タグ

2011年8月22日のブックマーク (40件)

  • HPのwebOS撤退が示すこと――世界シェア1位のPCをなぜ切り離そうとするのか

    HPのwebOS撤退が示すこと――世界シェア1位のPCをなぜ切り離そうとするのか:田雅一のクロスオーバーデジタル(1/2 ページ) 米Hewlett-Packard(HP)による発表が、さまざまな話題を引き起こしている。ご存じの通り、HPは8月18日(現地時間)に英Autonomyの買収交渉、PC事業切り離しの検討、そして昨年(2010年)購入したばかりの米PalmがもたらしたHP webOS端末事業の閉鎖と、大きく分けて3つの発表を行った。 この3つの案件が示しているのは、HPが業績を向上させていく上での足かせとなるハードウェア事業を切り離し、企業向けのソフトウェアとサービスを軸とした事業へと軸足を移すということだ。 HPの前CEOであるマーク・ハード氏は2010年、パーソナル製品事業を強化する方針を打ち出し、その目玉として米Palmを買収した。その後、HPのCEOは元SAPのレオ・ア

    HPのwebOS撤退が示すこと――世界シェア1位のPCをなぜ切り離そうとするのか
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
    そんなに売れてないのか
  • 23億円が戻ってきた!?日本の道徳心はありえないと海外で話題に : らばQ

    23億円が戻ってきた!?日の道徳心はありえないと海外で話題に 東日大震災から5ヶ月余りが過ぎました。いまだにその影響は計り知れないですが、各地で復興に向けての努力が続けられています。 震災によって多くの人がさまざまなものを失いましたが、紛失していた現金23億円分が返還されたというニュースが海外に伝わり、「日人の道徳心は素晴らしすぎる」と感動の声が上がっていました。 紛失した現金は財布からだったり、家庭の金庫だったりといろいろのようで、ボランティアによって見つけられた現金も含め、合計23億円もの現金が持ち主に返還されたそうです。 このことが海外のメディアでも報じられ、日人の誠実さを表していると、驚きや称賛の声が各方面から上がっています。 海外掲示板でも大きな盛り上がりを見せていたので、一部をご紹介します。 ・これと同じことが(地震後、略奪が起きた)ハイチで起こる可能性 = 0.000

    23億円が戻ってきた!?日本の道徳心はありえないと海外で話題に : らばQ
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • Design Crowdsourcing Video - 5 Tips for Small Business Crowdsourcing

  • 世界中のデザイナーに格安でロゴなどを作ってもらえる「DesignCrowd」がすごい - Startup Reality

    私たちの会社かつサービスco-meetingのロゴができました。 今回、このロゴを「DesignCrowd」というサービスを使って作成しました。 このDesignCrowdがすごいんです。簡単に言うと、 ロゴデザイン/WEBデザイン/文具デザインなどあらゆるデザインのコンテストを開き、世界中のデザイナーからデザインを募集できるサービス です。 トップページに書かれている通り、価格も格安です。 ロゴデザイン:$200〜 WEBデザイン:$330〜 ポスターデザイン:$200〜 Tシャツデザイン:$200〜 これは4月10日時点の数字ですが、実績も十分です。特に登録デザイナー数3万弱は半端ないです。1コンテスト開いただけで61デザインも集まるっていうのもすごいと思いませんか? 登録デザイナー数:3万人弱 賞金総額:8800万円以上 参加国数:72ヵ国 平均応募数:61.3デザイン Design

    世界中のデザイナーに格安でロゴなどを作ってもらえる「DesignCrowd」がすごい - Startup Reality
  • AndroidのRemote Serviceについて(+作り方) - adsaria mood

