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graphicsとgraphicに関するmanabouのブックマーク (6)

  • 自分用のレイマーチングチートシートを作ってみた。 - Qiita

    初心者ながらいきなりレイマーチングは難しい… レイマーチングをするにあたって、いきなり書こうとすると、何を書けばいいかわからないので、以前受けた、GLSLスクール2016 のサンプルコードから、自分用のチートシートを作ってみました。 というか 頭では、分かっていても体がついてこない… ということで、とにかく基に公式的なものを自分で作ってみました。 というか… サンプルコードとほぼ変わらないですが… 図形の距離関数を書く 法線を定義 カメラワークを定義 レイが進む処理 レイとオブジェクトの衝突処理を書く の流れだけを書き出してみました。 /* ******************************************************************************* レイマーチングチートシート *******************************

    自分用のレイマーチングチートシートを作ってみた。 - Qiita
  • Unity でレイマーチングするシェーダを簡単に作成できるツールを作ってみた - 凹みTips

    はじめに レイマーチングとはポリゴンではなく、距離関数(distance function)と呼ばれる数式を元にオブジェクトをレンダリングする方法です。ポリゴンを使わないのでモーフィングや複雑な図形もシンプルな数式で記述することが可能で、GPU のコストが高いという欠点もありますが、面白い見た目を簡単に作り出すことが出来ます。 例えばこれらはキューブのポリゴン(12 ポリゴン)を変形させたものです。 Unity で Command Buffer を使って Raymarching をしてみた - 凹みTips Unity でオブジェクトスペースのレイマーチをやってみた - 凹みTips 最近のエントリもレイマーチングの内容を中心に書いてきました。というのもレイマーチングを積極的に使ったゲームを作りたいなー、と思っているからです。しかしながら、オブジェクトの形状ごとにシェーダを作成しなければな

    Unity でレイマーチングするシェーダを簡単に作成できるツールを作ってみた - 凹みTips
  • お役立ち技術情報まとめ -ハイエンドグラフィクス- Part2

    こんにちは、大阪Cygamesでエンジニアをしている堀端です。 今回、ご紹介する内容は「ハイエンドグラフィックス」関係の記事サイトです。 ハイエンドグラフィックス関連 【プロシージャルで眼球レンダリング】 formulanimations tutorial :: a simple eye ball 【EYE ADVANCED】 Unityの眼球アセットです。 【Aggregate G-Buffer Anti-Aliasing】 8xMSAAよりも30%メモリ消費が少なく1.3倍高速なAA。品質とのバランスですね。 【Clustered Shading実装サンプル (Humus3D)】 Emil Persson氏によるClusteredShadingの実装デモとソースコード。 最小限の実装で解りやすいです。 Articles にある資料「Practical Clustered Shading

    お役立ち技術情報まとめ -ハイエンドグラフィクス- Part2
  • ゲームグラフィクスアルゴリズム資料一覧 - UnityShader 入門

    (最終更新:2015/09/27) ゲームグラフィクスに興味のある人向けに資料を分類して集めました。 新しいの見つけたら増やしたり分類し直したりします。 ※以下は応用的な内容なので、復習も兼ねて基礎的なアルゴリズム(CG数学、パイプラインとかシャドウマップ、法線マップなど)のページも後で作ろうかと思ってます。 Physically Based Rendering 物理的な観察に基づいたパラメータを用いたシェーディングモデル、スペキュラ反射 エネルギー保存則に従ったライティング、エリアライト 資料 概要 実装 Real Shading in Unreal Engine 4 PBR全般,エリアライト UnrealEngine4 Moving Frostbite to PBR PBR全般,エリアライト Frostbite シリコンスタジオの最新テクノロジーデモ技術解説 PBR全般,Tempora

    ゲームグラフィクスアルゴリズム資料一覧 - UnityShader 入門
  • 統計の基本中の基本をハッキリさせる - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)

    R言語をインストールしたはいいけど、全然使えないです。Rが、プログラミング言語としてどういうものか?おおよその見当は付きますが、Rの用途は統計。統計処理をしないとあまり意味がない。だけど統計を知らないのでお手上げ。 統計の入り口は、データ整理をする記述統計という分野です。記述統計では確率も母集団も出てきません。このレベルでもよく分かんない。入門書を見ると、事例があるだけで用語・概念の定義がないんですよ。教育的配慮としては妥当かと思うんですが、気持ち悪い。なので、想像(「たぶんこうだろう」)を織り交ぜて基概念を解釈してみます。教育的配慮はありません。 変数とデータ データシーケンスからデータフレームへ 変量の値の集合 分布と密度 ヒストグラム グラフィックス以前 変数とデータ いきなり「2変数のデータ」とか言われても、「はぁー、ソレなんですか?」と困惑します。 統計の「変数」とは関数のこと

    統計の基本中の基本をハッキリさせる - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)
  • MagicaVoxel - 高性能ボクセル(3Dドット)モデリングソフト!レンダリングも可能!無料!Win&Mac対応!

    Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Hair Tool 3.5 - Blender用のヘアーモデリングツールセットア... 2023-12-25 805 views Bartosz Styperek氏によるBlender向けヘアーモデリングアドオンの最新アップデート『Hair Tool 3.5』がリリースされました! 000 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon AutoUV - ワンクリックでサクッとUV展開可能なBlenderアドオンが無... 2023-12-25 3018 views Procedural Creationによる、Blender向けの超お手軽UV展開アドオン『AutoUV』がリリースされました!無料です! 002 続きを読む Unreal Engine チュートリアル チュートリア

    MagicaVoxel - 高性能ボクセル(3Dドット)モデリングソフト!レンダリングも可能!無料!Win&Mac対応!
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