【読売新聞】 特殊詐欺被害を防いだとして、徳島県警阿波吉野川署は13日、阿波市のコンビニ「セブン―イレブン」の店員らに感謝状を贈った。 同署によると4月10日、同店のレジで約90万円の電子マネーを購入しようとしている30歳代男性に対
トヨタが、コンパクトミニバン「シエンタ」のフルモデルチェンジ発売を発表しました。 新世代モデルとして性能をアップした新型シエンタについて、スペックや価格などを最新情報からご紹介します。 ▼この記事の目次 【最新情報】大幅進化!トヨタ「新型シエンタ」フルモデルチェンジ発売! トヨタ新型シエンタの【変更点まとめ】 195万円から!トヨタ新型シエンタのグレード、価格は? トヨタ新型シエンタを試乗動画でチェック! アクティブ!トヨタ新型シエンタの外装(エクステリア)デザイン 広く!トヨタ新型シエンタのボディサイズは? 新装備!トヨタ新型シエンタの内装(インテリア)デザイン デザインUP!新型シエンタカスタムパーツも設定! 4WDハイブリッドも!トヨタ新型シエンタのスペックは? 大幅改善!トヨタ新型シエンタの燃費は? 新採用!トヨタ新型シエンタの安全装備は? いつ?トヨタ新型シエンタの発売日は? ト
① ネットで車買取相場検索がすぐに分かる 愛車の下取査定を行ってもらったけど、本当にその見積もり金額で車買取価格が正しいのか確認したい。でも一括査定は複数の業者から電話が来てめんどくさいし。。。そんな方のためにグーネット買取ではネットでカンタンに車の買取相場がいくら位かを匿名で調べられます。 ※匿名ですが、個人情報なしではありませんが、メールアドレスのみの入力となります。アプリのインストール等は必要ありません。 ② お店を選んで中古車査定の申込できるから楽 買取相場を調べると家から近く、しかもあなたの乗っている車を買取強化しているお店やあなたが知っている大手中古車買取店が紹介されるから何件も査定見積り(相見積もり)を受ける必要がなく時間がとられません。 ③ 車を売却したユーザーの声が確認できるから安心 実際に車を査定してもらうのに手数料はかかりません。 また、車を売る際には、CMをやってい
プリウスを高く買い取ってもらうポイント <ポイント1:グレード> プリウスには、AシリーズやLシリーズなどの多くのグレードがあります。その中でも特に高値がつきやすいのが高級感あるAシリーズです。 巻き込み警報やパーキングサポートなどの安全装置がついていることも人気の一因となっており、買取価格が高くなりやすいと言われています。Aシリーズの中でも特にAプレミアムは主要装備が充実しているために、買取価格が高くなる傾向にあります。 Aシリーズは2015年に発売されたグレードであり、販売開始から2020年現在まで乗っていた場合でも、法定耐用年数である6年に達していないため人気です。 <ポイント2:年式> 年式が新しいほど高値での買取が期待できます。年式は1年古くなれば、買取相場は下がります。Aシリーズでも1年経つごとに買取相場は下がります。 そのために、少しでも高くプリウスを売りたいと思っているなら
一ヶ所のコンセントの容量は1500Wです。(差込口が二つ付いていても、合計で1500Wです。) プラグの抜き差しが極端に弱く(軽く)なっていないか。 差込部分にホコリ、ヨゴレが着いていないか。 変色、膨れ、ヒビ割れなどがないか。 カバー部分が熱くなっていないか。 テーブルタップには、容量が15A(1500W)、12A(1200W)、10A(1000W)の種類があります。例えば「10A 125V」、「1000Wまで使えます」などと表示されています。 タコ足配線は十分注意しよう。コンセントは1500Wですが、例えば容量が1200Wのテーブルタップに100WのTV、600Wの電気ヒーター、700Wのアイロンをつなぎ同時使用すると1400Wとなり、とても危険です。 プラグやコードが使用中熱くなってないか。変色、膨れ、ヒビ割れなどがないか。 プラグの刃が変形していないか。刃の根本の樹脂が溶けたり焦げ
マツダのアクセラは教習車として人気があります。しかし自動車マーケットのシェアはトヨタ、ホンダ、日産がトップ3。なぜマツダ アクセラが多くの教習所で採用されているのでしょうか?教習車としてのアクセラのスペックや、マツダの教習車が人気な理由なども含めて、今回は昨今の教習車事情をご紹介します。
「目黒線のホームドアにまじで日産のサイドウインカー使われてるwwwwww」 ツイッターユーザーのこーへい(@kou34skyline)さんが2021年5月19日に投稿した、このツイートが話題を呼んでいる。 投稿された写真は、一見すると普通のホームドア。だが、よく見るとたしかにクルマのウインカーが付いている。ウインカーには「NISSAN」と「ICHIKOH」の刻印があることから、自動車部品メーカーの市光工業が日産自動車のために作った部品だったことがうかがえる。 こーへいさんの投稿に対して、ほかのユーザーからは、 「東急線民だけど、今までまったく知らなかった...」 「マジで日産の刻印あって笑うんだけど」 「こんなことあるんだww 再利用とか? w」 といった声が寄せられている。 東急「コスト面を考慮」 市光工業に確認したところ、ウインカーは当社が製作したもので間違いないとのこと。 会社ウ
