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ソーシャルメディアとレポートに関するmakoto084のブックマーク (4)

  • ソーシャルメディアマーケティングの波に乗り遅れる日本企業 | 中国語ホームページ制作・中国SEM・SEO対策情報マガジン

    Regus(2011)「A global survey of business use of social networks」 の調査結果から分かったことを共有致します。Regus(2011)「A global survey of business use of social networks」 の調査結果から分かったことを共有致します。 「We successfully use social networks to find new customers」という問いに対し、 日企業は、世界平均の47%を大きく下回る23%の企業しか、 ソーシャルネットワークを使った新規顧客開拓が出来ていない、 という現状が明らかになっています。 2011年4月号のHarvard Business Reviewでは、 新興国におけるソーシャルメディアの深く多様な利用が進んでいる現状が報告されていま

    makoto084
    makoto084 2011/07/04
    日本とオーストラリアだけが下がっている。ソーシャルは日本民族的にはあっていないのかなぁ。
  • Blog

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    makoto084
    makoto084 2011/06/01
    平均月給より高いアイフォンを400万人も買っているなんて、、
  • ソーシャルメディアは過半数に浸透、震災により信頼度が向上

    新たなコミュニケーションや情報収集の手段として、最近ユーザーを増やしているソーシャルメディア。Facebookやmixi、Twitterがよく知られている。3月に発生した東日大震災では、安否確認や情報発信のツールとして多くの人が活用し、国内で存在感を高めた。 ITを日常から使いこなしているITproの読者は、ソーシャルメディアとどのように接しているのか。日経コンピュータと日経BPコンサルティングは共同で、ITpro会員4000人を対象に調査を実施した。 ソーシャルメディアを企業がどのように使っているか、IT部門がそれにどう向き合うべきかというテーマは、日経コンピュータ5月26日号の総力特集「ソーシャルパワー」で紹介する。今回はそれに先立ち、アンケート結果を報告しよう。 調査は2011年4月20~28日に実施した。回答者の属性は男性が93.2%、女性が6.6%。年齢は19歳以下が0.3%、

    ソーシャルメディアは過半数に浸透、震災により信頼度が向上
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    makoto084 2011/05/19
    ソーシャルメディアの匿名性、利用の仕方、信用性についての現状が分かる。
  • 第3回 コミュニティー開設から発売まで3フェーズで対策

    クラウドソーシングの事例として、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用し、顧客と直接コミュニケーションを取りながら顧客視点のアイデアを吸い上げて新商品を開発する取り組みもある。顧客から活発な意見を引き出すために、即興的に場を盛り上げる工夫が求められるなど、効果的な運用にはまだ課題が少なくない。 インターネット上に、友人とコミュニケーションを取る場や、趣味など共通の話題を持つ人同士が知り合う場を提供するサービスであるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。国内最大手の「ミクシィ」の利用者数が2007年3月に1000万人を突破するなど、活況を見せている。 このSNSの普及ぶりを見て、「商品開発のアイデアを吸い上げる、顧客との新しい接点になる」と考える企業が相次いでいる(図1)。カップ麺大手のエースコック(大阪・吹田)は、ミクシィで公募したアイデアを基に開発したカップ麺

    第3回 コミュニティー開設から発売まで3フェーズで対策
    makoto084
    makoto084 2011/03/30
    SNSで商品開発をする際の注意点
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