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2012年2月14日のブックマーク (5件)

  • U.S. designers lag European labels in wooing China

  • 1960 年代から現在にかけてのアイドルの衣装と色彩調査

    1960 年代から現在にかけてのアイドルの衣装と色彩調査 人間の目から入る視覚情報のうち、80%以上が「色の情報」であると言われ ており、色はあらゆる意味で人に効果を与える。色彩は人々の心理面、生理面 に影響を与えやすいので、色の使い方次第でそれをうまくコントロールできる。 つまり、色をうまく使えば、見る人の潜在意識に働きかけて何らかの感情を引 き出すことができるのである。故に、人気稼業でイメージが大事なアイドルた ちにとって、その日の衣装の色や自身のイメージカラーは、人々から自身をど う見せたいか、どのような方針で売っているのかを簡単に表す、手抜きのでき ない非常に重要なものであると言えるのである。 時代を彩ったアイドルたち 今回、1960 年代から 2010 年代にかけてブレイクした女性アイドルを、アイ ドル班の調査した資料を元に年代別にし、そのステージ衣装、見た目や服のタ イプを

  • Tommy Hilfiger on the Economy, Menswear Must-Haves and Personal Bling

  • “誰から買うか”を重視したCtoCショッピングサイト「Whytelist」クローズドベータ版

    Whyteboardは2月13日、CtoCショッピングサイト「Whytelist」のクローズドベータ版を公開した。WhytelistのFacebookページで「いいね」を押したユーザーに対して順次サービスを提供していく。 Whytelistは、ユーザー同士がフリーマーケット感覚で自分の持ち物などを売買できるショッピングサイト。利用にはFacebookのアカウントが必要となる。 売り手になりたいユーザーは、自分のショップを作成し、そのショップ上に自分の売りたい持ち物を商品として登録していくことで、販売が可能になる。商品登録時には、写真や価格、個数などに加えて、その商品の「ストーリー」を登録できるのが最大の特徴となる。 ストーリーには、商品と出会った経緯などを紹介する「エピソード」、商品のどこが優れているかを紹介する「レコメンド」、その商品をどう使ってきたのかを紹介する「リユース」の3つから選

    “誰から買うか”を重視したCtoCショッピングサイト「Whytelist」クローズドベータ版
  • バレンタインデー、ホワイトデーってどんな日?

    2月14日のバレンタインデー、あなたにとってはどのような日ですか? 20歳以上の女性に聞いたところ「イベントとして楽しめる日」(28.2%)、「日ごろの感謝を伝える日」(20.5%)と答えた人が多かった一方で、「普通の日と変わらない」(14.0%)、「なくてもよいと思う日」(12.0%)も少なくないことが、楽天リサーチとオーネットの調査で分かった。 同じく男性にホワイトデーはどのような日かを聞いたところ「もらったプレゼントにお返しをしなければいけない日」(28.2%)と答えた人がトップ。以下「普通の日と変わらない」(23.2%)、「なくてもよいと思う日」(22.5%)と続いた。「日ごろの感謝を伝える日」(8.3%)、「コミュニケーションを深める日」(6.7%)、「イベントとして楽しめる日」(6.5%)といった前向きな意見は少なかった。 ちなみに「恋愛において、決戦の日」と答えた人は女性が2

    バレンタインデー、ホワイトデーってどんな日?