ホンダは4日、栃木県真岡市松山町の四輪車部品の生産拠点「パワートレインユニット製造部」について、2025年中に生産を終了し、閉鎖すると発表した。製造するエンジンやミッション関係の部品の海外での生産、調達が進み、国内からの供給量が減ったほか、駆動系の生産品目が減少したため、生産体制を見直した。従業員約900人(1日時点)の雇用は維持し、別の国内事業所へ配置転換する。 ホンダによると、パワートレインユニット製造部は1970年12月設立。エンジンバルブやクランクシャフトなどのエンジン部品、エンジンの回転を切り替えて駆動系に伝えるミッションギアなどミッション部品といったパワーユニット部品を製造し、国内や海外の生産拠点に供給している。 一方、中国など海外拠点でもパワーユニット部品を生産しており、その拡大に伴い現地調達が進み、真岡を含む国内からの供給量が縮小している。ガソリン車やハイブリッド車の構造変
クルマのドアを閉める際の、ドスンという重厚感のある音は、高級車や輸入車のひとつの象徴とされてきた側面がありますが、現在、日本の大衆車もドア開閉音を工夫しています。ただそのためにドアを「重く」しているわけではないようです。 「ドアの音ちがうでしょう」セールスマンの常套句? 「いいクルマはドアの閉まる音が違う」 高級車や輸入車をして、このように言われることがあります。重厚感のある、ドスンッと閉まるようなドアに対し、日本の大衆車、特に昔の軽自動車などは特に、バタンッという重くない、乾いた感じの音がするものもありました。 拡大画像 重いドアは開閉音もよいと言われるが…。写真はイメージ(画像:Aleksandr Khakimullin/123RF)。 「『国産車と比べてドアの音が違うでしょう』というのが、日本車と違う価値をお客様に与えるひとつのセールストークでしたね。特に男心はくすぐります」 こう話
環境汚染につながるプラスチックごみを減らすとともに、回収やリサイクルを強化するための新たな法律が4日の参議院本会議で全会一致で可決・成立しました。 プラスチックごみは世界で年間におよそ800万トンが海に流れ出しているとされ、深刻な環境汚染を引き起こしています。 4日成立した「プラスチック資源循環法」では、ごみとなるプラスチックを減らすため、プラスチック製品の製造から廃棄、リサイクルに至るまで、それぞれの段階での対策が定められています。 まず、製造段階では、環境に配慮した設計の製品を国が認定する仕組みを新たに設け、メーカーに対し、リサイクルしやすい設計でプラスチック製品を生産することなどを求めます。 さらに、小売店などで無料で配られるプラスチック製の使い捨てスプーンやフォークが過剰に提供されないようにするため、国が、事業者が取り組むべきことの基準を策定するとしています。 具体的には、コンビニ
環境汚染につながるプラスチックごみを減らすとともに、回収やリサイクルを強化するための新たな法律が4日の参議院本会議で全会一致で可決・成立しました。 プラスチックごみは世界で年間におよそ800万トンが海に流れ出しているとされ、深刻な環境汚染を引き起こしています。 4日成立した「プラスチック資源循環法」では、ごみとなるプラスチックを減らすため、プラスチック製品の製造から廃棄、リサイクルに至るまで、それぞれの段階での対策が定められています。 まず、製造段階では、環境に配慮した設計の製品を国が認定する仕組みを新たに設け、メーカーに対し、リサイクルしやすい設計でプラスチック製品を生産することなどを求めます。 さらに、小売店などで無料で配られるプラスチック製の使い捨てスプーンやフォークが過剰に提供されないようにするため、国が、事業者が取り組むべきことの基準を策定するとしています。 具体的には、コンビニ
2021年6月5日 11時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 現在、産業構造の大転換が起こっていると国際エコノミストが綴った 今後「消える仕事」としては新聞記者と営業などが挙げられると筆者 「消える仕事」の人はいまのうちに投資で「お金を殖やしておくべき」とした 産業構造が大転換する中、「消える仕事」は何なのか。国際エコノミストの今井澂さんが注目するのは、新聞記者と営業だ。「新聞発行部数は2020年約3509万部で最盛期の3分の2以下、代理店業界もテレビ・新聞中心の電通がネットで有利なサイバーエージェントに猛追され、2020年12月期の連結決算は最終損益が1595億円と過去最大の赤字。これから“消える仕事”の人は、今のうちに投資によってお金を殖やしておくべき」という――。※本稿は、今井澂『日経平均4万円時代 最強株に投資せよ!』(フォレスト出版)の一部
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く