タグ

ブックマーク / 221616.com (11)

  • トヨタ シエンタvsホンダ フリードを徹底比較【二大人気コンパクトミニバン】 - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー

    ミニバンの中でも、サイズが大きくないコンパクトミニバンはファミリーカーとして人気だ。特にシエンタとフリードは人気を博している。シエンタは2022年8月にフルモデルチェンジを果たし、最新テクノロジー満載モデルに進化した。 今回はシエンタと、モデル末期ながら売れているフリードを徹底比較・評価した。 コンパクトなミニバンが売れている すべてが飛躍的に性能向上した新型シエンタ トヨタ シエンタの特徴 ホンダ フリードの特徴 燃費性能はシエンタが圧勝! 1.燃費比較 フリードよりも高性能・低価格なシエンタ 2.価格比較 商談次第で値引き大のフリード 3.購入時の値引き術 万人受けするシエンタ、やや古さを感じさせるフリード 4.デザイン比較 両車、一長一短 5.室内空間と使い勝手 大差をつけたシエンタの予防安全装備 6.安全装備の比較 加速感は同等だが、カーブでの安定感はシエンタが上回る 7.走行性能

    トヨタ シエンタvsホンダ フリードを徹底比較【二大人気コンパクトミニバン】 - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー
    maple_magician
    maple_magician 2024/04/30
    俺がプリウスから(シエンタではなく)フリードに乗り換えた理由は「2列目ウォークスルーがあるからチャイルドシート3個乗せても使い勝手が悪くならない」なんだけど、この記事「ウォークスルー」言及なしかよ。
  • 13年を超えた低年式車は約15%増税?課税対象になる前に車を乗り換えよう - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー

    この記事の目次 CONTENTS 13年超の低年式車は約15%増税へ 2019年9月までの新車登録なのかが自動車税のポイント! 排気量ごとの、年式が古い車一台にかかる税金の早見表。 重量ごとの年式が古い車1台にかかる重量税 の早見表(一部) 低年式車が増税になることの考察 車の平均使用年数は伸びている 古い車は今後どう楽しめばいいのか? 監修税理士からのコメント ライター紹介 記事監修 税理士 宮川 真一 氏 保有資格:税理士。1996年一橋大学商学部卒業。税理士法人みらいサクセスパートナーズ代表税理士。1997年から税理士業務に従事し、税理士として20年以上のキャリアがあります。 現在はM&Aや事業承継のコンサルティング、税務対応を行っています。自動車税、所得税といった身近にある税金関係の記事監修を得意としています。 13年超の低年式車は約15%増税へ 2015年5月から年式の古いクル

    13年を超えた低年式車は約15%増税?課税対象になる前に車を乗り換えよう - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー
  • 軽自動車の白ナンバー(特別仕様ナンバー)を取得できるのは今だけ!手続き方法や費用まとめ - クルマのわからないことぜんぶ|車初心者のための基礎知識|norico(ノリコ)

    黄色ナンバーを付けていない軽自動車を街で見かけることはありませんか?実は、2019年11月29日申し込みまでの期間限定で、東京オリンピック・パラリンピックとラグビーワールドカップを記念した特別仕様のナンバーに変更することができるのです。 軽自動車用の特別仕様ナンバーは、普通車のものとほとんど同じデザインで、従来のように黄色いナンバーではありません。コラムでは、特別仕様のナンバーへ変更するための手続き方法や費用について詳しくご紹介します。 白ナンバーの正体はオリンピックとラグビーワールドカップの特別仕様ナンバー デザインは寄付金ありとなしの2種類 申し込み期限に注意(ラグビーワールドカップ特別仕様は交付終了) 白ナンバー(特別仕様ナンバー)に変更するための手続きと費用 ナンバーは変更せず、プレートのみ変更する方法 ナンバーとプレートの両方を変更する方法 白ナンバー(特別仕様ナンバー)にでき

    軽自動車の白ナンバー(特別仕様ナンバー)を取得できるのは今だけ!手続き方法や費用まとめ - クルマのわからないことぜんぶ|車初心者のための基礎知識|norico(ノリコ)
    maple_magician
    maple_magician 2020/03/22
    “東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートは2020年9月末頃(予定)”
  • トヨタ プリウスPHV vs 日産リーフ徹底比較!優れた電気自動車はどっち? - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー

    欧州発の化石燃料使用車販売禁止政策。そして、急加速するEV(電気自動車)へのシフト。急激にEVへのシフトが進むという現状ではないものの、確実にクルマには電動化技術が積極的に取り入れられるのは確実。 現実的なのが外部電力とガソリンによって走るトヨタ プリウスPHVといったプラグインハイブリッド車だ。ガソリンを使うことで、EVのデメリットとなっている、航続距離不足を補うことができる。 対して、着実に進化しているのがEVである日産リーフ。2世代目となり、バッテリー容量を増やし航続距離を400㎞とした。社会インフラとしての充電設備もドンドンと整備され、高速道路上や都市部ではもう充電環境に困ることがない状態になってきている。 クルマが電動化への道を歩む過程で、重要な役割を担うことになるプリウスPHVとリーフ。今回はこの2台を比較した。 目次・評価項目見出しをクリックすると各項目にジャンプします 1.