    ローカルサービスについては“AndroidのServiceについて”に書いたので、ここではリモートサービスについて書き留めておく。ここで取り上げるリモートサービスとはサービスとサービスを呼び出すクライアントが別々のアプリケーションとして動作しているケースを指す。(後で実際に動かしてみたサンプルを載せておくが、サービスとクライアントは別々のアプリケーション、別々のパッケージとして動かしている)。 基的はローカルもリモートも同じサービスには変わりないのでstartServiceでサービスを起動、stopServiceでサービスを終了、bindServiceでサービスとの接続を確立、unbindServiceでサービスとの接続を切断、というのは全く同じ(詳しくは“AndroidのServiceについて”参照)。 ただ、リモートサービスの場合は、サービスのオブジェクトを直接参照したりメソッドを呼

    AndroidのRemote Serviceについて(+作り方) - adsaria mood
  • Android SDKのSampleSyncAdapterの使い方 - adsaria mood

    Androidのアプリケーションの真髄はクラウドと連携する機能だと思う。認証機能であったり、データの同期機能であったり。そういった意味ではSDKのサンプル、SampleSyncAdapterは初心者としては読破しておかなければならないプログラムだろう。ところが、“Account Managerについて”にも書いたが、SampleSyncAdapterは初心者には解り難い。認証や同期、サービスやプロバイダが絡み合っているアプリケーションである、と言う事もある。しかし何よりデバイスにインストールしても何のアクティビティも起動してくれない、というのが初心者には分かり辛いところだろう。私はこのアプリケーションをどうやって利用するのか中々解らなかった。しかし、“よく分からないから飛ばしちゃえ”という性格でもないのでネチネチと調べてみた。で、ようやく動かすことができた。 実際に、このサンプルをどの様に

    Android SDKのSampleSyncAdapterの使い方 - adsaria mood
  • めざせGentooマスター! セプキャン2011行ってきた! (第一日目)

    私はセキュリティプログラミングキャンプ2011のネットワークセキュリティクラスに参加しました! そもそもセプキャンって何よって思う人向けに簡単に説明しておくと学生を対象とした4泊5日の合宿形式でセキュリティやプログラミングについての知識や技術を学ぶイベントです。コースはセキュリティとプログラミングの2つがあります。セキュリティコースはソフトウェアセキュリティクラス・Webセキュリティクラス・ネットワークセキュリティクラス・セキュアなOSをつくろうクラスの4つです。プログラミングコースは言語クラスのみです。 では説明はこの辺にしておいて… 広島駅から新大阪駅まで新幹線で行って銀鷹さんやたけもんさん達と合流。合流したメンバーで会場へ行きました。会場に着いて受け付け済ませたら、そこにはまっちゃさんの姿が!非公式セキュリティプログラミングキャンプキャラバンin大阪以来でした。まっちゃさんと少し会話

  • GNU httptunnelの改造 - yasulib memo

    キャンプのチューターの応募前に去年のネットワーク組の講義内容を見直していました。*1その中で偽装通信(CovertChannel)のツールは沢山公開されていますが、ソースコードを読んだことがなかったので、いい機会だと思って、GNU httptunnel のソースを追いながら、軽く手を加えてみました。実装が1日だったので、結構荒いです。GNU GLOBALとvimに大変お世話になりました。 httptunnelの概要 軽くhttptunnelについて説明します。httptunnelはその名の通り、httpトンネリングツールです。プロキシなどで外部との通信にhttpのみなどの制限がかかっている場合に、サーバとhttpトンネルを通じてやり取りすることで、sshなどのプロトコルが使用できます。ソースを落として、makeすることで、hts(サーバ側)とhtc(クライアント側)ができます。やり取りは外

    GNU httptunnelの改造 - yasulib memo
  • メディア担当者座談会「Androidで広がるビジネスモデルの可能性」 (オリジナル コンフィデンス) - Yahoo!ニュース

