングスのスーパー向けPB食品を置いている。「値ごろ感」を出し、消費者を呼び戻す狙いだ。 「大丸」はPBのシェアが20% J.フロントリテイリングは、傘下の「大丸」と「松坂屋」で紳士スーツのPBの品ぞろえを強化している。これまでもPBを扱っていたが、スーツは1着7、8万円と、メーカーが出すナショナルブランド(NB)と同じくらいの値段だった。 景気が悪化し、大手紳士服店で安いスーツが売れている。そこで同社も3万8000円と4万8000円のスーツを2009年3月に出した。 広報担当者は、 「若いお客さんにも来ていただくために、裾値(最低価格)を下げ
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