    トヨタ プリウスPHV vs 日産リーフ徹底比較!優れた電気自動車はどっち? - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー
  • クルーズコントロールとは?使い方、搭載車種、燃費効果まとめ - クルマのわからないことぜんぶ|車初心者のための基礎知識|norico(ノリコ)

    クルーズコントロール(Cruise Control)とは、アクセル操作なしでも車が自動でスピードを一定に保ってくれる機能。近年では機能が進化し、レーダーを搭載した追従型クルーズコントロールが浸透してきたため、利用するドライバーが増えてきました。この記事では、クルーズコントロールの機能を初めて利用する方にもわかりやすく解説します。 ※自動運転の機能を過信せず、責任を持って安全運転を心がけましょう。 そもそもクルーズコントロールって? 追従型クルーズコントロールとの違いは? クルーズコントロールとは、車のスピードを自動的に一定に保つ機能のことです。かつてのクルーズコントロールは、アクセル操作のみを自動化し、速度を一定に保つものが主流でした。最近ではスバルの「アイサイト」やトヨタの「レーダークルーズコントロール」など、「追従型」と呼ばれるクルーズコントロールも登場していますので、その違いも交えて

    クルーズコントロールとは?使い方、搭載車種、燃費効果まとめ - クルマのわからないことぜんぶ|車初心者のための基礎知識|norico(ノリコ)
    maple_magician
    maple_magician 2020/02/15
    “※2018年10月現在(norico編集部調べ)”
  • アイシスとシエンタを比較|中古車のガリバー

    中古車検索 店舗検索 車買取 車購入ガイド ローン 車検整備 お客様の評価 お気に入りに登録すると、あなただけのお気に入りのクルマリストでいつでも簡単に比較ができるようになります。 ※「お気に入り」の登録を可能にするためにCookie機能を有効にしてください。

    アイシスとシエンタを比較|中古車のガリバー
  • トヨタ シエンタ

    トヨタ、シエンタを一部改良 環境性能がアップした トヨタは、シエンタを一部改良し、全国のトヨタカローラ店ならびにネッツ店を通じて、8月18日より発売を開始した。 今回の改良では、排出ガスをよりクリーン化により、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を取得(2WD車)、環境性能が高まった。 また、ディスチャージヘッドランプに、対向車への眩惑を少なくする光軸調整用のオートレベリング機構を採用。ハロゲンヘッドランプ車には、マニュアルレベリング機構を採用している。 合せて、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、ベース車と同様の改良が施されるとともに、助手席リフトアップシート車には、ワイヤレスリモコンが標準装備され、使用性が高められた。 価格は、143万8,500円〜193万2,000円まで。 代表グレード G 2WD ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 4,100mm×1,695

    トヨタ シエンタ
  • フリード vs シエンタ徹底比較 どっちのクルマがいいの?

    トヨタ シエンタは2015、ホンダ フリードは2016年にフルモデルチェンジした。両車ともコンパクトミニバンというカテゴリーに属し、5ナンバーサイズのコンパクトなボディながら最大7人乗車を可能にした優れた室内設計が行われたモデル。さらに、どちらにもハイブリッド車が設定されており、すべての面で真向勝負といえるモデルだ。そんなフリードとシエンタを全8項目で徹底比較し、星の数で評価した。 目次・評価項目見出しをクリックすると各項目にジャンプします 1. 燃費 2. 価格 3. 内装デザイン 4. 室内空間と使い勝手 5. 外装デザイン 6. 安全装備 7. 走行性能 8. リセールバリュー 9. 値引き術 まとめ・総合評価 ホンダ フリード、トヨタ シエンタともにパワーユニットは、1.5Lガソリンと1.5Lハイブリッドが用意されている。シートレイアウトも同じく、2+2+2の6人乗りと2+3+2の

    フリード vs シエンタ徹底比較 どっちのクルマがいいの?
  • 遠藤イヅルの人気車選び~ホンダ フリード VS トヨタ シエンタ~|中古車のガリバー

    悩ましき2台 ホンダ フリード と トヨタ シエンタ クルマ選びって楽しいですよね。でも、最後に選ぶ決め手ってなんだろう?って思うこと、ありませんか。このコーナーは、クルマ選びで悩み疲れたそんなアナタの背中をドーンと押しちゃいます。迷える子羊よ、存分に迷いたまえ・・・・ 今回は、いざという時には7人乗れて、でも日常では大きすぎず小さすぎず、という「ちょうどいい」サイズのコンパクトミニバンと呼ばれるカテゴリーから、売れ筋の2台をピックアップしました。実際には「ピックアップした」と言っても、事実上この2台のみともいえる市場ではあります。 ◆まさに「ちょうどいい」サイズと使い勝手 「大は小を兼ねる」という言葉があるように、その考え方でクルマ選びをするユーザーが多いのは事実です。いざとなったとき7人乗れたほうがいい、という条件でクルマを選択すると、大きいクルマではトヨタのベルファイアやアルファード

    遠藤イヅルの人気車選び~ホンダ フリード VS トヨタ シエンタ~|中古車のガリバー
  • プリウスαとシエンタを比較|中古車のガリバー

    中古車検索 店舗検索 車買取 車購入ガイド ローン 車検整備 お客様の評価 お気に入りに登録すると、あなただけのお気に入りのクルマリストでいつでも簡単に比較ができるようになります。 ※「お気に入り」の登録を可能にするためにCookie機能を有効にしてください。

    プリウスαとシエンタを比較|中古車のガリバー
  • 「2016年度下半期コンパクトカー販売台数ナンバー1獲得の理由とは?」日産ノート購入ガイド - 新車情報の車ニュースを配信中 - 中古車のガリバー

  • 1