    Android アプリ市場はよりオープンで自由なビジネスの場として急激に膨張を続けている。アップルの完全統制下において着実に成熟度を増してきたiPhone アプリ市場と比べ、いわば成長期真っ盛りといった状況。ユーザーにとってもCP やキャリア側にとっても、今まさにルールやマナー、常識が形成されつつある段階といえる。はたして現在、日Android アプリ市場はどのような段階にあるのか。また、今後はどう展開していくのか。Android 情報サイト『meetroid(ミートロイド)』を展開するベストクリエイトの渡辺圭典氏(以下、渡辺)と、NTT コミュニケーションズと組みAndroid アプリを紹介・配信するサイト『appliko(アプリコ)』を運営するインデックスの茨木将樹氏(以下、茨木)。加えて『オリコンアプリランキング』総合プロデューサーの染谷光廣氏(以下、染谷)に、Android

  • a blog called foo: The limitations of AsyncTask

  • a blog called foo: Rebel Without A Context

  • AndroidでJNIを使う方法 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス

    AndroidでJNIを使う方法をドキュメントにまとめました。 PDF版はこちら Androidのコンパイル環境を構築されていることが前提です。 よろしければAndroidのコンパイル環境を整える方法にあるPDFのコンパイル環境構築資料をご覧ください。 AndroidでJNI – Android meets JNI 株式会社ブリリアントサービス 勉どろいどチーム 和泉憲二 門口敏広 藤田竜史 このドキュメントでは、androidアプリケーション(Dalvik VM)からJNI(Java Native Interface)を使用して、C/C++言語で作成した共有ライブラリのJNIメソッドをコールする、一連の方法について解説します。 開発環境 ドキュメントでは、以下の開発環境が用意されている事を前提に、説明を進めます。 用意する環境 ドキュメントにおける確認済みの環境 androidアプリ

    AndroidでJNIを使う方法 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス
  • Android自社端末作成中 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス

    弊社では現在BeagleBoardをベースにしたAndroid端末を作成中です。 形は不恰好ですが、Androidで1台端末をきっちり作る技術の習得を目指しています。 Android 1.5ベースでBeagleBoardでサウンドの鳴動まで確認できている資料を公開いたします。 Beagleboardを使用しての端末作成 株式会社ブリリアントサービス 技術部 藤井 洋祐 0.始めに 現在株式会社ブリリアントサービスは自社端末プロジェクトAndroid搭載端末を作成中です。 その際に得たノウハウをここに公開いたします。 当プロジェクト参加企業および参加者は以下の通りです。 <ハード担当> Ex.株式会社 http://www.ex-inc.com/ <ソフト担当> 株式会社ブリリアントサービス 代表  杉 礼彦 技術部 梶谷 亮太、八木 佑馬、河原 豊、藤井 洋祐 某IT関連企業勤務 S氏

    Android自社端末作成中 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス
  • Blog

    August 27, 2024 Foursquare Data Platform: From Fragmentation to Control (Plane) In our previous blog post, we explored how the modern data platform is an unbundled version of a traditional warehouse. While this unbundling enabled independent evolution of each of the component systems, it introduced significant complexity in managing the interactions between these components to get a coherent view

    Blog
  • zusaar.com - このウェブサイトは販売用です! - zusaar リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
    いきたいけど予定がある
  • バンダイナムコとDeNAが新会社「BDNA」設立 ソーシャルゲームなど展開

    バンダイナムコホールディングスとディー・エヌ・エー(DeNA)は8月22日、共同出資の新会社を10月1日付けで設立すると発表した。バンダイナムコが持つゲーム開発ノウハウとDeNAのソーシャルゲーム開発・運営ノウハウを組み合わせ、今年度中にソーシャルゲームなどのコンテンツ提供をスタートする計画だ。 新会社は「BDNA」(ビー・ディー・エヌ・エー)。資金は1億円で、バンダイナムコのゲーム子会社・バンダイナムコゲームスが75%、DeNAが25%を出資する。社長には鵜之澤伸・バンダイナムコゲームス副社長が就任する。 新会社は、世界市場のスマートフォン向けを中心に、ソーシャルゲームなどのコンテンツ事業を展開していく。バンダイナムコゲームスは昨年7月からMobage向けにコンテンツを提供しており、同年12月には共同開発したソーシャルゲームガンダムロワイヤル」の運営を始め、300万人以上のユーザーを

