タグ

2011年9月1日のブックマーク (4件)

  • sacai 待望のフラッグシップショップオープン! : verita

    August 31, 201115:25 sacai 待望のフラッグシップショップオープン! 9 月10 日(土)、南青山にsacai 待望のフラッグシップショップがオープンする。様々な人、物、文化が混在、進化し、独特なミックスカルチャーを生み出す東京。 その東京をベースに物づくりをする“デザイナー阿部千登勢が感じるリアル” をコンセプトに、sacai(レディース・メンズ), sacai luck と全てのラインが揃う初のショップだ。 コレクションピースとは別に、このショップだけで展開される限定アイテムを加えて、既成概念にとらわれない自由なアイディアを発信。ショップ内装は、国内外で活躍する建築家・藤壮介氏が手掛け、自然と人工物、外と中など相反する要素の融合を実現させsacai の考える新たな空間を表現した。 ショップ限定アイテムの第1弾として、スポーティなアイテムや素材を異素材使いや、ボ

    sacai 待望のフラッグシップショップオープン! : verita
  • Designers Start to See in Triplicate (Published 2011)

  • 近づいてほしくない人、誰?

    あなたの周りの人間関係において、「個人的距離(45センチ~1.2メートル)」以内に近づいてほしくない人は誰ですか? 20~50代のビジネスパーソンに聞いたところ、会社関係の人が上位に並んだ。江崎グリコ調べ。 あなたの周りの人間関係において、「個人的距離(45センチ~1.2メートル)」以内に近づいてほしくない人は誰ですか? 20~50代のビジネスパーソンに聞いたところ「上司」(46%)と答えた人が最も多く、次いで「隣人(近所に住む人)」(23%)、「同僚」(17%)であることが、江崎グリコの調査で分かった。 「上司」「同僚」といった会社での付き合いのある人が上位に並んだ。その理由として「仕事上の関係を保ちたいから」「プライベートと分けたいから」といった声が目立った。その一方で「口臭がきつい」「加齢臭がひどい」などニオイに関する不満を挙げる人も目立った。 近づきたい男性に対し、距離を保ちたい女

    近づいてほしくない人、誰?
  • 一番解決したいお肌の悩みは「しわしみ」、お肌のコンディションを保つには「睡眠」……再春館製薬所調べ | RBB TODAY

    再春館製薬所は、「飲むドモホルンリンクル」の発売(2011年8月1日)にあわせ、30~79歳の女性500名に対して「お肌に関する意識調査」を実施した。 まず「あなたのお肌の悩みは何ですか?」という質問から。最も多かった回答は、「しわしみ」で71%が占めた。年代別では、70代では82%が「しわしみ」と答え、 30代でも54%が悩んでいることが明らかに。2位以下、「たるみ」(54%)、「クマ・くすみ」(43%)、「毛穴・てかり」(37%)と続いた。 また「これらの悩みの中で、ひとつだけ解決できるならどれを選ぶか」という質問に対しても、「しわしみ」が最も多く42%だった。全ての年代で「しわしみ」がトップで、女性の一番のお肌の悩みは「しわしみ」であることが明らかになった。 その一方で、お肌のコンディションはまだ回復できるという期待も。「スキンケア次第で自分のお肌は『まだ変われる』と思いますか?」と

    一番解決したいお肌の悩みは「しわしみ」、お肌のコンディションを保つには「睡眠」……再春館製薬所調べ | RBB TODAY