――西 謙太郎・プライムピース代表に聞く 出口の見えない不況のなか、あらゆる業界の企業が「安売り合戦」に身を投じて、疲弊している。ユニクロや外資系企業が低価格合戦を繰り広げているアパレル業界では、価格破壊のトレンドが特に著しい。企業が安売りから抜け出すための「次の一手」とは何か? アパレル企業を中心に、幅広くコンサルティングを行なうプライムピースの西 謙太郎代表が、その秘訣を明かす。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 小尾拓也) にし・けんたろう/株式会社プライムピース(03-3402-8620)代表。大手アパレルや海外ブランドでSPA事業開発、マーチャンダイジングなどを手がけ、コンサルタントとして独立。2006年プライムピース設立 。大手セレクト、小売型SPA、スポーツ大手小売など、多くの企業コンサル実績を持つ。 ――出口の見えない不況のなか、あらゆる業界の企業が「安売り合戦」で疲弊して
大丸神戸店(神戸市中央区明石町、TEL 078-331-8121)「大丸ミュージアムKOBE」で2月4日より、「のだめカンタービレ♪ワールド」が開催される。 2001年から講談社「Kiss」誌上で連載がスタートしたニノ宮知子さんの人気漫画「のだめカンタービレ」。会場では、原画の展示や「のだめ部屋」の再現、のだめファッションの再現展示などを展開。カラーイラストや映画衣装など136点を展示する。コアターゲットは女子中高生で、「幼園児から40代までの女性を中心にクラシックファン、ファミリー層も狙う」(同店)。 同作品は音楽大学を舞台に、ピアノ科の落ちこぼれ学生・のだめ(野田恵)と、指揮者を目指すエリート・千秋真一を中心に、一癖も二癖もある仲間たちと繰り広げられるクラシック・コメディー。単行本は累計3,200万部を突破。二ノ宮さんは第28回講談社漫画賞少女部門を受賞した。 同ミュージアム担当者は「
Fashion News Februaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.02.Article 02月 03 日本ブランドを海外へアピールするイベント JFW in NY 開催 「東京発日本ファッションウィーク(JFW)」を海外に向けてPRするイベント「JFW in NY」の開催が決定した。2010年2月18日17時より、ニューヨークSOHO地区のイベントスペース「82MERCER」にてショーやパーティーが行われる。 日本貿易振興機構(ジェトロ)、日本ファッションウィーク推進機構は、日本ファッションプロダクト協会(JFPO)と連携し、ニューヨークにおいて「JFW」の米国における認知度向上と、日本のファッションブランドの米国ビジネス支援するため、第2回目となるイベント「JAPAN FASHION WEEK(JFW)PRESENTS DESIGNER PRE
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