    バンダイナムコとDeNAが新会社「BDNA」設立 ソーシャルゲームなど展開
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • 次世代ウェブサービスの先達?ライブドア「ANKER」(アンカー)に参加してみました : Crux's Stardust Diary

    ライブドアから新サービス「ANKER」(アンカー)がオープンβの形でリリースされ、自分も参加、投稿してみました。 使ってみると思ったより深く、将来を感じさせるサービスでしたので、感想など書かせて頂きます。 ●ANKERって何? 上に載せたANKERトップページでは、「マジレスニュージェネレーション」とうたっています。失礼ながら正直、何かさっぱりわかりませんでした。 なので、ライブドアポータルのトップページに表示されていても、しばらく気づきもせず…。 もう少し詳しい説明は、 マジレス・ネタレスを楽しむ新世代の遊戯(ゲーム)。 注目度の高い旬な話題についてネット上でオープンに語る、ありそうでなかった新世代のコミュニケーションスペース・それがANKER! (ANKERとは)現在のANKERは「議論サービス」「掲示板サービス」「まとめサービス」「QAサービス」「コミュニケーションサービス」のいづれ

    次世代ウェブサービスの先達?ライブドア「ANKER」(アンカー)に参加してみました : Crux's Stardust Diary
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • livedoor

    1泥棒「これらのブランド物(偽物)買い取ってください」 買取...オレ的ゲーム速報@... 2皆の優しさと交通費を天秤にかけた結果まめきちまめこニー... 3『エルフさんは痩せられない。』実写版の再現度がパネェ!! ...はちま起稿 4【北海道札幌】「置き配」のパソコン盗んだ疑い 同じマンショ...痛いニュース(ノ∀`... 5【両毛運輸】飲酒運転の鈴木吾郎によって家族3人(2歳児と父...ハムスター速報 6ヤクルトスワローズの先発ローテーションとんでもないことにな...なんじぇいスタジア... 7【1話】野口と要完組・槙野と牧村悪鬼羅刹編ニート極道「牧村ユ... 8【速報】突然会社を畳んだオリエント工業さん、闇が深すぎる模...アルファルファモザ... 9#最終話 発達ワイがと別れるまでガレ速@フォロワー... 10工場長「二度と同じ不良出さないようになぜなぜ分析しろ!」ワ...不思議

    livedoor
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • liblar-本を友達と共有、すばらしい本に出会うためのサービス

    P.83 「成功するには、成功するまで決して諦めないこと」───これは、アメリカで鉄鋼会社を創業し、成功を収めたアンドリュー・カーネギー氏の残した言葉です。田宗一郎も「最後まで諦めなかった人間が成功しているのである」と社員によく語っていたといいます。どちらも、諦めずに継続して行動し続けることは、成功のための重要な要素であることを示唆していますが、彼らのように大きな成功を手にした著名人でなくても、みなさんの周囲の成果を上げている人には、この「成功するまでやり続ける」という行動特性があるのではないでしょうか? 評価 : (5.0点) ラモーンズの熱烈なファンであり、ジョニー・ラモーンの友人であった著者の臨場感ありまくりの描写がすばらしい!! そして、いつのまにか著者の目になって読みすすんでいると、まるでジョニーが自分に語りかけてくるような……これってなんてバンドマンゲーム。 ページを繰りなが

    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • モジラ、「WebAPI」プロジェクトを発表--ウェブアプリの競争力強化へ

    携帯電話のブラウザを起動したとき、携帯電話のホーム画面と同じように基アプリケーションのリストがブラウザに表示されるというのはどうだろうか。また、1つのウェブアプリケーションを構築するだけで、「iPhone」やAndroid携帯、Windows携帯すべてに対応するというのはどうだろう。 これは、「Firefox」ウェブブラウザの開発元であるMozillaが、「WebAPI」と呼ばれるプロジェクトを通して実現したいと考えているビジョンだ。WebAPIの目的は、ネイティブアプリケーションに対するウェブベースアプリケーションの競争力を高めることである。米CNETが得た情報によると、Mozillaは2012年2月までに必要な基盤を構築する計画の一環として、既にプログラマーの雇用に着手しているという。 年月を経るにしたがって、ウェブアプリケーションの成熟度と洗練度は着実に向上しているが、まだコンピュ

