タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

javascriptとriotjsに関するmanabouのブックマーク (2)

  • 僕的なRiotプロジェクト構成のお話 - Qiita

    Riot.js Advent Calendar 2016 の19日目です。 今まで書いた人と似通ってたりしますが、よろしくお願いします。 <- 前日 @clown0082 さん: karma + mocha + Riot.jsでのテスト はじめの第一歩 -> 翌日 @potato4d さん: Riot.jsを通じて気軽に翻訳とOSSへの貢献を体験してみよう はじめに 今回は、僕的なriotのプロジェクト構成についてディレクトリ構成を晒しながらざっくり説明します。 SPAしつつ、クローラー対策としてSSR(サーバーサイドレンダリング)してます。 ふんわり話す程度なのでリファレンスっていうより読み物と思っていっただけたらと。 今回説明すること ディレクトリ構成 それぞれのディレクトリが何してるかの解説 使ってるライブラリ(ちょっとだけ) 今回説明しないこと ソースコード解説 さっそく さっそく

    僕的なRiotプロジェクト構成のお話 - Qiita
  • Riot.js 2.0 を触ってみた — まだReactで消耗しているの? - Qiita

    楽すぎてどうしよう。が最初の感触。まだ3時間しか触ってないけど、もうこれでいいや感が半端ない、深夜2時です。 Angularなのか、Reactなのか、2015年が明けても毎週のように新しいJSフレームワークが出る中で、もう正直どうでもよくなってませんか? でも、これは触って楽しいはず。 Riotって何? Riotは、公式ページに A REACT- LIKE, 2.5KB USER INTERFACE LIBRARY とあるように、Reactを意識して作られた超軽量のUIライブラリで、ビュー部分(コンポーネント)に特化しているのが特長です。Vue.jsとかとも同類です。Riot 1.0も「超軽量」という点で、一時注目を集めました。 そのRiotが、2.0で趣向を変えてJSX的なプリコンパイルの仕組みを取り入れて、ReactとPolymerのいいとこ取りのような感じになっています。ただし、次の

    Riot.js 2.0 を触ってみた — まだReactで消耗しているの? - Qiita
  • 1