    モジラ、「WebAPI」プロジェクトを発表--ウェブアプリの競争力強化へ
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • liblar-フィード-Being Geek ―ギークであり続けるためのキャリア戦略をmainyaaさんがライブラリに追加しました

    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
    Being Geek ―ギークであり続けるためのキャリア戦略をライブラリに追加しました
  • AT&T、「iPhone」の10月発売を認める--米報道

    AT&T幹部が従業員らに対し、次期「iPhone」を2011年10月に発売することを認めたという。Boy Genius Report(BGR)が米国時間8月19日に報じた。 AT&Tのあるバイスプレジデントが従業員らに対し、「これから35~50日間は非常に忙しくなると覚悟し、それに向けて自分のチームの準備体制を整えるように」と警告したと報じられている。 AT&Tの広報担当者は米CNETの取材に対し、コメントしなかった。 今回のBGRの記事以前にも、iPhoneの発売時期がこれまでの予測よりも遅くなることが示唆されていた。iPhoneはこれまで毎年、夏の初めに発売されてきたことに比べると、今回の最新版の発売時期はかなり遅い。初期の報道では、9月から10月の間に発売されると報じられていた。 しかし最近では、10月発売とする報道が増えている。 iPhoneの次期バージョンは9月後半に発表され、1

    AT&T、「iPhone」の10月発売を認める--米報道
  • Avoiding memory leaks (超訳) - Android Zaurusの日記

    http://android-developers.blogspot.com/2009/01/avoiding-memory-leaks.html ナナメ読んだらなんか引っかかったので、えいやっと30分ほどで訳してみた。誤訳ご免。というかツッコミ歓迎。 メモリリークを回避する方法 Androidのアプリケーションは、少なくともT-MobileのG1ではヒープメモリは16MBに制限されている。電話としてはとても多くのメモリだが、同時に、やりたいことがある開発者にとってはあまりに少なすぎる。このメモリをすべて使い切るつもりがなくても、メモリの使用量はできるだけ抑えて、他のアプリケーションが強制終了されないようにしなければならない。Androidが、より多くのアプリケーションをメモリ上に持てれば、より素早くユーザがアプリケーションを切り替えられる。私の仕事上、Androiidアプリケーションのメ

    Avoiding memory leaks (超訳) - Android Zaurusの日記
  • TEXTdrop|翻訳・オンラインカジノ 日本円のプログラミング

    Text Drop 翻訳、プログラミング、写真、カメラなどについて書いてます。スタイルガイド/コーディング規約やチートシートなど、ちょっと便利なものを翻訳しています。 TEXTdropでは、C++プログラマーも利用できるパワフルな機能を搭載。C++のコードを書く際に行う手順や避けておきたい工程などを詳しく説明しています。コードスタイルラインの日語版では、日語訳やJ P Yへの換金もサポート。話題性があるオンラインカジノ 日円変換や入金の際のバグにも対応しています。統一性のあるコードを書くためのポイントや規約の種類を参考にする事ができます。

  • illustratorを使った錠剤デザイン | imagawa

    imagawa-projectは、今川嘉夫(Yoshio Imagawa)が運営する個人の日記、デザイン、写真を掲載するサイトです。簡単なデザインのチュートリアルも掲載しています。海外のチュートリアルの中で、面白いものを見つけたのでやってみました。 錠剤をここまでちりばめる発想いいですね。 今回は、このサイトのチュートリアルを参考に簡単に説明していこうと思います。 参考チュートリアルのページはこちら↓ TutsPlus まず初めに、素材をコピーしてきます。 その写真に合わせて、半分のラインを描きます。 描いた線を白にしたら、Effect > 3D > Revolveを選択し、立体に仕上げていきます。 次に、そのカプセルの周りに張るマークを作成します。 このデザインは、各自で好きにデザインするのがよいかと思います。 作成したデザインを、シンボルに追加します。 先ほど設定しておいた3Dの設定画

    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • モバゲーが退会しても個人情報を削除してくれない - LazyLoadLife

    あー、どっから話せばいいかな。正直にそもそものところから書くのが公平でしょう。あれなんすわ、Twitter でウオッチしてる人はわかるとおり、ぼくオカマなんすわ。女装も女っぽい言動もしてないけど、心は女というか、似合いさえすれば女の子の格好したいんすわ、ゲームのキャラやアバターは必ず女性にするんですわ。ネカマと言ったほうが正しいかな。 んで、ちょっと前にウェブ業界の調査と好奇心でモバゲーに入会しました。あ、スマートフォン版です(私の所持端末は iPhone 3G)。その際、あとでアバターは自由に着せ替えられると思って、性別の欄は「男性」にしたんすわ。戸籍上、男性だし。そしたら、アバターいじろうウフフと思ったら、男性形固定で女性形にできないんすわ。 んで、しょうがないから別アカウント作ろうと思って、別のメアドでアカウント作った。そこで立ち塞がるのが「携帯電話番号認証」。携帯電話番号を入力して

    モバゲーが退会しても個人情報を削除してくれない - LazyLoadLife
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • UDIDに依存する人々とたしなめる人々

    まとめ NTT docomo IMEI垂れ流し問題(19日から20日午前6時まで) 2011年10月19日、docomoのスマートフォンにプリインストールのメディアプレーヤーがHTTPヘッダでIMEIタレ流しという困った仕様になっていることが判明した件についてまとめました。(19日から20日午前6時まで) 音楽・動画 | サービス・機能 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/smart_phone/service_lineup/music_movie/index.html (10月20日頃更新され、通常のHTTP通信では送らず、PlayReady®のライセンス取得の際にだけ送り、ユーザの許諾もその都度得ると訂正。) 上記ページ、更新前のWeb魚拓: http://megalodon.jp/2011-1019-1834..

    UDIDに依存する人々とたしなめる人々
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
  • Social Website Tutorial (v0.9) - OpenSocial

    OpenSocial Foundation Moves Standards Work to W3C Social Web Activity W3C and the OpenSocial Foundation announced today that as of 1 January 2015, OpenSocial standards work and specifications beyond OpenSocial 2.5.1 will take place in the W3C Social Web Working Group, of which the OpenSocial Foundation is a founding member. The W3C Social Web Working Group extends the reach of OpenSocial into the

    Social Website Tutorial (v0.9) - OpenSocial
  • ZusaarのFacebookアプリ - Zusaarヘルプ

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22
    Zusaar on Facebook!
  • Skype、グループテキストチャットサービスのGroupMeを買収

    Skypeが、iPhoneAndroidBlackBerry、Windows Phone向けのグループテキストチャットアプリを提供する新興企業GroupMeを買収した。 ルクセンブルクのSkypeは8月21日(現地時間)、複数のプラットフォームで利用できるグループテキストチャットサービスを手掛ける新興企業の米GroupMeを買収することで合意に達したと発表した。詳細は公表されていないが、米ブログメディアのAllThingsDによると買収総額は約8500万ドルという。 GroupMeは2010年創業のニューヨークに拠点を置く非公開企業。ツールのGroupMeは、iPhoneAndroidBlackBerry、Windows Phone向けのモバイルアプリとして無料で提供されているほか、米国ではSMSもサポートされている。連絡先リストから簡単にチャットグループを作ることができ、チャット

    Skype、グループテキストチャットサービスのGroupMeを買収
  • HandlerとMessage - 別スレッドでのGUI操作 - 愚鈍人

    ProgressDialogのサンプルプログラムをながめていたら、Handlerという見なれぬクラスが使われていた。 Handlerクラスて何だろう、と思って調べてみたらすっかりはまってしまった。 他の記事もそうなのだが、今回は特にサンプルコードをもとに推察で書いている部分が多いので、誤りがあればご容赦いただきたい。 動作確認は、きちんとしているつもりであるが。 別スレッドでのGUI操作の問題点 アンドロイドでも、通常のjavaプログラムのようにThreadクラスが使える。 しかし、アンドロイドのGUIはシングルスレッドにしか対応していないため、 ウィジェット等のGUIオブジェクトを生成したスレッドとは別のスレッドから、ウィジェットに直接アクセスする事はできない。 まず次のプログラムを実行して、別スレッドから直接ウィジェットの操作を試みてみる。 このプログラムを実行してボタンを押すと、新し

    HandlerとMessage - 別スレッドでのGUI操作 - 愚鈍人
  • bestiejs/xstats.js - GitHub

    xStats.js Cross-browser JavaScript Performance Monitor xStats provides simple charts to help monitor your code performance. FPS Frames rendered per second. The higher the number the better. MS Milliseconds needed to render a frame. The lower the number the better. MEM Megabytes of memory used. Make sure it doesn't keep incrementing. (WebKit-based browsers only) Screenshots Documentation The docume

  • Twitter日本語ハッシュタグだっていうんでSpreadSheetにログ保存しようぜ - YAMAGUCHI::weblog

    はじめに こんにちは、Python界の情弱です。最近はGoogle Apps Scriptが便利すぎるだろってことでちょっと諸用からTwitterの発言を集めてきてGoogle DocsのSpreadSheetにログを残すっていう感じのGASを書いてみました。JavaScriptも情弱すぎてやべえ... こんな感じ Google ドキュメント へようこそ とりあえずハッシュタグ「#しみずかわ」で引っ張ってきた発言をひたすら保存してます。5分ごとにcron回してます。いじりたいと思った奇特な方は「ファイル > コピーを作成...」でどうぞ。 スクリプト JSONの扱いは普通にJS書くときと違ってGASの中にあるUtilities.jsonParse()使ったほうがよさげ。 var TWITTER_BASE_URL = "http://search.twitter.com/search.jso

    Twitter日本語ハッシュタグだっていうんでSpreadSheetにログ保存しようぜ - YAMAGUCHI::weblog
  • (翻訳) WSGIは死んだ: WSGI Liteバンザイ! - YAMAGUCHI::weblog

    はじめに こんにちは、Python界の情弱クレイジー野郎です。この間Armin Ronacherが書いたWSGIに関する記事から、あちこちでWSGIに関する議論が起きてますが、とりあえずその返答記事として書かれたWSGI Liteに関する記事を訳しました。 WSGI Is Dead: Long Live WSGI Lite! (dirtSimple.org) WSGI Is Dead: Long Live WSGI Lite! ほぼ10年前、Web-SIGにはじめてWSGIのアイデアを提案したときに遡ると、WSGIがどう「フレームワーク分解機」になり得るかということに対して、私はいまよりもずっと理想主義的な展望を期待していました。すべてがプラガブルで、モノリシックなアプリケーションフレームワークを持つ理由がもはや一つもないような未来を思い描いていました。すべてライブラリ、ミドルウェア、デコ

    (翻訳) WSGIは死んだ: WSGI Liteバンザイ! - YAMAGUCHI::weblog
  • (翻訳) Erlang Webライブラリ&フレームワーク - YAMAGUCHI::weblog

    はじめに こんにちは、Python界の情弱です。まだWSGIに関する諸々のエントリを訳したいのですが、その前にErlangで気になっていたWeb系のライブラリの比較記事があったので見てみます。僕の感想とは違うところもありますし、みなさんの感想とも違うかもしれませんが、そういう場合はぜひ人にメールしてあげてください。 http://lenary.co.uk/erlang/2011/08/erlang-web-libraries/ 原文には各ライブラリへのリンクが無かったので付け足しておきました。 Erlang Web Libraries & Frameworks 最近、簡単な社内APIのエンドポイントを書いている友人のために、必要に駆られて幾つかのErlang Webライブラリとフレームワークを比較しました。彼が是非多くの人にその要約を公開するべきだと言ったので、ここに公開します。 元記事

    (翻訳) Erlang Webライブラリ&フレームワーク - YAMAGUCHI::weblog
  • GitHub - gabu/AndroidSDK-RecipeBook: 「Android SDK開発のレシピ」サンプルコード集

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - gabu/AndroidSDK-RecipeBook: 「Android SDK開発のレシピ」サンプルコード集
  • Amazon.co.jp: AndroidSDK開発のレシピ: 塚田翔也: 本

    Amazon.co.jp: AndroidSDK開発のレシピ: 塚田翔也: 本
  • 「Android SDK開発のレシピ」という本を書きました。 - がぶちゃんの日記

    AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意 作者: 塚田翔也出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2010/08メディア: 単行購入: 7人 クリック: 161回この商品を含むブログ (19件) を見る このたび「Android SDK開発のレシピ」というを書きました。 Androidアプリ開発者向けのTips集という位置づけです。 姉妹書 「Android SDK開発のレシピ」は、@takayama さん、@hirobe さん、@syuhari さんの「iPhone SDK開発のレシピ」の姉妹書になります。 「iPhone SDK開発のレシピ」の目次をベースにAndroidではどうやるのかを書くと共に、iPhone独自のレシピは削除して、Android独自であったりAndroidの特徴になるレシピを追記して、執筆しました。 iPhone

    「Android SDK開発のレシピ」という本を書きました。 - がぶちゃんの日記
  • ソフトウェア開発者、完売いたしました - 都元ダイスケ IT-PRESS

    転職活動をはじめて2ヶ月弱。ようやく次の落ち着き先を決めました。ちなみに「転職したのに上司が変わらなかった」っていうネタも考えていたのですが、id:j5ik2o と行き先は別々になりました。まぁ、かとうさんは「永久名誉上司」として、永遠にエロ上司扱いしてやろうと思っています。あ、某D社の皆様も、早速エロ呼ばわりしてみると良いと思いますよ。喜ぶと思いますw …さて。 正直、先日のエントリを上げる直前は、もうこの業界に自分の居場所はないかもしれない等と考え、薬屋への撤退戦略などを考えたりしていました*1。しかし、エントリを上げた途端当人らがびっくりするほどの反響を頂き、最初の1ヶ月は一つ一つお話を聞かせて頂くべく東奔西走していました。この真夏の陽気で外回りは結構体力的にも大変*2でしたが、この年になって社会科見学をしているようで、様々な勉強をさせて頂きました。当に皆さん、色んな考えを持ってソ

    ソフトウェア開発者、完売いたしました - 都元ダイスケ IT-PRESS
  • こうすれば読書感想文が書ける/今すぐ使える穴埋めシートと構成パターン

    を読まなくても読書感想文が書ける」みたいな話は(「これをコピペしろ」みたいなサイトを含めて)ネット上にいくらも転がっている。 もう少し心ある人に向けて、「ちゃんとを読んで、いくらかましな感想文が書ける」方法について書く。 なぜ読書感想文は面倒なのか? ところで読書感想文に零点はない。 提出さえすれば、どれだけめちゃくちゃな日語で書かれていてもリジェクト(突き返)されることはまずない。 落とされるとすれば、他人が書いたものをコピペ(丸写し)した時ぐらいだ。 なんとなれば、多くの読書感想文出題者は、何が読書感想文であり何がそうでないかを線引きできるような定義も持ち合わせず、したがって明確な採点基準をつくることもできず、せいぜいが大雑把な3段階評価(優・良・可)をつけるぐらいが関の山だからだ。 読書感想文は、未だに多くのところで「自由作文」的な丸投げをされている。 何のサジェスチョンもな

    こうすれば読書感想文が書ける/今すぐ使える穴埋めシートと構成パターン
    mainyaa
    mainyaa 2011/08/22